« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

本日の昼食

本日はM社長と昼食に出ました。


久しぶりな物にしようと、少し歩いて東大の方の竹炭ラーメンに行ってみない?となりました。


確かこの辺りで、間違う訳ないのですが見当たりません。


閉店していたようです。


閉店したお店もあれば、新しいお店も出来ていました。


こんなお店が出来ていた何て知りませんでした。


本日の昼食はこのお店に決めました。


本日のラーメン

“山手ラーメン 本郷 安庵”さん。


麺は細麺、太麺があり、スープは醤油、叉焼煮汁、海鮮、焼き葱などなど、それぞれラーメン、つけ麺がありました。


券売機がありましたが、初めてなので何を選んでよいか迷いました。


本日のラーメン

そして選んだのは、ピリ辛海鮮ラーメン太麺にしました。


海鮮が入っていると思ったらそうではなくて、海鮮でとったダシが入っているとのことです。


正直、私にはあまり海鮮のダシは感じられませんでした。


ピリ辛なトンコツラーメン?って感じでしょうか。


叉焼は柔らかくて美味しいと思いましたが、柔らかいぶん脂があるので、叉焼が強く感じましたね。


機会があれば違う種類も食べてみたいですね。

2011年11月29日 (火)

野沢温泉

本日は、土曜日に行った野沢温泉を載せます。


野沢温泉と言えば全国的に有名な温泉郷ですよね。

長野県北部に位置します。
外湯も多くあり、どれも無料で入ることができます。


野沢温泉

温泉街の入口です。この先に1番大きい?外湯がありますね。


野沢温泉

近くには野沢温泉タウンガイドがありました。

野沢温泉観光協会ではタウンマップを無料でもらえます。


野沢温泉

まずは温泉街の中心にある名前から想像すると1番大きい“大湯”に入りました。

中に入ると、すぐに湯船、脱衣場があります。

硫黄の匂いがするので泉質は硫黄泉でしょうか。

あつ湯、ぬる湯の2つがあります。

ぬる湯は人で一杯で、他のお客さんとあつ湯に入ろうとしましたが、熱くて入れず水を出しました。

野沢温泉の源泉は温度が高いです。


野沢温泉

大湯に続いて、“松葉の湯”に向かいました。


野沢温泉

源泉温度が高いのを表しているように、温泉卵を作るための源泉を貯めているところがあります。


野沢温泉

湯もみ板があったので、お湯に浮かべてみました。

湯もみしているところはさすがに撮れませんね。


野沢温泉

続いて“秋葉の湯”


野沢温泉

野沢温泉の泉質はどこも硫黄泉みたいですね。


野沢温泉

どの外湯にも入口付近に、このような“集印外湯めぐり”という物があり、上部にそれぞれの外湯のメダルみたいなものが付いています。

横にチェーンで繋がれた棒みたいな物でこすって、形を移すようですね。


温泉街を歩いていると、“湯”の文字を見掛けます。

先ほどのタウンガイドにもあります。


野沢温泉

これもそうです。

よく見るとTAROの文字があります。

岡本太郎デザインなんですね。


野沢温泉

元祖温泉まんじゅうの“フキヤ”さん。

こちらは製造所のようで、道反対の土産物屋さんで販売しています。


野沢温泉

温泉まんじゅう栗入り餡。

温かくて美味しかったですね。


野沢温泉

野沢菜発祥の地の記念碑がありました。


野沢温泉


野沢菜は天王寺蕪というのが元になっているようですね。


また1つ雑学が身に付きました。

2011年11月28日 (月)

幻の富倉そば

本日は先日に行った、幻と言われる“富倉そば”を紹介します。


長野県飯山市の富倉地区で食べられる、ヤマゴボウの繊維をつなぎにした、そばだそうです。


交通も不便な山奥で育ちやすいそばが栽培されたようです。


飯山市中心の市街地で富倉そばとして出すお店もあるようですが、本場の富倉地区へ行きました。


幻の富倉そば

このような山の奥にあります。


幻の富倉そば

遠くからお店が見えてきました。


幻の富倉そば

幻の富倉そばを出している“はしば食堂”さんです。


幻の富倉そば

普通のお宅みたいですね。


幻の富倉そば

中はもっと普通のお宅のようで、アットホームな居心地が良い感じです。

幻の富倉そば

テレビにも取材されたのか、ドラマで使われたのか、俳優さんや芸能人の方も来られています。


仲間とテーブルにつきました。


幻の富倉そば

1テーブルに1つ、このような地物のお通しを出してくれます。

今回は野沢菜、芋がら油炒め、そしてわからなかったヤーコン。

これらをつまみながら、そばを待ちます。


幻の富倉そば

来ました。
これが幻と言われる“富倉そば”です。

コシもあり、ツルっとしたのどごしです。

とても美味しいですね。


幻の富倉そば

帰りに振り返ってみました。

なんだか名残惜しい感じがしました。


また機会を作って、ぜひ食べに来たいですね。


この地区にはもう1軒、富倉そばを出されていた、富倉食堂さんもありました。
そちらの方にお聞きしたところ、歳をとられたので、昨年でお辞めになられたそうです。


お店が減って寂しいですね。


その分もはしば食堂さんに頑張って続けていただきたいですね。

2011年11月27日 (日)

長野野球検診

本日は検診のお手伝いです。


長野野球検診

ホテルでテレビをつけていたら、朝のNHKニュースで検診の案内がされました。


検診も終り、長野駅前のそば屋で軽く飲んで帰ります。


長野野球検診

シメには、ざるそばでした。


長野野球検診

長野駅前の綺麗なイルミネーションです。


土産もの屋さんに皆でよりました。

買ったものはありませんでしたが、面白いもの見つけました。


長野野球検診

長野限定のカップそばの数々です。


どこにもご当地物がありますね。

2011年11月26日 (土)

長野

本日は明日朝からの検診のお手伝いのため、長野へ向かいます。


ここ最近休みもないので、検診メンバーと早めに入って温泉に行くことにしました。


当初は前に行ったことがある湯田中渋温泉と考えていましたが、9つある外湯は1つを除いて宿泊客のみ入れるようで、野沢温泉に行ってみることになりました。


温泉に行く前にまず腹ごしらえということで、そばを食べに行きます。


せっかくなので山奥にある珍しいそば屋を目指します。


長野

到着しました。
幻と言われる“富倉そば”
“はしば食堂”さん。


長野

来ました、富倉そば。
美味しいです。
詳しくはまた別に載せます。


そばも食べたので野沢温泉に向かいます。


長野

野沢温泉街の入口です。


長野

野沢温泉タウンガイドです。
野沢温泉もまた別に載せますね。


夜は遅れて来たメンバーと一緒に食事です。


行こうとしたお店が満席で、近くのお店に入りました。


長野

ご主人が静岡ご出身なのでしょうか、静岡おでんに、


長野

富士宮焼きそば。

どれも美味しかったです。

食事の後、一部のメンバーと長野の繁華街“権堂”エリアを散策です。


長野

外れの方ですがこんな感じです。

もう1軒、70分ほど飲みに行きました。明日に備えて延長はしませんでした(^-^)


長野

シメにはやっぱりラーメン。


長野

信州みそラーメン。
美味しかったです。


明日の検診お手伝いも頑張りましょう。

2011年11月25日 (金)

スマカラ( スマートなカラ揚げ)

旭川銀座という商店が集まったところで面白そうなお店を見つけました。


スマカラ(<br />
 スマートなカラ揚げ)

スマカラ(スマートなカラ揚げ)というタコスみたいな料理を販売しているお店です。


スマカラ(<br />
 スマートなカラ揚げ)

外観がこんな感じの“やむやむステージ”さんです。


スマカラ(<br />
 スマートなカラ揚げ)

スマカラを注文して待つこと数分、出てきました。

これはエゾシカ肉のカラ揚げを野菜と一緒にタコス風にしています。

テリマヨソース、アボカドソース、サルサソースがあります。

これはテリマヨソースです。

エゾシカ肉はどんな味かと思いましたが、非常に美味しかったです。


スマカラ(<br />
 スマートなカラ揚げ)

エゾシカ肉はヘルシーなようですね。


スマカラ(<br />
 スマートなカラ揚げ)

このエゾシカですが以前より問題になっているようです。

北海道全域でエゾシカが増えて農業、林業に大きな被害が出て、エゾシカの保護と管理の重要性がいわれているそうです。

北海道ホームページでも多くの情報が出ています。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/sika/sikatop.htm

ここでもエゾシカ肉の有効利用として調理法などが紹介されています。

エゾシカ肉を食べようということで、お店でも色々な料理が販売されているようですね。

このスマカラもその1つですね。


スマカラ美味しかったです。

旭川

本日は旭川で仕事でした。

特急電車で向かいます。


駅の売店で売っていたあんパン食べながら向かいました。


デニッシュであんこと生クリームが絶妙とのことです。


旭川

旭川となりの旭川四条駅です。


旭川

鉄道マニアのお店や定食屋など、商店が並んでいます。


旭川での仕事も終り、旭川駅まで歩いて向かいました。


旭川銀座なる商店が集まったエリアがありました。


旭川

旭川銀座七福神のオブジェがあります。


旭川

気温計がありましたが13時で-0.8℃です。


進んでいくと、またまた七福神がありました。


旭川

商店に福が来るようにとのことでしょうね。


旭川

旭川銀座を抜けました。
鳥居がたくさん続いているようになっています。


旭川銀座を抜けたところに面白そうなお店を見つけました。


旭川

スマカラというタコスみたいな料理を販売しているお店です。

これについては別に載せますね。


旭川駅に到着です。


だいぶ雪が強くなってきました。


旭川駅前のお店で遅めの昼食です。
この有名店です。


山頭火本店です。


山頭火といえば塩ラーメンですかね。


ラーメンも食べ終り、特急で新千歳空港へ向かいます。


今回もスカイマークで埼玉の自宅へ帰ります。


明日は長野で検診のお手伝いです。

2011年11月24日 (木)

すすきの

夜は札幌の先輩達とすすきのの“大助本店”で食事です。


すすきの

お刺身盛り合わせで種類は、ぶり、甘エビ、それからニシンです。

ニシンのお刺身はなかなか食べられないですよね。


すすきの

焼き物は、桜マス、本シシャモです。

どちらも美味しいですね。

すすきの

自家製さつま揚げも美味しかったです。


それから私の好きなトマトです。


この後もう1軒、飲みに行きました。


シメにはラーメン。
札幌ラーメン横丁です。


札幌ラーメン横丁入口です。


すすきの

今夜のお店は“ひぐま”さんです。


すすきの

辛みそラーメンです。


すすきの

ゴマだれかけ餃子も美味しかったです。


明日は旭川です。
寒いでしょうね。

札幌

本日は札幌に出張です。

5時前の始発電車に乗って羽田空港へ向かいます。


昨日は終電でしたので眠かったですね。


札幌

朝の羽田空港です。

今回の飛行機はスカイマークです。


新千歳空港に到着して、空港快速で札幌に向かいます。


札幌

札幌駅に到着です。


札幌

駅前広場のベンチが鳩に占領されていました。


札幌

駅前広場にこのような像もあったのですね。
よく見たことがなかったですね。


仕事の時間まで少しだけ時間があります。

仕事先まで地下鉄、路面電車を使わず30分くらい歩いて行くことにしました。


札幌

大通公園です。メリーゴーランドの飾りがあります。
夜は見事に輝くのでしょうね。


札幌

仕事も終わり、札幌駅に戻って来ました。
M社長と昼食にお寿司屋に入りました。


札幌

本日のランチで、にぎり寿司とハタハタのあら汁、茶碗蒸しです。

私、茶碗蒸しが好きなのですが、このお店のは若干甘い味でした。

北海道の茶碗蒸しには銀杏ではなく栗が入っているとテレビで見たことがありました。

栗が入っているかと期待しましたが入っていなかったですね。

2011年11月23日 (水)

奈良運動器検診

本日は奈良で行われる運動器検診のお手伝いです。


途中お仲間を郡山駅で拾います。


奈良運動器検診

郡山駅です。
郡山駅の交番がお城の形でした。


奈良運動器検診

検診会場となる大和郡山市の総合公園に到着しました。

検診会場の文字が見えますでしょうか。


公園には金魚の像“キントット”がありました。

大和郡山市は金魚で有名です。


奈良運動器検診

無事に検診も終了し、埼玉の自宅に帰ります


途中、車内から平城京が見えました。


終電ギリギリで何とか帰れました。


明日は札幌に出張します。

2011年11月22日 (火)

奈良

明日の検診のお手伝いのため奈良に移動しました。


奈良

新幹線から見えた夕焼けがきれいでしたね。


京都駅で新幹線から在来の奈良線に乗り換えて奈良に到着です。


奈良

改札のところにせんとくんがいました。


つのが折れたら私に似ているとよく言われます(^_^;


奈良

奈良駅です。


本日は駅そばのホテルに泊まります。


チェックイン後、明日のためにレンタカーを取りに行きました。


奈良

レンタカー店で粗品をいただきました。

ラッキーでした。


明日の検診お手伝いも頑張っていきましょう。

2011年11月21日 (月)

クリスマス・イルミネーション

全国各地で夜の街がクリスマス・イルミネーションで華やかになってきました。


どこの場所でもLEDを使ったりと、昨年までと違って、節電もしっかり考えているようです。


クリスマスイルミネーション

昨日の京都駅前のAEONのイルミネーションです。

良い感じですね。


イルミネーションではなくてもお店などでクリスマス風デコレーションも増えてきています。


そんな中で、これは笑いました。


クリスマスイルミネーション

サンダースさんツリーでしょうか。


おっ?って感じでしたね(^-^)

2011年11月20日 (日)

京都野球検診

京都での野球教室にあわせて行われる運動器検診にお手伝いで参加しました。


かれこれ数年参加しています。


全国で運動器検診をされている先生方がいらっしゃいます。
そのお手伝いをさせていただいています。


京都野球検診

昨日の大雨もあり、野球教室開催が心配でしたが、水はけの良さと、スタッフの方々の努力で、グランドの状態も大丈夫ですね。


野球教室、検診も終わり、埼玉の自宅に帰ります。


京都野球検診

京都駅近くの東寺を眺めて、少しだけ京都観光気分です。


京都は大人の街って感じですね。


京都のこの時期は紅葉が見事です。


ライトアップされたお寺などは、入るまでに数時間かかることもあります。


京都野球検診

京都野球検診

ホテルのポスターで夜の紅葉現物気分でした。


23日は奈良での検診のお手伝いに参加する予定です。

2011年11月19日 (土)

福島→京都

朝から外傷救急セミナーの仕事です。


福島→京都

会場の福島医大です。
何て言う木か分かりませんが秋を感じさせます。


福島→京都

少し進んで広場がありました。
ベンチがあり、のら猫?がいました。

どう見てもアメショーですよね。


外傷救急セミナーも終わり、明日の検診のお手伝いのため京都に移動します。


福島→京都

京都駅に到着です。


仲間と食事に行きました。


福島→京都

宿泊先近くの“YOU”さんです。


福島→京都

湯葉刺し。


福島→京都

小かぶらと厚揚げの炊いたんです。


本日も美味しくいただきました。


明日に備えてよく休みましょう。

2011年11月18日 (金)

福島

本日は福島で仕事です。


福島

東京駅を出発です。


福島

新幹線車内で会社近くで購入した中華弁当。残り少なく400円が300円になりました。


福島

福島駅に到着です。
福島は久しぶりですね。


福島

駅前に松尾芭蕉の奥の細道像がありました。


福島

本日は福島医大で救急セミナーの準備です。


福島

大学病院だけあり、癒し系の物があります。


福島

入口付近には庭園風になっているところがありました。


またまた私の影が写っていますね(^-^)

2011年11月17日 (木)

Puchi Bonさん

明日からまた出張です。


Puchi Bonさん

遅いから帰ればよいものを、久しぶりに地元で軽く1杯飲んで帰ります。


Puchi Bonさん

Puchi Bonさんです。


Bonの意味は坊っちゃんの意味です。


ママさんが松山出身なんです。


議員さんや某医師会長さんも来られたりするお店です。


Puchi Bonさん

ターキーを軽く飲んで帰ります。

2011年11月16日 (水)

大磯

本日は仕事で大磯に行きました。


大磯

大磯駅です。


大磯

暗くて分かり辛いかも知れませんが駅前には小さいですがロータリーもあり、バスも通っています。


大磯

ロータリーと反対側には大磯ビーチの文字が見えます。


今回は残念ながらビーチに寄っている時間はありませんでした。

いつか遊びに来たいですね。


大磯

大磯町の案内図を見ても分かるように海が近いですね。

何かマリンスポーツもやってみたいですね。

2011年11月15日 (火)

中華屋

本郷三丁目付近にはこれくらいあります。

まだ載せられていないお店もあります。

これに追加してラーメン屋もたくさんあります。


中華屋

中華屋

中華屋

中華屋

中華屋

中華屋

中華屋

中華屋

中華屋

中華屋

いつか中華屋、ラーメン屋マップを作ってみたいですね。

2011年11月14日 (月)

中華激戦区

会社のある本郷三丁目は中華屋の激戦区です。


中華激戦区

数日前にまた1軒オープンしました。


試しに先輩と入ってみました。


中華激戦区

肉野菜炒め定食580円で、ミニ麻婆豆腐付けたら+100円の680円でした。

好みの味ですね。麻婆豆腐も花椒が効いて辛くて美味しかったです。


結構流行りそうな気がしますね。

2011年11月13日 (日)

仙台→山形

本日は山形で検診のお手伝いです。

仙台から山形までは車で移動します。


サービスエリアから見える景色が朝も早いため霧に包まれています。


山形の検診も終わり、仙台に戻ってきました。


日曜なので観光客も多くいるようです。


仙台市内を走る“ループルバス”に乗られた方々も多かったでしょうね。


駅前バスロータリーから発車しています。


仙台駅構内に入ると青森フェアでクイズ大会やっていました。


日曜なので新幹線も混んでいて、はやてが満席です。

やまびこの増設車両の自由席に座ってゆっくり帰ります。

連結するため前の連結部が開いていますね。

後から来た車両だから案外空いていました。

2011年11月12日 (土)

仙台

明日は山形で検診のお手伝いで、本日仙台に泊まります。


仙台

夜の仙台駅です。

国分町に繰り出さず一人ホテルで食事にします!

2011年11月11日 (金)

またまたコナカセール

仕事のできる彼から、秋葉原でコナカセールまたやってますよと教えてもらいました。


関係会社の方が特殊ケーブルを購入することになり、アドバイザーとして秋葉原に同行したので、帰りにコナカセールに寄ってみました。


またまたコナカセール

この前スーツを買ったのでワイシャツ買うだけと思っていました。

ワイシャツ3枚1500円。
これも安い!


ところが、スーツ3着19800円のがあったので、ついつい購入してしまいました。


またまたコナカセール

この3着です。


しかも、真ん中の紺のスーツが掘り出し物と思える1着でした。


このタグが表していますが、


またまたコナカセール

エルメネジルド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)の生地!

ボタンは本水牛!

1着あたり6600円!


当分はスーツ買う必要が無いですね。


話しは変わりますが、本日は2011年11月11日。
1並びの日。
ポッキーの日。

11時11分を写真撮ろうと思っていながらバタバタとしていて撮り損ねました。


ブログネタにもってこいだったのに残念です(^_^;

2011年11月10日 (木)

テルマエ・ロマエ

本日は千葉で仕事でした。

関係会社の方に迎えに来ていただきます。

待ち合わせの駅で見たものは、古代ローマの石像を彷彿とさせるこんな像でした。


テルマエ・ロマエ

思わずコミックのテルマエ・ロマエを思い出してしまいました。

テルマエ・ロマエはM先生に教えてもらいましたが、凄く面白いです。

古代ローマのお風呂を題材にしていますが、物凄く笑えます。

近く映画化(主演:阿部寛?)されると聞いた気がします。

ぜひ読んでみて下さい。


平らな顔族!

2011年11月 9日 (水)

タイ料理メーヤウさん

本日は朝から信濃町で仕事でした。

お昼に仕事が終り、関係会社の方と昼食です。

ご一緒の方が信濃町をお詳しく、「カレーを食べましょうかと」ご案内いただきました。

タイ料理のお店“メーヤウ”さんです。

分かりづらいのですがビルの地下1階にあります。

人気店らしく行列が出来ていました。

タイ料理メーヤウさん

お持ち帰りの方もいるようで、案外早く順番がきました。

お店の入口です。

タイ料理メーヤウさん

大辛のメーヤウカレーを注文しました。

ココナッツミルクを感じる、まさにタイカレーって感じです。

他にグリーンカレー、肉そば、などもありますよ。

メーヤウカレー 730円
牛すじ煮込みそば 730円
バジル炒めライス+そば 750円
などなど。

2011年11月 8日 (火)

池袋のイルミネーション

所用で池袋駅で下りました。


池袋駅前のイルミネーションです。


池袋のイルミネーション


池袋のイルミネーション


すっかりクリスマスな感じですね!

2011年11月 7日 (月)

ヤモリくん

P1000041

まん中付近に下向きなヤモリくん見えますでしょうか?

ライトで照らすと逃げるだろうし撮影が難しいです。

携帯のライトを点灯させて撮影してこんな感じです。

2011年11月 6日 (日)

青森最終日

本日は青森最終日です。


朝、会場に向かう前に海を眺めに行きました。


青森最終日

海に近い建物の植え込みの紅葉が真っ赤で綺麗です。

青森駅近くの海に到着です。


青森最終日

海に面して散歩ができるようになっています。


青森最終日

ここには三角形の形が面白い青森物産を販売しているアスパムがあります。

この建物から海を眺めることもできます。

ここアスパムでも学会、研究会など行われますね。


学会プログラムも終了し、埼玉の自宅へ帰ります。


新幹線まで時間があるので先生方と青森駅前の“アウガ”地下で軽く飲みます。


青森最終日

お刺身をつまみにビール、焼酎です。


アウガ地下にはりんごや海産物など青森特産品を販売しているお店もたくさんあり、お土産買うのもよいですね。


青森最終日

青森駅です。
在来線に乗り新青森駅に向かいます。


新青森から新幹線“はやぶさ”に乗りたいところですが、丁度よい時間のはやてで帰ります。

2011年11月 5日 (土)

青森

青森2日目です。


学会会場までホテルから歩いて向かいます。


街路樹の銀杏が綺麗な黄色になっていました。


学会途中の午後の時間にお知り合いの先生に誘われて棟方志功記念館に行きました。


青森

見たことがある板画(はんが)の実物を見ることができました。


本日のプログラムも終了して、お知り合いの先生方と食事に行きました。


青森

鮨処“すずめ”さんです。


青森

大間のマグロです。美味しかったです。

皆で日本酒飲み過ぎました。


もう1軒軽く飲みに行き帰ります。


青森

本日は皆が飲み過ぎて早めに帰りました。

2011年11月 4日 (金)

名古屋・青森

本日は朝から名古屋で仕事でした。


名古屋・青森

名古屋駅に到着です。


名古屋での仕事も終わり青森へ向かうためダッシュで羽田空港へ向かいます。


名古屋・青森

今回はJAL便で移動です。


名古屋・青森

夜の青森駅です。


名古屋・青森

今夜はお仲間の先生方と食事でした。

今夜のお店には“ふじつぼ”が無かったのが残念でした。

ふじつぼはカニとエビを足して2で割った感じで美味しいですよ。

明日食べられると嬉しいな。

2011年11月 3日 (木)

クリスマスツリー

本日は所用で池袋へ行きました。

祭日ということもあり、大勢の方がいましたね。


クリスマスツリー

早いのですがクリスマスツリーの飾り付けが行われていました。


ニュースでやっていましたが東京タワーや代官山などでも本日イルミネーションを開始したようです。


電球をLEDにしたり、太陽電池を使ったりと、昨年と比べると大幅な節電だそうです。


クリスマスツリー

夜はいつも飲んでる麦とホップに新たに黒が追加されたので飲んでみました。
結構いけますよ(^-^)

金のオフも飲んでみました。

こちらは各社出している糖質カット系のお味でした(^-^)

スーパーでメーカーの方が宣伝していて試飲の金のオフをいただきました。


オマケのスナック菓子までいただきラッキーでした。

2011年11月 2日 (水)

高い!

本日は千葉で仕事でした。

関係の方の車に同乗させていただき送ってもらいましたが、送電線に何やら黒いものが見えました。


高い!

よく見ると整備をされている方のようです。

分かりますかね?

地上何十メートルでしょうか?

小さなゴンドラで見るからに怖そうですね。


本日の仕事も終わり仕事関係の方と食事することになりました。

秋葉原へ向かいます。


高い!

知りませんでしたがフリークライミングの練習場が出来ていたのですね。


秋葉原駅からは5分くらいのところにあります。


高い!

夜のAKBカフェ&ガンダムカフェが見えました。


今夜は早めに帰りました。

2011年11月 1日 (火)

11月

11月になりました。
早いもので今年もあと2ヶ月ですね。


本日は茨城へ仕事で向かいました。


つくばエクスプレスで向かいます。


機材購入の用件があり、秋葉原に寄ってから向かいます。


11月

秋葉原からつくばエクスプレスに乗りますが、駅前にAKBカフェができたのですね。

ガンダムカフェの横です。


11月

仕事も終わり関係の方々と飲みました。

“グンチャン酒場”です。
韓流ブームですね。


11月

帰りの武蔵野線駅で電車を待っていたら線路を猫が横切りました。

矢印の上ですが分かりますかね?

武蔵野線は高架型の線路になっているので、この猫がどうやって上がって来たのか不思議です。


11月

まだ早いので行きつけのお店でもう少し飲んで帰ります。


明日は朝から千葉なので遅くなりすぎないよう気を付けます(^_^;

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »