« 長野は雪 | トップページ | ガツン »

2012年2月26日 (日)

さいたま新都心

本日はさいたま新都心で仕事でした。


自宅から近いので楽ですね。


さいたま新都心

高層ビルや、その先にさいたまスーパーアリーナが見えています。


本日は近くのラフレさいたまで仕事でした。


仕事も終わり、大宮で先生方と食事です。


先生方は1時間くらい先に向かっていただいたので、急いで向かいます。


さいたま新都心

ところが、さいたま新都心駅に向かったら、あまりの人の多さで、駅に進むのが大変そうです。


どうやら、さいたまスーパーアリーナでUFCという総合格闘技の試合があったようです。


今思えば、若くて体格の良い格闘技が好きそうな人が、朝から多く歩いていました。


さいたま新都心駅ホームに下りるのに時間がかかりそうなので、少し歩いて埼京線の北与野駅に行くことにしました。


さいたま新都心

遠くに見えるスーパーアリーナの人だかりが見えますでしょうか。


埼京線北与野駅もいつもより人が多いですが、さいたま新都心駅ほどではありませんでした。


対向して走る京浜東北線を見ると、満員ぎゅうぎゅうって感じでもないようです。


ホームに下りられないのか、都内に向かうひとが多かったのでしょうか。


さいたま新都心

大宮では駅前の一献楽食“とら”さんに入りました。

まだ16時ながら、若い人達でいっぱいでした。


こんでいるのは早い時間だから空いているお店がないのか、安いからか、どちらかでしょうね。


« 長野は雪 | トップページ | ガツン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。結局私が帰り着いたのは、8時前でした。やっぱり大宮からだと2時間半はかかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/44292002

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心:

« 長野は雪 | トップページ | ガツン »