« 姫路城 | トップページ | 大阪 »

2012年2月 5日 (日)

新大阪 ひなたの湯

姫路城観光も済んだので、明日の仕事のため、新大阪に向かいます。


せっかくですので乗ったことのない山陽電鉄本線に乗ります。


山陽姫路駅です。


せんとくんがいました。


山陽姫路から直通特急で阪神梅田駅まで向かいます。


山陽電鉄本線は神戸三宮も通りますので、今年の大河ドラマ清盛にあやかり、清盛ゆかりの地神戸へ、と宣伝してました。


梅田駅から地下鉄を乗り継いでホテルのに向かいます。


新大阪でもよいのですが距離変わらないので手前の西中島南方駅で下車します。


本日は時間もあるので何しようかと考えていましたが、スーパー銭湯に行ってみようかと思い調べたら新大阪近くにありました。


徒歩でも10分くらいのようですが、新大阪駅から送迎バスも出ていて、数分で到着します。


新大阪

“ひなたの湯”さんです。


新大阪

1階からエレベーターで上がり、ビル9階にあります。


このビルは8階まではマンションになっています。


新大阪

水が流れていてオシャレな感じです。


新大阪

大人は750円です。


新大阪

この先が男湯です。


普通風呂、サウナ、水風呂、野天(露天)風呂、かめ風呂、ジェット風呂、四季の風呂(森林の香りの入浴剤入り)があります。


サウナに何回も入り、たっぷり汗をかきました。


新大阪

小さめなロビーがあり、飲み物など注文できます。


新大阪

ロビーのところには、足湯もあります。


新大阪

帰りも新大阪までバスで送ってもらいます。


汗もかいたので、やはりビール。


新大阪

大阪ですので、つまみに“くくる”さんのたこ焼き。


新大阪

地ビールの北新地ビールとでこんな感じでした。


« 姫路城 | トップページ | 大阪 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/44004514

この記事へのトラックバック一覧です: 新大阪 ひなたの湯:

« 姫路城 | トップページ | 大阪 »