« ダイエー | トップページ | 秋田→八戸 »

2012年1月23日 (月)

秋田

本日は秋田へ出張です。


秋田

秋田行き朝一番のこまち号で向かいます。


秋田

途中、遠くの山々が朝日に光っていました。

仙台、盛岡と停まり、秋田に向かいます。


秋田

秋田に入ったら雪が多くなりました。


今年は雪が多いのですかね。


秋田駅で仕事関係の方に乗せてもらい仕事先へ移動します。


今回は大学での授業のお手伝いです。


今年でお手伝いして3年目になります。


仕事も終わり、関係の方々と食事に行きます。


秋田

秋田駅から歩いて繁華街の川反へ向かいます。


川反には飲食店がたくさんあります。


秋田

川反の入口に到着です。まだ早いので人も少ないようです。


秋田

本日のお店“うみひこ”さん。


きびなご等九州でよくみる料理も食べられます。


この後、バーでワインを飲みまして、本日もよく飲みました(^_^;


明日は朝6時出発で八戸に向かいます。寝坊しないようにしなければ。


« ダイエー | トップページ | 秋田→八戸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うみひこってどこにあるんですか?

川反の外れの方にあります。
比内屋さんの前の道を干灯通りから遠ざかるように、Xポイントを過ぎ、さらに先にあります。
きびなご等九州系の料理がりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43865133

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田:

« ダイエー | トップページ | 秋田→八戸 »