« 秋田→八戸 | トップページ | すすきの »

2012年1月25日 (水)

旭川

昨日八戸から戻り、夜には打ち合わせのため東京に戻りました。


本日は昨日いた八戸を飛び越え、北海道は旭川へ向かいます。


本日はスカイマークです。


千歳空港空港から旭川へはスーパーカムイ号で向かいます。


2時間位で旭川駅に到着です。


エスカレーターで下ります。


駅は全体的に木が使われています。


壁一面に木がはめられていて、何やら文字が刻まれています。


よく見ると、番号と名前が刻まれています。


これは、旭川駅に名前を刻むプロジェクトだそうで、10000人の名前を北海道産タモ材に刻んでいるそうです。


00001はNAKANOさんという方のようです。


旭川

改札を出ると、ようこそ旭川へと、ペンギンの散歩の顔出しがありました。


旭川

シロクマの顔出しもあり、写真を撮る方々もいました。


旭川

旭川は雪もたくさんあって、寒いですね。


旭川

遅い昼食で、以前にも行った“山頭火”さん旭川本店でラーメンを食べました。

旭川

塩ラーメンです。


旭川

ラーメン食べ終わり、仕事先に歩いて向かいます。


旭川

夕方4時30の気温はマイナス7.3℃になっています。

寒いですね。


旭川

今年の干支の竜の雪像がありました。


旭川の仕事も終わり、旭川駅に戻ります。


旭川

街路樹がライトアップされていました。


これから札幌へ向かい、先輩逹と食事です。


« 秋田→八戸 | トップページ | すすきの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43877305

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川:

« 秋田→八戸 | トップページ | すすきの »