« 会社に寄ったら | トップページ | 夢の島公園 »

2012年1月 6日 (金)

浅草寺

本日から仕事初めでした。

弊社は土日も仕事が多いので、年始は他社さんより少し遅めですかね。


夕方には皆で浅草寺へ初詣に行きました。


蔵前駅から歩きます。


人形の多いビルがあり、何かと見たらBANDAIのビルなんですね。


スカイツリーも近く見えます。


浅草寺の雷門が見えてきました。

人力車も走っています。


交差点で待っていたら、何かビートルズのジャケットみたいな一瞬になりました。


雷門です。

ここを過ぎてお店が多いところを進んでいきます。


大きな本堂が見えてきます。


本堂に上がってお詣りします。


その後でお札を受けとりました。


お詣りも終わり、帰ります。


近くにはいくつかお寺があるようですね。


五重の塔とスカイツリーが一緒にに見えるところがありました。


何やら人だかりのところがあり、覗いてみたら、



猿回しをやっていました。


お詣りも終わり、皆で飲みに行きました。

毎年行っている“鈴芳”さん。


賀春ビールです。



シメにはラーメン“馬賊”さん。
ここは手で延ばして作っていて、美味しいです。

餃子も美味しいですよ。


明日から3連休ですね。

« 会社に寄ったら | トップページ | 夢の島公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43687189

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺:

« 会社に寄ったら | トップページ | 夢の島公園 »