« 有松絞り | トップページ | 大掃除 »

2011年12月29日 (木)

後楽園のイルミネーション

会社のカレンダーでは昨日が年内最後でしたが、本日は仕事になってしまいました。

久しぶりに会社近くで朝食を食べます。


後楽園のイルミネーション

会社近くの立ち食いそばの“はるな”さん。


後楽園のイルミネーション

本日は、たぬきそばにしました。


このお店は、立ち食いそば屋さんとしては格別に美味しく、人気があります。


近くに来たらぜひ食べてみて下さい。


本日の仕事は、本日午前中着で送ってもらった製品をお客さんにお見せすることでした。


ところが、品物がなかなか届かず、確認してもらったところ、間違って違う支店に送られてしまったとのこと。


この品物が重要だったのですが。。。
結局間に合わずでした。


使えなかったので運送会社に言って返却させました。


F山通運さん、今後はこの様なミスがないようにして下さい。


夜には、来月に使う飛行機のチケットを購入しに、後楽園のJTBへ。


ところが昨日で年内終了とのこと。池袋まで行くことになってしまいました。


今日はツイていなかったですね。


池袋でチケット購入して、もう一度後楽園へ。
ホームセンターで掃除道具の購入です。


ツイていない日と思っていましたが、ラッキーなことに綺麗な物が見れました。


後楽園のイルミネーション

まず、こんな光のトンネルを見つけました。


もう少し進むと、また違う光の塊が見えました。


後楽園のイルミネーション

メリーゴーランドと光のドームです。


さらに進むと、これらの光のイルミネーションの説明がありました。


後楽園のイルミネーション

LEDの世界的なトップメーカー会社が徳島にあるそうです。


後楽園のイルミネーション

東京ドームで徳島阿南市光のまちづくり事業としてH19年から続いていたようですね。


後楽園のイルミネーション

これは光の滝をイメージしているようです。


後楽園のイルミネーション

光のドームでは仲のよいカップルが語り合っていました。


後楽園のイルミネーション

こんなトンネルもあり、家族で楽しんでいる姿がありました。


会社にでるのは今日が今年最後ですね。


明日は大掃除です。

« 有松絞り | トップページ | 大掃除 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43565095

この記事へのトラックバック一覧です: 後楽園のイルミネーション:

« 有松絞り | トップページ | 大掃除 »