« 柏レイソル | トップページ | 八戸 »

2011年12月12日 (月)

岩のり

先月に青森出張した際に購入した岩のりを食べる時がきました。


岩のり

市場で買いました岩のりです。
ラベルには“黒ばらのり”とありますね。


お店で食べたことがある、白醤油岩のりラーメンを再現してみたくて、カップの塩ラーメンに入れてみました。


岩のり

こんな感じです。


岩のりがシャリシャリと食感が強く美味しかったですね。


近く醤油味でも試してみたいと思います。

« 柏レイソル | トップページ | 八戸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

黒ばらのりと岩のりは、どうも別物のようですね。
黒ばらのりは、板海苔にする前の状態のようです。
私の近くでは、同じ感じであおさ海苔も売ってますね。

Mutsuさん
そうだったんですか。
お店には岩のりと札があったようでしたが。
またまた勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43359221

この記事へのトラックバック一覧です: 岩のり:

« 柏レイソル | トップページ | 八戸 »