« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

金沢出張

金沢出張

本日は金沢出張です。

金沢出張

金沢駅前は屋根付きのドームになっていて地下ではイベントが行われるようです。

大学の先生方の検診のお手伝いと関係会社との打ち合わせでした。

2011年5月30日 (月)

電車中吊り広告

電車中吊り広告
可愛いワンちゃんの広告がありました。地下鉄駅内にも張ってありますね。
通勤中、週刊誌、ファッション誌などの中吊り広告を見ていると色々な雑学を知ることができます。

乗客のみんなが降りた後で撮らせていただきました。

2011年5月29日 (日)

品川3日目最終日

品川3日目
シンポジウムでご講演された先生方と。
先生方本当お疲れ様でした。
(見る人が見れば誰か分かりますね(^-^))

2011年5月28日 (土)

品川2日目

本日は品川での仕事2日目でした。

品川2日目

お昼はお仲間の先生の息子さんとご一緒に新宿の“風来坊”さんへ。

品川2日目

私の食べたつけ麺は濃厚魚節系で美味しいです。

品川2日目

仲間がたのんだラーメンは鳥ベースに魚節が少し感じられる味で美味しいです。

品川2日目

品川2日目
夜は五反田の刀削麺が美味しい中華“西安飯荘”です。
辛い料理で汗だくです。

2011年5月27日 (金)

品川

品川

品川
本日は品川で学会でした。夜はお仲間の先生方とお魚を食べに行きました。
品川の“呉平”さんです。
明日の夜は中華の予定です。

2011年5月26日 (木)

お茶の水

お茶の水
お茶の水
お茶の水
本日は仕事でお茶の水に行きました。
お茶の水には大学病院が多くあります。
日本医大、医科歯科、順天堂があります。
その中の1つでプロ野球選手を見かけました。どこかを怪我していないとよいですね。

2011年5月25日 (水)

大阪出張

大阪出張

本日は大阪出張でした。
昼食は時間もなく牛丼10分でしたので新幹線でたこ焼き食べながら今から帰ります。

大阪出張

新大阪駅の“くくる”さん。

大阪出張

柔らかいトロッとした感じです。

2011年5月24日 (火)

中国人観光客

朝のニュースで中国人観光客が増えてきているとのことでした。
中華屋が再開したのもうなずけます。

海外から日本に来る方々が震災前と同じに戻ると観光地にとって良いですね。

2011年5月23日 (月)

中華のお店


会社の近くにはたくさんの中華のお店がありますが、いくつかのお店が地震後休業していました。
原発を気にして国に帰っていたのでしょうか。
再開したので今日の昼食にしました。
四川風野菜炒めです。

2011年5月22日 (日)

吉祥寺

吉祥寺

本日は仕事で吉祥寺に行きました。

吉祥寺

関係者と食事は焼鳥が美味しい“せんなり瓢箪”さん。

吉祥寺

その後皆でカラオケに行きました。盛り上がりました!
誰か分かりますかね?

2011年5月20日 (金)

納豆

納豆

本日は仕事で世田谷に行きました。
納豆専門店があるのに気付きました。

納豆

さらに、納豆の自動販売機まであるのですね!

2011年5月19日 (木)

なりたけ

なりたけ

千葉でこってりで有名な“なりたけ”千葉店のミソラーメン。
味が濃い目で、言えばスープを貰えるので好みに調整できます。

なりたけ

お店入口を撮った写真を携帯の小さい画面で見てびっくり!
頭が写っていない心霊写真かと思ってしまいました。

千葉

千葉

今日は仕事で千葉へ行きました。

千葉

千葉モノレールは懸垂型モノレールとして営業距離世界一だそうです。

懸垂型モノレールとして営業距離世界最長を誇る千葉モノレールのホームページ。

www.chiba-monorail.co.jp/

真下からのアングルはなかなか面白いですね。
しかも限定車輌の“モノちゃん号”でした。ラッキー!

ホタテ金額

ホタテ金額
ホタテの金額は1人1個までですが、何と30円!
(写真は2人前の2個です)
特別サービスで、毎週30円サービスを行っているのでしょうね。

2011年5月18日 (水)

静岡

静岡


静岡

本日は仕事で静岡に行きました。

静岡

静岡といえば海産物が有名です。
おみやげ物の“黒はんぺん”は、おでんとかにも入れられますよね。

2011年5月17日 (火)

ホタテ

ホタテ

本日は知人に会いにお茶の水のお店に行きました。


ホタテ

1人1個までのこのホタテはいくらだと思われますか?

2011年5月16日 (月)

中華

中華
本日の昼食は中華です。豚肉細切り炒め定食。ランチタイムはしっかり取りたいものです。

2011年5月15日 (日)

岡山での仕事

岡山での仕事

本日は岡山駅前で仕事でした。

岡山での仕事

ご講演のお手伝いです。

岡山での仕事

帰りに岡山ラーメン食べたかったのですが時間がありませんでした。

写真撮っていたので昨日たべた“あまいからい”さんのワンタン麺載せます。

岡山での仕事

駅ビルのおそば屋さんのレジに可愛い小さな梟がいたので思わずパシャ!

2011年5月14日 (土)

岡山出張

岡山出張

本日は出張で岡山に来ました。

岡山出張

岡山市は生物を大切にした地域づくりを目指しているそうです。

岡山出張

アユモドキといった国の天然記念物に指定されている稀少な生物もいます。

岡山出張

夜は仲間と食事で岡山といえば“ままかり”です。サッパというニシン科の小魚です。

岡山出張

ポストに桃太郎が乗っていました。

2011年5月13日 (金)

限定メニュー

限定メニュー

本日は昼から気温が上がり暑くなりったので昼食はつけ麺“神勢”さん。

限定メニュー

限定メニューの“冷汁味噌つけ麺”。
ねぎ、しそ、みょうがでさっぱりです。好みは別れますかね。

2011年5月12日 (木)

信濃町

信濃町

本日は仕事で信濃町へ行きました。
ヤクルトスワローズ本拠地の神宮球場があります。

信濃町

初めて気付きましたが駅ホームの乗車口表示がボールとバットになっています。
沖縄キャンプに手伝いに行ってからヤクルトファンの私です。

2011年5月11日 (水)

昼食食べられず

今日は仕事で出かける予定があり、昼食は早くて野菜の多い日高屋のタンメンにしようと思いました。
しかし、何かトラブっている感じでなかなか出て来なくて、時間が無くなりお断りしてお店を出ました。
昼食食べられず残念でした(T-T)

麦とホップ 正解

麦とホップ正解
3つの間違いの正解は
①グラスの量
②鳥の位置
③木の位置
ですね。

2011年5月10日 (火)

麦とホップ

麦とホップ
麦とホップ
地下鉄にあった麦とホップの広告です。
3つの間違いがあるそうです。

2011年5月 9日 (月)

お茶の水

お茶の水
お茶の水
本日所用でお茶の水へ行きました。
お茶の水といえば楽器の街。ギター、管楽器、弦楽器と色々あります。
私もギター買ったことがありますが全然弾けずに終わりました(^-^;

2011年5月 8日 (日)

弘前城の桜

弘前城の桜

弘前城の桜はこんな風にゴールデンウィークが見頃でした。

弘前城の桜
弘前城の桜

なーんて、先月に乗った新幹線の雑誌でした。
このゴールデンウィークは東北に行けなかったので、なるべく東北の食品、製品購入して東北応援します。

2011年5月 7日 (土)

ユニクロ

ユニクロ

本日は所用で赤羽に行きました。
駅に向かう途中、以前にも載せたことがある桜が実を付けていました。見た目美味しそうでした。

ユニクロ

所用を済ませた後、赤羽駅前のユニクロで買い物。くつした、ベルトを購入でした。

2011年5月 6日 (金)

あじさい

あじさい
あじさい
今日は仕事でしたが世間ではゴールデンウィークの方も多いのか電話も少ない1日でした。
以前に撮ったあじさいの紹介をします。赤系、青系色々な種類があってびっくりです。
真っ白なスノーボールという物もあるのですね。きれいです。

2011年5月 5日 (木)

日本一長いけやき並木

日本一長いけやき並木
本日は所用にて所沢方面を通りました。
国道463号通称浦所は日本一長いけやき並木です。浦和所沢間の19.7kmに
合計2417本のケヤキが植えられているそうです。
航空公園の前は新緑の頃の天気が良い日は緑色のトンネルになります。
ただ秋の落ち葉の頃には街道沿いのお宅やお店は落ち葉掃除が大変のようです。

2011年5月 4日 (水)

お客さん用ふとん

お客さん用ふとん
お客さん用ふとん
お客さん用ふとん
本日はネット通販で購入したお客さん用のふとんを整理しました。
こんな感じに圧縮完了。

2011年5月 3日 (火)

休日のランチ

休日のランチ
本日の休日ランチはこんな感じです。レタス、ソーセージ、半熟たまご、チーズのサンドイッチでした。

2011年5月 2日 (月)

会社

会社
ゴールデンウィークでお休みの方も多いかと思いますが私は仕事がありました。昼食は初めて行く居酒屋のランチ。しょうが焼き定食をたのんだところ
売り切れとのことで豚カツ定食にしました。食べられるけどってな感じでした。

2011年5月 1日 (日)

ゴルフ

ゴルフ
ゴルフ
ゴルフ
今日はホームコースにゴルフに行きました。
以前にも載せましたが白鳥が目の前を歩いています。
帰りに仲間と近くの中華屋で食事をしましたが頼んだのは好きなタンメン。
初めて行ったお店でしたが出てきたタンメンのデカさにびっくり!
左上のお水のコップと比較していただくとデカさが分かります。
必死で食べました。
201105010855.3gpをダウンロード

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »