« 鬼太郎 | トップページ | 信濃町 »

2011年12月20日 (火)

出雲大社

島根での仕事も終わり、食事にします。


同行している方の次の仕事に向かう方面に出雲大社があるとのことで、飛行機まで時間があるので、見に行くことにしました。


その前に遅い昼食です。


出雲大社

出雲そばにしました。


出雲大社

そばと炊き込みごはんのセットにしました。

そばつゆは甘みがある味ですね。


いよいよ初出雲大社です。


出雲大社

見えてきました。


出雲大社

近付いて行きます。


出雲大社

しかし巨大なしめ縄です。


出雲大社

他の建物にも、しめ縄がありました。


あまり時間もありませんでしたが出雲大社は雄大でした。


ここで仕事関係の方と別れました。

電車に乗って米子空港へ向かいます。


一畑電車の出雲大社前駅です。


屋根があり、車庫みたいな感じですね。


黄色いワンマン電車で出発です。


松江しんじ湖温泉駅で乗り替えます。


松江しんじ湖温泉駅前には、誰でも入れる足湯があります。

どなたか入っていました。


バスで乗り替えのJR松江駅に移動です。


松江駅前もライトアップが綺麗ですね。


帰りの飛行機もANAでした。


« 鬼太郎 | トップページ | 信濃町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43513500

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社:

« 鬼太郎 | トップページ | 信濃町 »