« 八戸 | トップページ | 大磯 »

2011年12月 7日 (水)

八戸2日目

八戸2日目です。


朝からホテルでメールや電話等、仕事してお昼からメインの仕事でした。


仕事も終わり、八戸駅に戻って来ました。


まずは昼食にします。


八戸2日目

駅前の食堂に入りました。


八戸2日目

今日頼んだのは、岩のりラーメン。

シャムロックという地鶏のスープとのことです。

岩のりがたくさん入ってあっさり醤油です。


新幹線まで少し時間があるので近くを探索です。


八戸駅前にユートリという、地元八戸を紹介しているところがあります。


地元特産のおみやげ物やレストランがあります。


八戸2日目

1階には大きな山車が展示されています。

お祭りで使われるのか、大きく立派です。


八戸2日目

遺跡もあるそうです。


八戸2日目

このような埴輪も出土しているようです。


八戸にも色々ありますので、ぜひ1度観光に行ってみて下さい。


新幹線の時間になり、埼玉の自宅に戻ります。


八戸2日目

途中、浦和に寄り道です。
イルミネーションもレッズ色ですね。


八戸2日目

軽く飲んで、明日の活力ですね。

« 八戸 | トップページ | 大磯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東北巡業お疲れさまでした。週末は、神楽坂で芸者遊びですね・・・?

諸般の事情から参加しないことになりました。
今週末はのんびりしたいところですが、やらなければならない残務も多く(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43307629

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸2日目:

« 八戸 | トップページ | 大磯 »