« 姫路 | トップページ | 姫路城 »

2012年2月 5日 (日)

姫路とれとれ海産物まつり

昨日は仕事が終わるのが遅く、姫路で宿泊になりました。


明日は大阪で仕事ですので、埼玉の自宅に帰っても数時間でまた戻ることになります。


本日はこちらに滞在することにしました。


せっかくですので姫路城を見学に行くことにしました。


朝の姫路駅です。


姫路城までは歩いて行くことにしました。


歩いても15分くらいの距離でしょうか。


途中、姫路まちづくりステーション 街の駅がありました。


中には姫路市近隣の市町村の観光案内がたくさんありました。


姫路近くの市町村にも、たくさんの見所があるようです。


さらに姫路城に向かって歩いて行きます。


姫路城前の広場で何やらイベントをやっていました。


姫路とれとれ海産物まつりだそうです。


大勢の人で賑わっています。


お子さんと餅つきもしていました。


気になったのはこれです。


何やら揚げています。


しかも結構な行列になっています。


どうやら姫路和牛のアンケートに答えると、姫路和牛コロッケが貰えるようです。


早速並んでアンケートに回答です。


姫路和牛コロッケ貰えました。


ホクホクで美味しかったです。


ラッキーなことに私の次の方で終了になりました。


何時からやっていたのか知らないのですが、貰えてラッキーでしたね。


姫路和牛は美味しいブランド牛と覚えておきます。


他には焼きカキもありましたが、これも売り切れになっていました。


こちらでは炭火で焼きダンゴ作って販売していました。


凄く大きく立派なヒラメも販売されていました。


« 姫路 | トップページ | 姫路城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/44003634

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路とれとれ海産物まつり:

« 姫路 | トップページ | 姫路城 »