« 秋田2日目 | トップページ | 普通の1日 »

2012年3月12日 (月)

新潟へ

本日は朝一、大宮のパスポートセンターへパスポートの申請に行きました。


新潟へ

本日は冬型の気圧配置らしく冬晴れの青空です。


パスポートセンターは大宮ソニックシティビル2階にあります。
申請は面倒ではなく簡単です。


発行まで6日必要で、19日以降に受け取れます。台湾出張にギリギリ間に合いそうです。


申請後に都内の会社に戻りました。


大宮から埼京線で池袋に向かい、ラッキーなことに座れましたが、お急ぎの方は武蔵浦和駅で後からくる通勤快速に乗り換えてとのアナウンス。


通勤快速待っていたら、なかなか来ないうえに、さっきまで乗っていた各駅が先に出発して行きました。


駅員にどうなってんのと聞いたら、ダイヤが乱れていて本日に限り来るはずの通勤快速は運休とのこと。


次の電車もなかなか来ないうえに、ダイヤ乱れのため15分停車して時間調整。


遅れるのは仕方ないとして、アナウンスをしっかりしろ!ってJRには文句を言いたいですね。


4〜50分は遅くなりましたね。


新潟へ

昼過ぎに新潟へ向かいます。今回はMAXとき号です。

天気予報で言っていたように、高崎から先新潟は雪でした。


新潟市内は雪があまり降らないのですが、風が強くて寒かったですね。


« 秋田2日目 | トップページ | 普通の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/44473771

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ:

« 秋田2日目 | トップページ | 普通の1日 »