トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

九州

九州
九州
九州
九州
2月28日、3月1日と仕事で九州に来ています。
羽田を出るときは雨でしたが九州も午前は雨が降っていました。
まず宮崎に向かいましたが途中のサービスエリアで坂上二郎さんがおすすめの蒲鉾のポスターがありました。
夜は福岡で地鶏とイカで一杯。最後は一蘭の豚骨ラーメンでした!

2011年2月27日 (日)

蒲田

蒲田
蒲田
蒲田
本日は知り合いの先生のご講演の手伝いで蒲田に行きました。
凄い大きな専門学校が会場でした。
東京マラソンでコース付近は交通規制がされていました。
お昼は魚節豚骨醤油系ラーメンにしました。

2011年2月26日 (土)

少しだけ

少しだけ
まだ早かったので少しだけ、
乾杯!

東京駅

東京駅
東京駅
東京駅
昨日今日と東京駅横で仕事でした。
最後はお付き合いのある先生方と乾杯です!

2011年2月25日 (金)

さいたま新都心

さいたま新都心
さいたま新都心
さいたま新都心
昨日は仕事で、さいたま新都心に行きました。
分かりにくいと思いますが新都心の夜景です。
近くの公園には巨大なトカゲのオブジェがありました。
帰りに仲間と食事をしましたが最近人気のハイボールを注文したら、くじ引きで非売品ミンティアが当たりました!

2011年2月23日 (水)

大阪

大阪
大阪
大阪
今日は仕事で大阪に来ました。
西中島南方駅。地下鉄ですが西中島南方まで(もっと先まで?)は、ずっと地上の高架上を走っています。さすが大阪。食い倒れ他大阪盛り沢山です。

2011年2月22日 (火)

狭山稲荷山公園

狭山稲荷山公園
今日は仕事で狭山市に行きました。
稲荷山公園駅で降りて昔から知っている稲荷山公園で
ジェット機の写真を撮ってブログに載せようと歩いたところ
ジェット機が無くなって?道路から見えなくなっていました。
ちょっとびっくりで丁度のタイミングで隣の自衛隊基地から
飛び立った飛行機も撮り損なう位動揺でした。
とは言え、狭山稲荷山公園は桜の名所ですのでぜひ行ってみて下さい。桜の季節は凄い人が来ます。

2011年2月21日 (月)

花野井大塚古墳

花野井大塚古墳
花野井大塚古墳
今日は仕事で千葉県柏市に来ました。
つくばエクスプレスの柏たなか駅近くの花野井大塚古墳から
埴輪が出土しています。写真は鳥形埴輪で他にも円筒埴輪などがあるそうです。
梟形の埴輪だと面白かったのですが。

2011年2月20日 (日)

スカイマーク

スカイマーク
今回の帰りの飛行機はスカイマークです。
安いだけでなく電源コンセントが各シートの下にあり
上空に上がってからのPC作業に便利です。
最近航路も増えてきています。

明太子

明太子
明太子買って帰ります

からかったい

からかったい
博多名物?からかったい!

飛行機からの富士山

Dsc00734

飛行機から富士山が見えました。

思わずシャッター切りました。

2011年2月19日 (土)

福岡行き

福岡行き
これから仕事で福岡です。
行って来まーす!

2011年2月18日 (金)

信濃町

Photo

17日に信濃町にある慶應義塾大学病院へ仕事でお打ち合わせに行きました。

前にも来たことはありましたが、駅前の慶應のすぐ横に煉瓦の建物があります。

見たら煉瓦館とあって中は近代的なオフィスビルやレストランのようです。

今まで気づかなかった。

2011年2月16日 (水)

花の都・ちば

花の都・ちば
花の都・ちば
本日は仕事で千葉に来ました。
千葉は花がきれいなんでしょうね。
駅前の交番が面白いです。

2011年2月15日 (火)

東京マラソン

東京マラソン
2月27日は東京マラソンです。
たまたま乗った地下鉄の広告が
全車両東京マラソン一色でした。

関東は雪景色

関東は雪景色
関東にも雪が積もりました。雪国では考えられないでしょうがわずかな雪でも交通が乱れます。

2011年2月14日 (月)

ホエールウォッチング

「whale_watching.mp4」をダウンロード

ホエールウォッチングの動画も載せますね。よければ見てください。

ホエールウォッチング

Photo_2

2月13日

本日は帰りの 飛行機まで時間があったのでホエールウォッチングに行きました。

何とか写真を撮ることができました!

2011年2月12日 (土)

沖縄2日目

沖縄2日目
沖縄2日目
沖縄に来て2日目。選手も頑張って練習していました。
風が強くて肌寒かったですがハイビスカス咲いていました。

2011年2月11日 (金)

ヤクルトスワローズ沖縄キャンプ

ヤクルトスワローズ沖縄キャンプ
今日は仕事でヤクルトスワローズ沖縄キャンプに来ていました。
さすがプロ、〓ボール早っ〓

ブログ始めました

ブログ始めましたpaper

いろいろ紹介しますのでよろしくお願いいたしますsign01

トップページ | 2011年3月 »