« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

千葉で仕事

千葉で仕事
千葉で仕事
千葉で仕事
千葉で仕事
今日は千葉で仕事でした。
まずお昼は千葉こってり系で有名な“なりたけ”。
夜はMutsuさんとM社長とで沖縄気分に。
オリオンビール、島らっきょう、ゴーヤの漬物、ふチャンプルでした!

ガス漏れ

ガス漏れ
ガス漏れ
ガス漏れ
ちょうど今、会社前の家の取り壊しでガス漏れが起き、立ち入り禁止になっています。大事になっています。

中華

中華
本日は打ち合わせの後、スーパー部長、beautiful bird、仕事のできる好男子、M社長、Mr.chinと食事に行きました。
何でも300円で安くて美味しい中華“巨林”さんです。写真撮る時birdの手がじゃましてます!
その後birdの友達さん交えカラオケ。友達さんのAKBのヘビーローテーションがgoodsign01
結局終電1時です。

2011年3月30日 (水)

正解

正解
3羽でした〓 〓

2011年3月28日 (月)

梟は何羽いるでしょう?

梟は何羽いるでしょう?
写真の中には梟が何羽いるでしょう?
先日行った岡山駅前の骨董屋です。携帯だと分かりづらいかも知れません。
正解は後日に。

2011年3月27日 (日)

岡山城・後楽園

岡山城・後楽園
岡山城・後楽園
岡山城・後楽園
岡山城・後楽園
岡山城・後楽園
岡山城・後楽園
岡山城・後楽園
岡山城・後楽園
本日は岡山城近くで仕事でした。
烏城みちを歩いて岡山城に向かうとオブジェのある広場に出て、しだれ梅がありました。その右手に岡山城。
月見橋を渡り後楽園側へ。こちらからもお城が見えます。
小道を歩くと散歩の時にでも誰かがしたのか欄干にツバキの花が乗せられていました。
その先に日本3大名園の後楽園入口がありました。
竹久夢二館や美術館があり、昨日の桃太郎銅像といい岡山一帯はアートな街ですね。

岡山での昼食

岡山での昼食
岡山での昼食
先に帰ったM&Mコンビは多分ここに寄ったのか?とりそば太田。
塩とりそば、とりむすびです。ネギ、千切りキャベツが入っていてシャキシャキして美味しいです。

2011年3月26日 (土)

岡山

岡山
岡山
岡山
岡山
岡山
岡山
岡山
岡山
岡山
岡山
岡山へ仕事で来ました。
岡山駅前には桃太郎像があり、駅前の大通りは桃太郎通りと呼ばれています。
あちこちにキジ、犬、猿の銅像があり、同じキジ、犬、猿でもいろんなポーズがあります。
今夜は馬づらはぎの肝づくりで一杯。食事の締めに岡山ラーメン‘丸天’。醤油味で京都ラーメンに似ていると思いました。

2011年3月25日 (金)

今夜の食事

今夜の食事
いつもなら開いている地元のスーパーが地震の影響なのか開いていませんでした。
何も買えず今夜の食事はピザになりました。

2011年3月24日 (木)

またまた!

またまた!
またまた!
久しぶりに寄ったお店でまたまた発見!
今まで全然気付いていなかった。
今日は発見が多い日です。

会社の近くのお寿司屋

会社の近くのお寿司屋
本日は会社内で仕事してました。
今まで全く気付きませんでしたが閉まったお店の玄関に2羽いました!

2011年3月23日 (水)

またまた千葉

またまた千葉
本日は仕事でまたまた千葉に行きました。
以前紹介した梟交番は夜になると目が光ります!
暗くてわかりにくいので前の写真と比較してみて下さい。

2011年3月22日 (火)

食パン

食パン
関東でも不足していたパン、お米、インスタントラーメンもスーパーやコンビニにやっと並び出しました。久しぶりに食パン買いました。

またまた知りましたが携帯で撮った写真に矢印や絵文字を入れたりできるのですね。今後の写真は少し面白くしてみますね〓

いけふくろうの由来

いけふくろうの由来
いけふくろうは池袋の地名にあやかってだそうです。
その池袋の由来は袋状の沼地があったことから池袋といわれるようになったとのことです。
解決です。

2011年3月21日 (月)

梟シリーズ③

梟シリーズ③
梟シリーズ③
本日埼玉近県はずっと雨でどんよりした1日でした。
毎日のように通勤で通る池袋ですが買い物に行きました。
池袋といえばご存知‘いけふくろう’。
初めて知りましたが、いけふくろうの通路天井にも梟が居ます。何年前からあったのか、初めて知って驚きです。

2011年3月20日 (日)

関東の柑橘類

関東の柑橘類
関東の柑橘類
関東の柑橘類
関東の柑橘類
自分家の最寄り駅に見事に実を付けている柑橘類の木があります。甘夏?八朔?
関東のお宅でも栽培している方が結構いらっしゃいます。食べているのでしょうか?
私の大好きなデコポン栽培しているお宅もありました。

2011年3月19日 (土)

円弧型日時計

円弧型日時計
円弧型日時計
今日明日の出張が中止になったので本日はのんびりできました。
ガソリン節約のためと散歩を兼ねてスーパーまで歩いて行ったところ面白い物を見つけました。
円弧型日時計だそうです。近くに住んでいながら全然気付いていませんでした。
たまに歩いてみるのも色々と発見できて楽しいですね。

被災地の方々頑張って下さい

被災地の1日も早い復興をお祈りしています。

電波も落ち着いてきましたしテレビも普通の番組が増えてきましたのでブログ再開いたします。

2011年3月12日 (土)

震災のお見舞い

昨日は仕事で埼玉におり地震にあいました。今までに経験したことのない大きさに驚きました。なんとか帰宅できましたが報道を見て改めて震災の大きさを知り、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
私の両親の実家の宮城へはまだ連絡がつかない状況で、親戚の安否が不安ですが何事もないことを願っています。今の気持ちです。

2011年3月10日 (木)

埼玉県行田市

埼玉県行田市
本日は埼玉県行田市の方へ仕事で行きました。
行田で有名な‘フライ’を食べて写真を載せようと思っていましたが、
午後3時で終了していて、遅い昼食が食べられず残念!
フライ・焼きそばの山下さんです。昼時は混んでいます。
フライにご興味ある方は検索してみて下さいね。

2011年3月 9日 (水)

早咲きの桜

早咲きの桜
本日はKO大に仕事で行きました。
寒桜?と言うのか早咲きの桜がありました。

2011年3月 8日 (火)

本日も神奈川

本日も神奈川
本日も神奈川
本日も神奈川
昨日に続き本日も横浜近辺で仕事でした。
横浜駅内には美味しいシュウマイ崎陽軒♪のお弁当屋さんがあります。
初めて降りた横浜線の鴨居駅。案外開けています。
仕事を終え駅前の煮干しそば神の玉さんで遅い昼食。
姫竹?細くて長い柔らかいメンマは初めてで、煮干し醤油で美味しかったです!

2011年3月 7日 (月)

関東は雪

関東は〓雪
本日は仕事で朝から横浜へ移動です。
明け方から降っていた雨も雪に変わり、駅までのわずかな時間で傘にも積もりました。
その後少し降ったので電車から見える風景も白く変わっていきました。
関東でのこの冬最後の雪でしょうか。

2011年3月 6日 (日)



本日は大阪で仕事でした。
実習で使う鶏肉を大阪で有名な「スーパー玉出」で購入。
店構えはまるでパチンコ店みたいです!
私は鶏肉こんなに買って何の仕事をしてるのでしょうかね〓

2011年3月 5日 (土)

大阪へ移動

大阪へ移動
明日の仕事のため最終の新幹線で大阪へ向かいます。
今夜の食事は駅弁です!

梟シリーズ②

梟シリーズ②
本日は浦和でご講演の手伝いをしていました。
会場に向かう途中の飲食店街で梟発見!
次回も期待して下さい。

今日も快晴

今日も快晴〓
埼玉から見た富士山です。写真より目で見た方が雄大です。
今日も張りきって行きまっしょう!

2011年3月 4日 (金)

3月4日の東京

3月4日の東京
3月4日の東京
3月4日の東京
3月4日本日の東京は快晴でした。
仕事で行った新宿では都庁ビルがくっきり、そびえ立っていました!
本郷三丁目からはスカイツリーもはっきり見えていました。

公園撮った時に気付きましたが携帯カメラで信号機見ると点滅しているように見えます。タイミングで黄色めに写りましたが点滅して見えるの初めて知りました。皆さんも試しに見てみて下さいhappy01

ラッキー?アンラッキー?

本日は秋葉原で仕事でした。その後は仕事関係者と食事で、隣には美女、その隣には某社長、前には仕事が凄くできる好男子、右前にはスーパー部長、というメンバーでついつい飲みすぎ。
帰りの電車で、目の前の席が空くという悪魔の誘いが。案の定寝過ごし!
席に座れてラッキーだったのか、アンラッキーだったのかcoldsweats02

2011年3月 2日 (水)

武蔵小杉

武蔵小杉
本日は川崎の方へ仕事に行きました。
武蔵小杉駅で仕事関係者の車に乗せてもらいましたが改札前にこんなのがありました。
顔を出して写真撮るやつの電車版でしょうか。
伊豆にお花見に行ってのんびりしたいものです。

2011年3月 1日 (火)

福岡空港

福岡空港
福岡空港
これから福岡から帰ります。
空港であまおう祭りやっていたのであまおう買ってみましょう。

正解

正解
正解は、
福岡の天神大牟田線の下大利駅でした。
大宰府天満宮の近くです。
初めて来ました。

ここはどこ?

ここはどこ?
ここはどこ?
下大利駅
nimocaエリア
です

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »