« 北上 | トップページ | 山崎春のパンまつり »

2012年3月 3日 (土)

盛岡

北上から盛岡に向けて出発です。

関係会社の方の車に同乗させていただきます。


盛岡

朝日の写真を撮ったら、ちょうど電柱の真上になり、なんか面白いですね。


盛岡での仕事も終わり、関係の方と昼食です。


本日は盛岡3大麺のジャジャ麺。


盛岡

盛岡駅前の“Hot JaJa”さん。


盛岡

例えるなら、うどんに辛い味噌がかかった麺ですね。

お好みでニンニクや味噌、お酢などを足して食べます。


麺が残り2〜3本程度になったらテーブルにある生卵を入れてかき混ぜてから店員さんを呼ぶと、スープを注いでくれて、チータンタンスープの完成です。


盛岡

これがチータンタンです。


決して食べ残しではありませんので間違えませんように(^-^)


盛岡

新幹線でビール飲んで帰ろうと、新幹線構内の売店によりました。


盛岡

携帯のSuicaで買い物したところ、Suicaペンギンストラップをいただいてラッキーでした。


« 北上 | トップページ | 山崎春のパンまつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/44371224

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡:

« 北上 | トップページ | 山崎春のパンまつり »