« 米子鬼太郎空港 | トップページ | 出雲大社 »

2011年12月20日 (火)

鬼太郎

米子鬼太郎空港から市内へのアクセスは電車、バスがあります。


今回は電車で移動します。


鬼太郎

米子空港駅です。


鬼太郎

米子市と境港市をつなぐ境港線で、単線です。


鬼太郎

反対の境港へ向かう電車が来ましたが、ねこ娘の車両でした。


鬼太郎

発車して見えたのが今度は鬼太郎車両でした。


他に目玉オヤジ車両やネズミ男車両があるようです。シートの生地もそれぞれのキャラクターになっておりますいます。


鬼太郎

私が乗ったのは普通の車両でした。
残念ですね。


鬼太郎

各駅には正式な名前の他に、砂かけババア駅など愛称が付いているようです。


ネットで調べれば全駅の愛称が分かるでしょう。


米子駅に到着しました。
一番端のホームにオバケのオブジェが見えました。


鬼太郎

鬼太郎像や、


鬼太郎

オバケさんたちです。


鬼太郎

階段にも鬼太郎の絵があります。


鬼太郎

このポスターにあるように、鬼太郎キャラクター電車は4種類あって、一番端の0番ホームから出発します。

オバケだけに存在しない0番ホームということでしょうかね。


仕事関係会社の方に米子駅に迎えにきていただきます。


鬼太郎

米子駅です。上の階はオフィスになっているようで、会社ビルに駅があるようです。


鬼太郎

反対からの米子駅です。


鬼太郎

米子駅は山陰鉄道発祥の地だそうです。

車輪が飾られていました。


鬼太郎

駅前広場には広がる鉄道をあらわしているのか、空に向かって蒸気機関車が飛び立っていました。


車に乗せてもらい仕事先へ向かいますが、時間があるので遠回りして寄り道してもらいました。


鬼太郎

水木しげる記念館のある商店街です。


鬼太郎

これが水木しげる記念館です。


鬼太郎

水木しげるロードです。

最近はゲゲゲの女房で人気ですね。


鬼太郎

あちこちにスタンプがあり、スタンプラリーがあるようです。


鬼太郎

ネズミ男の銅像です。
水木しげるロードにはたくさんの像がありますよ。


« 米子鬼太郎空港 | トップページ | 出雲大社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43513331

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎:

« 米子鬼太郎空港 | トップページ | 出雲大社 »