« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

大阪

大阪
大阪
大阪
大阪
大阪
本日は仕事で大阪は三国ヶ丘駅に行きました。
初めて行きましたが大阪労災病院の最寄駅なのですね。
昼食は大阪ならうどんと思い駅前のうどん屋へ。本日のたけのこご飯定食にしました。
途中ユニバーサル電車とすれ違いました。

大阪出張

大阪出張
大阪出張
本日は大阪へ出張でした。
のぞみに乗りましたが反対側の東北新幹線ホームにはたくさん写真を撮る方々がいました。
東北は桜祭りを開催していますのでたくさんの方々に観光に行って頂きたいです。
頑張ろう東北です。

2011年4月29日 (金)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークが始まりました。長い人は10連休でしょうか。
私はカレンダー通りで明日は大阪へ出張です。
本日は群馬県富岡市へゴルフに行きました。
付近では鬼瓦が作られていたようで立派な鬼瓦が飾られていました。

2011年4月28日 (木)

暑くなりました

暑くなりました
暑くなりました
本日は気温も25度近くまで上がり暑くなりました。
昼食を日高屋で“野菜たっぷりタンメン”を食べてから名古屋へ仕事に行きました。
帰りにきしめん食べようと思いましたが9時30を過ぎていて閉店で残念でした。

2011年4月27日 (水)

つつじ

つつじ
つつじ
つつじ
つつじ
ここ数日関東は気温も上がり汗ばむくらいです。
最近道を歩いていると植え込みのつつじが目につきます。
色々な種類がありますね。

2011年4月26日 (火)

下北沢





本日は仕事で下北沢に行きました。
ファッション、レコード、色々なお店があります。
昼食は駅前の韓国家庭料理“風鈴”さんのビビンパ。食後にアーモンド・くるみ・はとむぎの韓国のお茶もついて500円でした。レジでアメも貰いました。

2011年4月25日 (月)

すっかり春

すっかり春
すっかり春
あたたかくなってきました。本日はお昼頃に一瞬強い雨が降りましたが良い天気でした。
桜ソメイヨシノもすっかり散り新緑が濃くなってきますね。

2011年4月24日 (日)

新潟2日目

新潟2日目
新潟2日目
新潟2日目
新潟2日目
新潟2日目。昨日の雨と違ってよい天気でした。
連続アーチ型の萬代橋は国の重要文化財に指定されているそうです。
どこにも梟のみやげ物はありますね。

2011年4月23日 (土)

新潟

新潟
新潟
新潟
新潟
今日は仕事で新潟に来ました。
西日本には行っていましたが地震後初めて東日本の新幹線に乗りました。
山々の雪も少なくなり春に近づいているようです。
夜は関係の方々とお食事。炭で焼いているのがお通しです。しいたけが美味しかった!

2011年4月22日 (金)

ネコ

ネコ
ネコ
駅に向かって歩いていたらフェンスの上にネコがいました。
わずか2〜3センチでよく寝れるなと感心しました。バランス感覚が凄いですね。
ネコですから当然ですか(^-^)

近くのお店で梟柄の布地がありました。フキン?浴衣生地?

2011年4月21日 (木)

以前の青森

以前の青森
以前の青森
以前の青森
以前の青森
以前の青森
以前に行った青森情報です。
青森と言えばリンゴが有名ですよね。リンゴジュースも多くの種類がありますが、シャイニーとアオレンの2大メーカーがあります。
山芋、ニンニク、松前漬けも有名ですよね。
パッケージにはねぶたが多いですね。

2011年4月20日 (水)

中部地域

中部
中部
中部
中部
本日は仕事で中部地域に行きました。
名古屋と言えば、きしめん、みそかつ ですね。
駅弁でもみそかつが凄く多いです。
滋賀県守山駅前に石碑があり、こちらが少年赤十字団発祥地だそうです。また1つ勉強になりました。

2011年4月19日 (火)

行田のフライ

行田のフライ
今日は仕事で行田に来ました。
今日こそ前回お見せ出来なかったフライをお見せしようと思ったのですが、なんと定休日(T_T)
昼食も食べ損なって仕事が終わって夕方に駅の立ち食いそばでした。

2011年4月18日 (月)

お弁当

お弁当
お弁当
お弁当
お弁当
本日の昼食はお弁当にしました。
会社近くで販売している“万晴”さん。本日は鳥唐揚げ、ウィンナー、いかフライ、
煮物他でこれで350円です。企業にも車で配達しているようで、その車で販売してます。
お弁当激戦区なのか近くの中華屋では300円なんてお店もあります。
この“万晴”さんですが今週21日のテレビ東京系で放送される和風総本家という
番組の東京下町特集に映るらしいです。

2011年4月17日 (日)

趣味

趣味
趣味
趣味
趣味
私の趣味の1つはゴルフです。本日はパターのグリップ調整をしました。
古くなったグリップは普通切って取り外すのですがまだ使えるので再利用します。
両面テープでしっかり付いているので外すのが大変で、バーベキュー用の金属製の串を
グリップとシャフトの間にさし、すき間にグリップ交換液をいれ、ゆるくして抜きます。
新しい両面テープを巻き、グリップ交換液をかけ、滑りをよくしてグリップを着けて完成。
ゴルフが好きな人は分かりますがスコッティキャメロンパターです。
33インチの350Gヘッドといったパターをいくつか持っています。
本日グリップ調整したのはニューポートビーチ34インチ340Gというパターですが、
実際はパイプカッターで自分で1.5インチカットしたので32.5インチの短めのパターです。

2011年4月16日 (土)

山梨県上野原市

山梨県上野原市
山梨県上野原市
山梨県上野原市
本日は所用で山梨県上野原市へ行きました。
山から見る景色も雄大です。
途中通った檜原村は離島を除いて東京都本州の唯一の村です。旅番組でも度々取り上げられます。
じゃがいもの焼酎があるようです。“じゃがいも焼酎 HINOHARA”

2011年4月15日 (金)

後楽園

後楽園
後楽園
後楽園
後楽園
後楽園
後楽園
今日の昼食は魚節系醤油ラーメン。今週はつけ麺、うどん、ラーメンと麺ばかりで ごメンなさい(^_^;
その後、仕事用で後楽園駅にある文京シビックセンターに行きました。
駅前広場では八重桜が咲いていました。
館内ではディズニーライブミュージカルやってました。
駅ではまんまる石炭パン“まるたん”というのが売ってました。もちもちしたやわらかいクリーム入りクッキーという感じです。

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
本日の昼食はご期待いただいた?会社近くの味噌煮込みうどん屋さんへ行きました。美味しかったです。
夜には知人と会うため新橋へ。食事が長引き深夜バスで帰ります。結局家に着くの2時ですね。

2011年4月14日 (木)

静岡

静岡
静岡
静岡
静岡
本日は午後から仕事で静岡へ向かいました。
まず会社近くの“神勢”で限定“ぶっかけ高菜おろしラーメン”っ腹ごしらえ。
新幹線で富士山を眺めながら静岡駅へ。
静岡駅前には家康像、竹千代像がありました。
仕事終わったのが結構遅くなり、家に着いたのは24時頃になってしまいました。

2011年4月12日 (火)

出張

出張
出張
出張
出張
本日は出張で松山、大阪に行きました。
仕事の後、松山空港で昼食 じゃこ天うどんとしらす丼。よく見るとじゃこ天が四国の形していました。
大阪へはボンバルディア機で移動でした。

2011年4月11日 (月)

つけ麺

つけ麺
本日の昼食は会社近くのつけ麺“柾木”の辛つけ麺。
魚節系お酢が入った味で大盛り無料。中盛りでよかったかな。

2011年4月10日 (日)

地デジ化

地デジ化
我が家にブルーレイレコーダーが導入されました。
今までのDVD・HDDレコーダーは古くてアナログ入力しかなく、しかも60Gしかありませんでした。テレビと同じレグザでHDDが増設できるタイプです。
出費したのでしばらくは節約生活ですね。

2011年4月 9日 (土)

桜の遊歩道

桜の遊歩道
桜の遊歩道
桜の遊歩道
武蔵浦和駅から別所沼公園まで1kmくらい桜の遊歩道が続きます。非常に綺麗です。
武蔵浦和駅の本屋で梟の絵本を見つけました。目が動く絵本です。

2011年4月 8日 (金)

本日の昼食

本日の昼食
本日の昼食
本日の昼食はスープカレーでした。会社近くのベトナム料理 ミュン さん。
13時30以降は400円になります。大盛も無料で東大学生さんが多く来ます。

2011年4月 7日 (木)

昼食

昼食
昼食
本日の昼食は中華。私は茄子甘辛丼、M社長は細切肉あんかけ炒飯です。小皿はピータン豆腐、サラダです。スープだけはこういう物なのか!?凄くこってり固くて微妙な感じでした。

2011年4月 6日 (水)

食べ物シリーズ

食べ物シリーズ
食べ物シリーズ
食べ物シリーズ
本日は暖かい日でした。昼食を食べた後、所用で上野へ。近い上野公園で桜を撮ろうと思いましたが時間が無く断念。満開に近いかと思います。

昼食は関東に広がる居酒屋 加賀屋 ですき焼き煮定食でボリューム満点です。
夜のおつまみはこんな感じ。ぶりの照り焼き、さば味噌煮。お気付きの方もいますか私トマトが好きなんです。

最近食べ物ネタが多いですね。

2011年4月 5日 (火)

秋葉原お茶の水界隈

秋葉原お茶の水界隈
秋葉原お茶の水界隈
秋葉原お茶の水界隈
秋葉原お茶の水界隈
秋葉原お茶の水界隈
秋葉原お茶の水界隈
本日は仕事で秋葉原の会社に行きました。
お昼時でしたのでアキバの老舗 かんだ食堂で昼食。しょうが焼き定食でこのボリューム!
会社にもどる途中、神田明神前を通ります。写真撮ったら急に龍神さまの口から水が出てきました。再度撮りました。

2011年4月 4日 (月)

桜
本日は都内で仕事でした。桜もあちこち咲き出しています。
朝晩はまだ寒いですが日中は暖かくなる日も多くなり春本番になっていくのですね。

2011年4月 3日 (日)

春野菜

春野菜
春野菜
春野菜
春は野菜の美味しい季節です。私は春キャベツが好きですね。
今日の献立はこんな感じで、サラダをおつまみにビール!と言っても発泡酒ですが。
麦とホップ 桜バージョン缶です。

2011年4月 2日 (土)

ゴルフ

ゴルフ
ゴルフ
ゴルフ
今日は久しぶりのお休みでお正月以来のゴルフに行きました。
ホームコースの“つぶらだ”です。なかなか難しいコースですが楽しくプレーできました。
ここでは白鳥が飼育されていて、たまにコース上を歩いたり寝たりしています。

本日のスコアは聞かないで下さい。

新橋

新橋
新橋
新橋
本日から世間は新年度。あらたな気持ちでスタートと思い仕事のできる好男子を連れて久しぶりに新橋へ。
そうしたらなーんと!
例の店が変わってしまっていました!
Chariotが→Re-Startに!
奥の部屋は同じく赤の間でした。

結局またまた終電。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »