« 丹後大宮へ | トップページ | 秋田へ »

2012年1月29日 (日)

丹後大宮

丹後大宮にきた目的は、野球検診のお手伝いです。


宿泊先で朝食を済ませて、昨日にも行ったアグリセンター大宮に向かいます。


1階のロビーに拍猫という小さい置物がありました。



丹後ちりめんの着物が飾ってありました。


この地域はちりめんの生産地だそうです。


会場までは車に同乗させてもらい、向かいます。



Dsc02407

先生方による理学所見診察や、このように装置を使って、こども達の肘をみてあげます。


検診も終了し、埼玉の自宅へ帰ります。


京都駅まで車に同乗させていただきました。


雪がすごいですね。



途中休憩で、丹波の里という道の駅みたいなところに寄りました。


丹波は栗、黒豆など有名ですよね。



京都に近づいて日本一辛いという黄金一味を販売しているお店を見かけました。

機会があれば味わってみたいですね。



東寺まで来ました。

京都駅はもうすぐです。


« 丹後大宮へ | トップページ | 秋田へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43931757

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後大宮:

« 丹後大宮へ | トップページ | 秋田へ »