« 長野から吉祥寺へ 夜はヴァーニャカウダ | トップページ | 加古川 »

2012年2月 3日 (金)

八戸

本日は八戸へ出張です。


はやて号で八戸へ向かいます。


八戸

本日も大宮付近で富士山が見えました。


八戸

八戸駅に到着です。


大きな八幡駒がお出迎えです。


八戸

本日は陽が出たりですが、昨日まで雪がかなり降ったそうです。


駅前の除雪も大変ですね。

八戸から関係会社の方に乗せてもらい、仕事先へ向かいました。


道路が雪だらけで凸凹で、揺れますね。


八戸での仕事も終わり、八戸駅に送ってもらいます。


八戸

駅に着く前に、昼食を食べようとなり、本日は“麺山”さん。


トンコツ系だそうです。


八戸

1番人気のトンコツ醤油味玉入りラーメンにしました。


メニューの写真ではもう少し醤油色のスープに見えましたが、白くてドロッとしているスープです。


味卵は半熟が強いです。固ゆで卵も選べそうでした。


美味しかったですね。


ごはんとお新香は無料でおかわり自由ですね。


八戸

前回同様に八戸駅はえんぶり一色です。


八戸

関東でも見かけたポスターもありました。


八戸

このような衣装で豊作を願って踊るお祭りです。


八戸

えんぶりの説明です。


八戸

新幹線で埼玉の自宅へ帰ります。


夕やけが綺麗でしたね。

« 長野から吉祥寺へ 夜はヴァーニャカウダ | トップページ | 加古川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/43981186

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸:

« 長野から吉祥寺へ 夜はヴァーニャカウダ | トップページ | 加古川 »