« 大磯 | トップページ | 新潟 »

2012年1月20日 (金)

初雪

昨夜から降っていた雨が雪に変わり、東京初雪とニュースで流れていました。


いつだったかパラパラと一瞬雪になった日がありましたが、広い範囲でしっかりと降ったのは本日が初めてなんでしょうね。


初雪

さいたま市の自宅から見える朝の景色です。


寒いからか風邪からくるのか、夜中からお腹の調子が悪く、非常に辛いです。

風邪をひきそうな気配があったので早くに寝たのですが、夜中にも何度か目が覚めてしまったくらいです。


日中も辛いのですが、休んでられず本日も仕事です。


本日は最初に信濃町に行ってから柏に行きます。


信濃町を降り改札を出ると慶應大学病院がみえます。


初雪

入口横に、こんな記念碑みたいな物があります。


何なのかよく見ると、こんな文字が刻まれています。


初雪

食研跡地

福沢諭吉が提唱した食養の研究のために建てられた、慶應義塾大学医学部食養研究所の跡地だそうです。

ここでの研究は日本の医学にも貢献しているそうですね。


信濃町での仕事も終わり、打ち合わせのため柏に向かいました。


柏での仕事も終わり、仕事関係の方と飲みに行きました。


初雪

“もも焼き あんどう”さん。

親鶏でしょうか、私の好みに合った固めの食感で、炭火焼きの香りと塩加減もちょうどで、とても美味しかったですね。


この後もう1軒軽く飲みに行きました。


お腹の調子が悪いんだから早く帰れば良いものを。

ちょっと反省ですね。


明日は新潟へ出張です。体調気を付けて頑張ります。


« 大磯 | トップページ | 新潟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43820353

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 大磯 | トップページ | 新潟 »