« 名古屋土産 | トップページ | 北陸出張 »

2012年1月16日 (月)

青葉のカップラーメン

本日は昼食を食べる時間が無くてカップラーメンになりました。


青葉

近くのスーパーで売っていた中野の有名店“青葉”さんのカップラーメンです


以前には、お椀形カップで同じ様な緑色の青葉のカップラーメンが販売されたことがありましたが、今回はカップヌードル様たて形カップです。


以前のはノンフライ麺だった記憶がありますが、今回は俗に言う、味付油揚げ麺。


以前のはどちらだったか分かりませんが、今回のはサッポロ一番のサンヨー食品さんです。


フタを開けるとスープが麺にかかっているタイプで、お湯を注ぐだけで3分で完成です。


やや太目の麺で、フタの上に貼ってある調味油を入れて食べます。


時間が無かったのでゆっくり味わって食べられませんでしたが、美味しかったですね。


以前のお椀形カップの方があっさりしていてノンフライ麺で個人的には好みでしたが、今回の方がスープの味もお店のに近いでしょうか。


話しは変わりますが、帰りの地下鉄で麦とホップの間違い探しの写真撮りました。


青葉


青葉

今回の1月のは3箇所のようですが、2箇所はすぐにわかりますが、もう1箇所が難しいですね。


明日は北陸出張です。
寒いだろうな。

« 名古屋土産 | トップページ | 北陸出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43774161

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉のカップラーメン:

« 名古屋土産 | トップページ | 北陸出張 »