« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

富岡

本日は神奈川で仕事でした。


富岡

京急富岡駅で関係の方々と待ち合わせです。

京急富岡駅も初めて下りた駅ですね。


神奈川での仕事も終わりおそいので会社に戻らずに自宅に帰ります。


富岡

途中の乗換駅でハロウィンの飾りがありました。


この時期ハロウィンていうのは知っていますが、正確には10月31日がハロウィンであってましたよね?

2011年10月30日 (日)

マイカー地デジ化

休みの時にやろうと思っていたことにマイカーの地デジ化がありました。


やっと行えました。


マイカー地デジ化

まずはAmazonで地デジチューナーを購入しました。


マイカー地デジ化

4チューナー×4アンテナのフルセグです。
16000円位でした。


お店で買うと取り付け工賃合わせ結構すると思います。


マイカー地デジ化

中身はこんなパーツが入っています。


いよいよ作業です。

まずは内装を外すことから始めます。


実は作業で時間が掛かるのはこの内装を外すことだったりします。


プロではないので壊さないように恐る恐る慎重になるからです。


事前にインターネットなどで調べますがやったことが無かったので初めての今回は慎重になりました。


マイカー地デジ化

まず内装外し用の工具を使ってAピラーを外します。


マイカー地デジ化

こんな感じに外せます。


マイカー地デジ化

反対側も外します。


ここにフロントガラスに貼ったアンテナのケーブルを通すことになります。


マイカー地デジ化

ハンドルの下パネル、足元横のパネルも外します。


ACCの位置で電源が供給されるところから電源を取ります。

今回はヒューズボックスのシガーライターヒューズから電源を取りました。

ハンドル下のパネル中のこのあたりにアンテナケーブルやらを通します。


マイカー地デジ化

助手席側の足元パネルも外し、丁度見えなくなる様に中に納めることができました。


外した内装パネルを戻すのは簡単です。

逆の手順で戻すだけです。


画像を見るとアナログとは別物のようにきれいな画像が見えました。

2011年10月29日 (土)

久しぶりの休日

今日、明日と久しぶりに土日休みになりました。


風邪で体調が悪いのでおとなしくしながらやれていなかった事をします。


久しぶりの休日

先日秋葉原でやっていた紳士服のコナカのバーゲンで買ったスーツズボンを裾上げに出しました。


スーツは3着29800円と安かったです。

細かく言うとは3着49800円のが1着入っていたのですがオマケしてもらって3着合計33500円位でした。


昔は1着でも数万円のを買っていましたが最近はあまり気にならなくなりましたね。

2011年10月28日 (金)

肉まん3兄弟

先日スーパーに行った際に新しい物を見つけて気になっていました。


山崎パンの中華まんシリーズに新たに販売された物があったのでした。


本日最後の1つを購入してみました。


肉まん3兄弟

昔からある肉まんに加え、


肉まん3兄弟

味噌肉まん。
てんめんジャンが効いているようです。


肉まん3兄弟

もう1つ塩豚まん。
豚トロ入りだそうです。


好みは上からの順番で、肉まん→味噌肉まん→塩豚まんの順でしょうか。

2011年10月27日 (木)

仙台

本日は仙台へ出張でした。


仙台

新幹線に乗った大宮駅に“はやぶさ”の回送が止まっていました。

現行の車輌とは違う形でしょうか。


仙台

仙台駅に到着です。


仙台

情報番組の撮影をやっていました。

ちなみに私もこの写真に写っています。

右下の影ですが(^-^)


仕事も終わり自宅へ帰ります。


新幹線でのつまみを買いに駅地下へ行きました。


そうしたら面白い物を見つけました。


仙台

ふたごの卵だそうです。
大きくてどれもふたごなようです。


仙台

青い卵もありました。


仙台

中華にビールで帰りました。

2011年10月26日 (水)

三鷹

本日は三鷹で仕事でした。

前職メーカーの方々と打ち合わせでした。

応接室に案内していただきましたが、本社の応接室なんて入ったことあったかな?


2時以上打ち合わせをした後、飲みに行きました。


三鷹

三鷹駅そばの焼き鳥屋でした。


ふつうに美味しいですが大将が頑固がウリなのか非常に気難しい感じです。


ご一緒の方がグラスが空いて少し経ってからお代わりしたら“もう終わりです”なんて言われてしまいました。

そんなに時間が経っていた訳でもないのにグラスが空いているのが気にくわなかったのか、たくさん飲んで欲しかったのにとか言ってましたが、お酒が強い人、弱い人がいるのだから、客のペースで注文させろ、っつーの。

何様だって思いましたね。


個人的には二度と行きませんね。


皆でもう1軒飲み直し。


またまた飲み過ぎました(^-^;

2011年10月25日 (火)

またまた電車遅延

本日も通勤電車がまたまた遅れました。


いろいろな路線が直通運転手とかで関連していて、1つの路線の乱れが大きく乱れる原因になったりします。


またまた電車遅延

本日の遅延証明書には時間が記載されていませんでした。

大きく乱れた時などこんな感じですかね。


今日は朝から風邪気味で悪化しないよう気を付けます。

いつもよりは早めに帰ります。


またまた電車遅延

まだスーパーがやっていました。

スーパーの閉店近くでお寿司が安くなっていました。

3分の1位になっていて、合計320円でした。

お得でしたね。

2011年10月24日 (月)

電車遅延

本日は通勤の電車が少し遅れました。


会社に遅延証明を提出します。


電車遅延

こんな証明書です。


珍しく時間が記載されていました。


時間が入っていないことが多いですね。


もう少し大きい紙の時もあります。


電車遅延

本日の昼食は珍しくお刺身定食にしました。


お刺身はツマミのイメージが強くて、あまり定食で食べていませんでしたが美味しかったですね。

2011年10月23日 (日)

お茶の水

本日はお茶の水で仕事です。


昨日の帰りは終電近かったですが会社で作業があるので始発で出発です。


お茶の水

日曜の始発ですので乗客も少ないです。


お茶の水

お茶の水には医科大学や明治大学など学校が多くあります。


本日は明治大学の会議室での仕事でした。


お茶の水

お茶の水界隈には坂が多くあります。

“文坂”


お茶の水

“池田坂”


この他にたくさん坂があるので探しながらのお散歩も良いですね。


お茶の水

仕事も終わり、お仲間の先生方とお食事です。


お魚のお店“八吉”さんでした。


もう1軒、数人でメキシコ料理のお店に行き、コロナビールで乾杯しました。


さらにもう1軒、2人で軽く飲みに行きました。


さすがに眠かったですね。


お茶の水

そして最後にシメにまたまたラーメンでした。


飲んだ後のラーメンはメタボが気になりますね(^-^;

2011年10月22日 (土)

またまたヤモリくん

本日は土曜日でしたが仕事でした。


仕事も終わり、お仲間と食事です。


またまたヤモリくん

本日は中華でした。
中華にビールはピッタリですね(^-^)


本日も終電数本前で帰宅です。


玄関開けようとしたら、またまたいました。


またまたヤモリくん

またまたヤモリくん。

まだまだ小さいです。

生まれて間もないのか?

この時期は多いのか?

マンション2階なのに壁を登って来るのか?

ご近所さんが飼っているのが逃げて来たのか?


よく分かりませんが、我がマンションには案外ヤモリくんがいるものです。


またまたヤモリくん

この前のよりは色が濃い目なヤモリくんでした。

2011年10月21日 (金)

浦和

今夜は家に帰る前に、浦和に寄り道してから帰りました。


浦和

あいにくの強い雨で、以前紹介した浦和のうなこちゃんも大泣きです。


浦和

こんな感じで軽く飲んで帰ります。

ワイルドターキー12年は少しお高いですが美味しいバーボンです(^-^)


ペルノ・リカール・ジャパンさんが輸入元です。

以前に、たまたまお隣になったペルノ・リカール・ジャパンの部長さんと話す機会があり、よく知られたお酒をたくさん輸入していると教えていただいたことがありました。


初夏のころには都内のバー18店舗でシーバスリーガルフェアをされていたようですね。


浦和

美人ママさんと話をしていたら、小さい頃に左利きを直されたなんて話しになりました。

試しに左ではしを持ってみると、これが凄く難しいこと!

はしの先端を揃えるのに凄く集中が必要だし、脳を使っている感じです。

ボケ防止に効くのかななんて思いました。


明日、明後日も仕事ですので今日はよく寝ることにしましょう。

2011年10月20日 (木)

健康診断

本日は年に1回の健康診断でした。


問診票、検便を受付で提出して、検尿、身長、体重、メタボ測定、採血、視力、聴力、胸部レントゲン、胃透視と続きました。


体重は変化がありませんでしたが、メタボ測定の時、思わず力が入り、昨年よりウェスト3cm減りましたねと言われました。


まるでヘルシア緑茶のCMみたいですね(^_^;


胃透視ではバリウムを飲みました。
最近のは飲みやすくなりましたが、あまり好きではありません。


というのも体質なのか下剤があまり効かないのか、過去なかなか出ないことが多かったです。


その場で下剤飲みましたが、念のためお願いしてたくさん下剤をもらいました。


本日はバリウム出やすいように、お水やお茶をがばがば飲みます。


健康診断

昼食も水分、食物繊維を気にして塩野菜ラーメンにしました。


健康診断

夜もサラダにビールで、水分と食物繊維をたくさんとりました(^-^)

2011年10月19日 (水)

さようなら、ほろにがくん

本日、乗換駅でいつもの場所を見たところ、ついにこの時がやってきました。


さようなら、ほろにがくん
さようなら、ほろにがくん。


葉っぱが少し黄色くなってきていましたが、左上に過去最高と思われるくらいに成長したほろにがくんがあったのでもう少し見ていられるかと思っていたのですが。


昨日見た時にはまだいらっしゃいましたが。


きっと左上の最後のほろにがくんも黄色く爆発してしまったのでしょうか。


それともどなたかに美味しく食べて貰えたのでしょうか。


来年にまたおお目にかかれれることを期待していますね。

2011年10月18日 (火)

山形、横浜

本日は仕事で山形へ向かいます。

新幹線で仙台まで行き、仙台から車で移動します。


山形、横浜

仙台駅到着です。


山形、横浜

山形は庄内地方の鶴岡市へ向かいます。
月山付近の山はもうすっかり色が変わっていますね。


山形、横浜

鶴岡市に入ったら鶴岡公園がありました。

鶴ヶ岡城跡で桜が有名で日本の桜百選に選ばれているそうです。

横には大宝館というレトロな建物があります。

白い壁と赤い屋根とがなかなか良い感じですね。

今は資料館になっているそうです。


鶴岡市の仕事も終わり、次の仕事で横浜へ飛びます。


山形、横浜

久しぶりに来た庄内空港です。


山形、横浜

羽田へはANA便で向かいます。


今日は結構な移動距離になりますね。


それはそうと、“庄内”、“荘内”どちらが正しい表記なのか以前から悩んでいました。

新聞社の荘内日報などは荘内日報庄内支社みたいな、ややこしいです。

今回、鶴岡市へ行ったので調べてみました。

その荘内日報のWEBに記載がありました。

古文書に書かれているのは圧倒的に“庄”が多く、“荘”はわずかだったそうです。
題には荘内を使っても本文には庄内を使うケースもあったそうです。

最近では、庄内地方・庄内平野のように汎地域名を表す場合は庄が使われる場合があり、団体や企業名では荘が多く使われているそうです。荘内神社、荘内病院、荘内銀行、荘内日報社などがそのようです。


分かったような分からないようなですね(^_^;

2011年10月17日 (月)

本日の30円

本日珍しく某部長さんからお誘いをいただき飲みに行きました。


本日の30円

手前が本日の30円の炙りチャーシューです。これで1人前!
クエのお刺身、あん肝ほかつまみに焼酎でした。


最近飲み過ぎですね(^_^;

2011年10月16日 (日)

出張最終日

しばらく続いた出張も本日が最終日です。自宅に帰れます。


岐阜のホテルを5時30に出発して東京に向かいます。


出張最終日

名古屋から新幹線ですが車内で天むす食べて今日も頑張ります。


東京での仕事も終わり、お仲間の先生方と食事して帰りました。


やっと自宅に着きました。
玄関開けようとしたら廊下にいました。


出張最終日

ヤモリくん。
見えますかね。


今回のはちっちゃいやつで頑張って動いていますがそれ程早くはありません。


踏まれては可哀想なので捕まえて逃がしてあげました。


出張最終日

ちっちゃくてなかなか可愛いやつでした。


今まで気が付きませんでしたがマンションでもヤモリくん案外いるものですね。

2011年10月15日 (土)

岐阜へ

本日は高松から岐阜へ移動です。


岐阜へ

朝の高松駅付近です。


岐阜へ

高松駅前には親切な青鬼くんのオブジェがあります。


高松駅からは快速に乗り岡山まで行き、新幹線に乗ります。
名古屋で快速に乗り換えて岐阜に向かいます。


岐阜へ

高松駅についたらアンパンマンのトロッコ電車が止まっていて、子供連れのお父さんお母さんが写真を撮っていました。


岐阜へ

窓がこんな風になっているトロッコ電車です。


岐阜へ

新幹線在来線を乗り継いで岐阜駅に到着です。


岐阜駅前はきれいに整備されています。
駅改札は2階になっていて、ロータリーを中心に2階が歩道になっています。


岐阜へ

ロータリー横の広場に降りる階段は“信長ゆめ階段”というようです。


岐阜へ

この階段を降りると広場になっています。
遠くに見える金の像は何かというと、


岐阜へ

そう、織田信長像です。
金色にハデに光っています。

ちょうど農業祭やっていました。


岐阜へ

広場のベンチが和風な感じに作られています。


岐阜へ

岐阜での仕事を終え、先生方と何軒か飲みに行き、岐阜駅近くのホテルに戻りました。


明日は6時前に出発して東京に戻り仕事ですね。

ぼうぜ

朝、ホテルでテレビをつけると先日徳島で食べた“ぼうぜ”が映っていました。


ぼうぜ

小ぶりの愛嬌がある顔です。


“ぼうぜ”とは、イボダイ(関東ではエボダイと呼ばれる)のことだそうです。9月から10月が漁の最盛期だそうです。

先日は煮つけで食べましたが、ぼうぜの姿寿司も有名なようです。

煮つけは脂ものって美味しかったです。

番組では頭のついた丸のままで作られた姿寿司も紹介されていました。


ぼうぜ

NHKの地方番組紹介でした。

2011年10月14日 (金)

高松

本日は徳島から高松へ移動です。


高松

在来線で2時間くらいです。
1両編成の電車でした。


高松

高松駅の少し前の栗林駅で下車します。


香川県にやはり来たら讃岐うどんですね。


高松

手打ちうどんの“松下”さんに入りました。


高松

うどん2玉にイカ下足天をのせて350円です。


高松

本日の仕事会場は高いところにあるので高松市が一望できました。


高松

高松駅付近の中心は兵庫町と言うようでアーケードになっています。


この付近には美術館、公園もあり、公園には銅像やオブジェがあります。


高松

面白そうなハゲです。
タヌキだそうです。


高松

大きな交差点は地下道になっていました。
光のひろばだそうで、光をイメージしたオブジェ、壁には星座をライトで表したり、生物自然を表現していました。


本日の仕事も終わり、食事するお店を探します。
少し歩くと骨付鳥の看板を多く見かけます。


高松

本日は骨付き鳥の看板がある“蘭丸”さんに入ってみました。


高松

骨付鳥です。

おや鳥とひな鳥があり歯応えのあるおや鳥にしました。

香川の骨付鳥は初めてです。

このお店のはコショウが効いたスパイシーな味でした。

他のお店も似ているのか、いつか食べ比べてみたいですね。


明日は岐阜で仕事です。

2011年10月13日 (木)

徳島

今日からしばらく出張です。

まず徳島に向かいます。


徳島

本日はANA便でした。


徳島

徳島空港到着。


徳島

空港の外では電光掲示が徳島の自然を映しています。


徳島での仕事も終わり、関係会社の方々とお食事です。


徳島

いつもの居酒屋“とくさん”で食事です。


徳島

このお店で私が大好きなカツオの塩たたき。
凄く美味しいです!


徳島

はも鍋も美味しかったですね。


明日は高松へ移動です。

2011年10月12日 (水)

東京、千葉

本日は東京、千葉で仕事でした。


東京、千葉

まず蔵前橋通り清洲橋住通り交差点近くの施設へ向かいました。


この界隈にも色々なものがあります。


東京、千葉

佐竹商店街

なにげにフクロウ発見です。


東京、千葉

おかず横丁


東京、千葉

ビルとビルの間のわずかなところにお稲荷さんもありました。
奥は少し広がっています。


こちらでの仕事も終わり、一度会社に戻り、その後で信濃町へ行きます。


東京、千葉

快速乗り換えの四ッ谷駅では、ホームから道路の部分なのか古い煉瓦造りの部分が見えます。
建設当初が想像できます。


夜は千葉で仕事でした。


千葉での仕事も終わり、社長と軽く一杯です。


東京、千葉

もつ焼きで地元の方々に有名な“八角”さんで、もつ焼き、もつ煮を肴にビールで乾杯です。


東京、千葉

ビールに続いて、常連さん皆さんが飲んでいる“赤”というのを頼みました。

お店の方に聞いたら、焼酎の赤ぶどう酒割だそうです。


ウィスキーのボトルで出されますが、飲んだ分だけで金額計算してくれるシステムだそうです。
ナイスアイデアですね。


東京、千葉

続いて“黄色”。
焼酎の梅酒割だそうです。

白という焼酎ストレートもあるそうです。

どれもアルコール強すぎですね(^_^;


東京、千葉

今日も千葉駅前のフクロウ交番の目が光っていました。


焼酎飲み過ぎで寝過ごさないように注意ですね。

2011年10月11日 (火)

ヤモリくんを探せ

ヤモリくんを逃がしてあげてからどうにも気になります。

ついついマンションの壁を見に行ってしまうようになりました。


そうしたら、前に見つけた窓格子にまだいるようですね。


ヤモリくんを探せ

手足の一部かと思います。

しかし、あのヤモリくんを見つけてからというもの気になりますね。


ネットで調べると色々情報があり、家のヤモリは触っちゃいけないとかあるし。

逃がさない方がよかったかなとか。


それにしても

マンションなのにどこから入ってきたのか?
換気扇を通ってきたのか?
窓を開けた隙に入ったのか?
窓の隙間から入ってきたのか?
いつから我が家にいたのだろうか?

気になります。


同じようにヤモリが気になって夢中な方々もいらっしゃいます。

ヤモリ好きな方々も結構いらっしゃるようですね。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9873/shiiku1.html


http://blog.m.livedoor.jp/iloveyamori/category/352722?guid=ON

2011年10月10日 (月)

カマキリ・ヤモリくん

昨日逃がしてあげたヤモリくんが気になり見に行こうとしました。


カマキリ・イモリくん

玄関を開けたら廊下にカマキリがいました。


カマキリ・イモリくん

アップを撮りましたが、思いっきりカメラを見ていますね。

カマキリも逃がしてあげました。


カマキリ・イモリくん

昨日、ヤモリくんは窓右側の壁にいたのですが、壁にヤモリくんの姿は見えませんでした。


カマキリ・イモリくん

近づいて見たら窓格子から手足が見えました。

ここで休んでいるようですね。


カマキリ・イモリくん

夜、廊下にまたカマキリがいました。

前のカマキリとは違うと思いますが今年はカマキリが多いのでしょうか。

また逃がしてあげました。

2011年10月 9日 (日)

近づきたくない車

本日、車を運転していたら音が大きい車が近くにいるようでした。


見渡すと、カッコいい車が見つかりました。


近づきたくない車

フェラーリです。

乾いたカッコいいフェラーリサウンドがしますね。


近づきたくない車

少しの間、私の前を走っていました。

カッコよくて一度は乗ってみたい車ですが、ぶつけたりしたら大変です。


カッコいいのにあまり近づきたくない車ですね。

ヤモリくん

本日びっくりすることが有りました。

部屋のドアを開けたところ、カサカサって何かが動いたんです。

トカゲみたいなのが。


向かったであろう部屋を探しましたが見つかりませんでした。


もう1度探したら開いていたドアの下にいました。
すき間に入り込むようです。

ヤモリくん

発見したヤモリくんです。

夜行性らしく捕まえるのは簡単でした。
吸盤で引っ付いてくる感じがありました。


ヤモリくんを外に逃がしてあげました。

顔のアップを撮り忘れたのが残念です。


しばらくして逃がした辺りを見てみたらマンションの壁にくっついているヤモリくんを発見しました。

写真撮ろうとしたら下のお宅の網戸のすき間に入ってしまいました。

暗くて写真撮れませんでした。


ワニみたいな目をしていますが案外可愛いヤモリくんでした。

2011年10月 8日 (土)

茨城

本日から3連休ですが、私は仕事で茨城へ行きました。


道を歩いていると何やら動いているように見えました。
よく見ると、


茨城

毛虫の大群でした。


茨城

こんな街路樹なのですが何て言う木なのでしょうかね。


茨城

こんな葉っぱと実がなるようですね。

2011年10月 7日 (金)

大阪

本日は大阪で仕事でした。


大阪

新大阪到着です。


在来線に乗り換えて大阪駅に移動しました。


大阪

大阪駅到着です。
駅の周りはずっと工事中が続いていますがだいぶ綺麗になってきています。


大阪

線路に添った道で仕事先に向かいます。
飲食店が多く入った梅三小路を抜けます。


大阪

以前にも載せましたがビリケンがあります。


仕事先に到着したら偶然にも前職メーカーの先輩に偶然会いました。
転勤したてだそうで、びっくりです!


仕事も終わり東京に戻ります。


大阪

梅三小路にある元祖たこ焼きの会津屋さんでたこ焼き食べて帰ります。


大阪

元祖焼き15個で500円。
味が着いているのでそのまま食べます。


大阪

15個入りをお土産に買ってしまいました。


これをお土産に行きつけのお店に寄って帰りましょうかね。

2011年10月 6日 (木)

秋葉原

本日は秋葉原駅に近い施設へ仕事で出掛けました。


仕事が終わり電気屋さんへ買い物に行きましたが8時を過ぎていたので閉店してました。


軽くのつもりで仲間と入った、つまみ飲み物全品300円のお店で長くなりましたね。


秋葉原

なんとなく秋葉原のカルチャーセンタービルの写真撮ってみました。
以前はLAOXだったビルですね。

秋葉原はやはりアニメな街ですね。

2011年10月 5日 (水)

旭市

本日は仕事で千葉県の旭市に行きました。

犬吠埼の方ですが場所がどの辺なのかよくわかりません。

東京からは電車、バスで行くことができます。


旭市

行きは東京からバスで向かいました。


仕事も終わり帰りは電車にしました。


旭市

旭駅です。
本日はどしゃ降りの雨で迎えの車がたくさんきていました。


旭市

改札は自動になっていますが、


旭市

時間によっては駅員さんがいないようで乗車証明が発行されるようです。


旭市


電車が来るまで1時間近くあるので駅近くであいていたお店に入りました。

アットホームなよいお店でした。

2011年10月 4日 (火)

熊本宮崎鹿児島デスティネーションキャンペーン

電車に乗っていたら熊本宮崎鹿児島デスティネーションキャンペーンの広告を見かけました。


熊本宮崎鹿児島デスティネーションキャンペーン

乗り換え駅でもポスター見つけました。


熊本宮崎鹿児島デスティネーションキャンペーン

3県の知事が集まって合同発表会があったようです。


熊本宮崎鹿児島デスティネーションキャンペーン

熊本県のくまモン

宮崎のチキなん番長

鹿児島県のグリブー

だそうです。


熊本宮崎鹿児島デスティネーションキャンペーン

専用サイト
http://www.gokujounotabi.com/


ガイドブックも配布されているそうですよ。

2011年10月 3日 (月)

元住吉

本日は仕事で川崎市へ行きました。
元住吉駅です。


元住吉

改札目の前に植え込みがあり、ベンチもあって座れます。
サラリーマンが電話などしていました。


元住吉

駅前には商店街が続いています。


元住吉

“ブレーメン通り”というそうです。
非常に活気がありますね。今はドイツフェアやっているようです。


仕事も終わりいつものように遅い昼食です。


元住吉

肉屋の正直食堂さんというお店に入りました。


元住吉

鶏野菜鍋定食が本日ワンコイン500円。
野菜が多く気に入りました。
電磁調理器で熱々です。


しかし今月20日で閉店だそうです。
はやっていたと思いますが残念ですね。


他にも店舗があるようですので機会があればまた行ってみたいですね。

2011年10月 2日 (日)

秋の気配

秋らしく涼しくなり、この花の香りがするようになりました。


秋の気配

キンモクセイの香りがすると本当に秋を感じますね。


秋の気配

彼岸花も秋を感じさせますね。


秋の気配

うちのマンションの植え込みに白い彼岸花がさいていました。
彼岸花でよいのか?珍しい花なのかな?

2011年10月 1日 (土)

身内と飲み

本日は兄が仕事で近くまで来ているとのことで飲みに行きました。


武蔵浦和の一源さんです。
土曜日だからか、団体客もいるようで非常に混んでいました。


身内と飲み

朝晩涼しくなってきて、ほろにがくんもほとんど黄色く弾けています。


身内と飲み

やはり、このほろにがくんは大きくならない種類なのでしょうね。


身内と飲み

帰りに近くのダイエーで一の市をやっていて、ミックスゼリー1個98円で売っていました。
丁度よい位置にあるのがありました。


10個も買って何に使うのか、見る人が見れば分かりますよね。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »