« 加古川 | トップページ | 姫路とれとれ海産物まつり »

2012年2月 4日 (土)

姫路

加古川から在来線で姫路へ向かいます。


快速電車で10分ちょっとです。


姫路のマスコット“しろまるひめ”がお出迎えです。


姫路

駅前ロータリーにも、ようこそ姫路へとありました。


姫路の仕事が終わりましたが、夜9時を過ぎているので本日は姫路泊まりになります。


仕事一緒にしていたM社長と食事に行きます。


姫路

南町 栄通り


姫路

協和通り、といったアーケード通りがあります。


M社長とせっかく姫路まで来たから姫路おでんを食べようとなりました。


ネットで調べたお店を数ヵ所回りましたがどれも終わってました。


夜10時で終わるようです。


しかし諦めず探しました。


姫路

そうしたらありました。


大手のお店のようですが“うまいもん処 吾衛ん屋”さん。


姫路

姫路おでん、串揚げ、どて煮などなど。


姫路おでんは、しょうが醤油で食べるのが特徴だそうです。


お店に入ると同時に食べ物ラストオーダーでしたが、姫路おでんも食べられました。


シメにラーメンと思ってさっき見たラーメン屋に行ったらお店閉まってました。

本日はお店選びについていませんでしたのでホテルに帰ることにしました。


姫路

新幹線が一番速い、


姫路

キャラクターのしろまるひめがダイェットしてること、


姫路

お城がある住所は皇居についで大きいこと、など知っていたら、立派な“ひめじん”だそうです。


姫路

コンビニに寄ったら何やら見つけました。


姫路

以前に販売していたカップヌードルの復刻版で1位になった天ぷらそば、だそうです。


天ぷらそば食べて今夜は寝ましょう。


« 加古川 | トップページ | 姫路とれとれ海産物まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/44003149

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路:

« 加古川 | トップページ | 姫路とれとれ海産物まつり »