« 山崎春のパンまつり | トップページ | 暖か »

2012年3月 5日 (月)

デコポン

本日は雨も強く、寒い日でした。


デコポン

昼食はよく行くつけ麺屋で温かいラーメンにしました。


さて本題のデコポンですが、昨日安かったので何個かデコポン買いました。


デコポン

くまもと産のデコポンです。


好きな果物はと聞かれると今まで“桃”“梨”と答えていましたが、デコポンも加えたいと思います。


甘いし、水分多いし、中の身の皮も薄くて食べやすく、とても美味しいですよね。


陽当たりの良い庭があればぜひ栽培してみたい果物ですね。


関東でもよく民家の庭でミカンや夏ミカン等、柑橘類栽培されているのを見かけますが、あんな感じにたくさんデコポンの実がついたら最高ですね。


でもデコポン美味しいから、実がたくさんついたら、みんな盗られちゃいますかね。


« 山崎春のパンまつり | トップページ | 暖か »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

でこぽん いいですね!!私も大好きです。家庭の庭先に出来てると最高ですね。

デコポン結構な値段しますから栽培が難しいのかも知れないですよね。
1年くらい前に写真載せましたが、1度だけ関東でデコポン栽培しているお宅を見たことがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/44385402

この記事へのトラックバック一覧です: デコポン:

« 山崎春のパンまつり | トップページ | 暖か »