« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ほろにがくん

本日終電での帰りに気付いたことがありました。


ほろにがくん

何やら昨年見なれた物が植えられています。


ほろにがくん

今年もほろにがくんです。

日々楽しませてくれそうです。


2012年5月30日 (水)

虎ノ門

本日は所用で虎ノ門へ行きました。

 

虎ノ門

虎の像があったのですね。

何度も来ているのに初めて知りました。

 

虎ノ門

地下鉄銀座駅で乗り換えますが、入口何か所かにマーキュリー像があります。

地下鉄のシンボルだそうです。

 

 

2012年5月29日 (火)

東京都庁

本日は所用で東京都庁へ行きました。

 

東京都庁

用件のあった高層階からの眺めです。

 

東京都庁

こんな大きな熊手が飾られていました。

 

東京都庁

リョーマの休日として坂本竜馬フェアやってました。

Ryoman Holidayってパロってるんですね。

 

2012年5月28日 (月)

セブンイレブン

本日、セブンイレブンで買い物をしました。

 

セブンイレブン

以前にどこかのホテルで貰ったビールの割引券を使うためです。

 

セブンイレブン

コンビニ限定330mlのプレモル6缶セットが300円引きになります。

 

セブンイレブン

さらに嬉しいことに、今ならお惣菜が貰えました。

 

セブンイレブン

さらにさらに嬉しいことに、数百円以上購入でクジが引けて、特保のヘルシア緑茶500円なり、が当たりました!

ラッキー!

 

吹上駅

本日は仕事で行田市へ行きました。

 

吹上駅

吹上駅にご関係の方に迎えにきていただきました。

吹上駅は鴻巣市にあるのか、鴻巣市はひな人形と花のまちだそうです。

 

吹上駅

仕事も終わり、“山下”さんで食事です。

 

吹上駅

本日は焼きそば大で420円。安い!

 

2012年5月27日 (日)

品川3日目

本日は品川での仕事3日目、最終日です。

良い天気で暑いですね。

 

品川3日目

会場に向かうため、いつもの坂道を上ります。この坂道は柘榴坂というのですね。知らなかった。

仕事も終わり、お仲間の先生方とビールで乾杯です。

 

品川3日目

ビアレストランやぶ国さん。お帰りの飛行機の時間もあるので、ほどほどで帰ります。

しかしながら帰りの方向がご一緒の先生ともう1軒飲みに行きました。

 

品川3日目

どのお店かは内緒です。

 

品川3日目

フィニッシュには地元でラーメン。

 

品川3日目

とんこつ味噌ラーメン!

メタボが気になります(^_^;

 

2012年5月26日 (土)

品川2日目

品川2日目です。

 

品川2日目

港南口にあるお店でお仲間の先生方とお食事です。

 

品川2日目

本日のお店“虎之助はなれ”さん。

 

品川2日目

東京タワーが光っていました。本日もお疲れ様でした。

 

2012年5月25日 (金)

品川

本日から品川で学会です。

 

品川

3日間開催されます。

 

2012年5月24日 (木)

秋葉原

本日は秋葉原で仕事でした。

 

秋葉原

秋葉原は本当アニメの街って感じですね。

 

2012年5月23日 (水)

船橋

本日も先日に続き仕事で船橋に行きました。

 

船橋

こたらからバスに乗って仕事先まで向かいます。

 

2012年5月22日 (火)

吉祥寺

本日は仕事で吉祥寺へ行きました。


吉祥寺

井の頭公園側は道が狭いですがバスが通ります。


雨の中、警備員が交通整理していました。


吉祥寺

駅前の本屋の角には、こんな銅像があったのですね。
知らなかったです。


吉祥寺

仕事も終わり、仕事関係の方々と軽く飲んで帰ります。


本日は雨模様で昨日と比べ10度くらい気温が低かったようです。

風邪ひかないように体調には気を付けないといけませんね。


2012年5月21日 (月)

小岩

本日は仕事で小岩に行きました。

 

小岩

小岩駅です。

 

小岩

駅を背にして正面に昭和通り商店街があります。

 

小岩

左側にはサンロードという商店街がありますね。

 

2012年5月20日 (日)

京都4日目最終日

本日は京都での仕事最終日でした。


京都4泊と長かったですね。


京都4日目最終日

帰りの新幹線からかろうじて見えました。


家に着くのは21時頃ですね。


2012年5月19日 (土)

京都3日目

京都3日目です。

 

京都3日目

良い天気です。

 

京都3日目

京都国際会館には立派な池があります。

 

京都3日目

仕事も終わり河原町にお仲間の先生方と食事に行きます。

歌舞伎座が見えます。

 

京都3日目

本日は“のん亭”さん。

 

京都3日目

鴨川沿いの川床のあるお店です。

 

京都3日目

お料理も京都らしくて美味しいですね。

この後二組に分かれて、私は飲み組でもう1軒飲みに行きました。

 

京都3日目

シメに天一で1人ラーメン。ベッキーにつられました。

 

京都3日目

毎度毎度メタボが気になります。

 

2012年5月18日 (金)

京都2日目

京都2日目です。

 

京都2日目

京都国際会館横には川が流れていて橋があります。

 

仕事も終わり飲みに行きます。

 

京都2日目

四条から河原町に歩いて行く途中、面白いからくり時計がありました。

 

京都2日目

河原町の集合場所の橋から川床があるお店が見えます。

 

京都2日目

本日はこじんまりとした“侘助”さん。良い感じのお店です。

 

京都2日目

京野菜など美味しそうです。

 

京都2日目

この徳利には細工があって、注ぐとウグイスがピヨピヨ鳴いて面白いです。

 

京都2日目

この後、機能と同じ“来洛座”さんで軽く1杯でした。

 

2012年5月17日 (木)

京都

本日から4日間京都で仕事です。

 

京都

国立京都国際会館です。

 

1日ここで仕事でした。

 

仕事も終わり、飲みに行きました。

 

1軒目の終わりころ、お知り合いの京都の先生からお誘いがあり、2軒目に行きます。

 

京都

おしゃれなBarの“来洛座”さんです。

書道家でもあるマスターが素晴らしい方でした。

 

2012年5月16日 (水)

静岡から京都へ

本日は静岡で仕事でした。

 

静岡から京都へ

新富士駅到着です。

 

静岡から京都へ

新富士駅前の巨大な本のオブジェです。

 

静岡の仕事の後、仕事関係の方と京都へ移動します。

 

新幹線で飲むため、つまみを選びます。

 

静岡から京都へ

静岡おでん。

 

静岡から京都へ

うなぎボーン。静岡らしい品々がありました。

 

そこそこ飲んで京都に到着です。

 

今日の宿泊は四条大宮のホテルです。

 

静岡から京都へ

夜ご飯にラーメン龍さん。

 

静岡から京都へ

とんこつ系のようです。

 

静岡から京都へ

本日のラーメンです。

 

2012年5月15日 (火)

つくば

本日は仕事でつくばへ行きました。


つくば

本日も前にも載せたロケットが見えまていました。


2012年5月14日 (月)

地鶏

本日は船橋で仕事でした。

 

仕事終了後に関係の方々と飲みに行きます。

 

地鶏

本日は地鶏の“こま”さん。

 

地鶏

モモ焼きが美味しいです!

 

2012年5月13日 (日)

秋田2日目野球検診

秋田2日目です。

 

秋田2日目野球検診

野球教室に合わせて肘の検診をしてあげます。

 

秋田2日目野球検診

野球教室はこんな感じです。

元プロ野球選手が多く参加され、子供たちも大喜びですね。

 

秋田2日目野球検診

検診はこんな感じで肘を診てあげます。

 

秋田2日目野球検診

メディカルチェックのお礼に巨人ヤクルト戦にご招待されました。

 

秋田2日目野球検診

久しぶりのプロ野球観戦でした。

 

2012年5月12日 (土)

秋田

今日から2日間秋田で検診のお手伝いです。

 

秋田

地元駅に向かう途中、さくらんぼが赤く実をつけています。

 

秋田

試しにかじってみると、多少渋めでしたが、さくらんぼの食感でした。

 

秋田

こまち号はこの季節ならではなのか、桜のデザインになってました。

 

秋田

盛岡を過ぎて八重桜でしょうか?桜らしいのが見えます。

 

秋田

ピンボケですが水芭蕉が咲いていました。

 

秋田

秋田駅到着。秋田駅は東北の駅百選に選ばれているようです。

 

秋田

お昼は比内地鶏の親子丼と稲庭うどん。稲庭うどんは美味しいですよね。

 

仕事が終われば飲みに行きます。

 

2軒目に繰り出します。

 

秋田

行くお店は、上の方の階にあるお店でしょうかね。

 

秋田

シメにはラーメン。毎度のパターンですね。

 

2012年5月11日 (金)

蛾と蝶

仕事も終わり家に着いたらマンション廊下に蛾がいました。

 

蛾と蝶

蛾と蝶の違いってわかりますか?

何かの番組で聞きましたが、止まった時に羽根が広がっているのが蛾で、閉じてるのが蝶と聞きました。

本当な気がしてきました。

 

2012年5月10日 (木)

塩麹

仕事帰りの池袋駅。

塩麹を見ました。

知人から最近話題と聞いたことがありました。

 

塩麹

いつか料理に試してみたいですね。

 

塩麹

帰りのスーパーでカーネーション風なワンちゃんを見かけました。面白いですね。

 

2012年5月 9日 (水)

小松空港

本日は仕事で石川県へ行きました。

 

小松空港

羽田空港からANA便で向かいます。

 

小松空港

小松空港到着。

 

小松空港

小松基地もありますので戦闘機の模型が飾ってありました。

 

小松空港

九谷焼が有名ですよね。

 

小松空港

帰りもANA便でした。

 

2012年5月 8日 (火)

台湾のカップラーメン

本日はお昼を食べてる時間があまり無く、先日の台湾で持ち帰ったカップラーメンでした。

 

台湾のカップラーメン

普通に美味しいカップラーメンです。

 

台湾のカップラーメン

夜は秋葉原で仕事fでした。

 

2012年5月 7日 (月)

仙台

仙台


仙台


仙台


仙台


仙台


仙台


2012年5月 6日 (日)

ひょう

ひょう


ひょう


2012年5月 5日 (土)

山崎春のパンまつり

山崎春のパンまつり

2012年5月 4日 (金)

銀座

銀座

2012年5月 3日 (木)

今日も強い雨

今日も強い雨


今日も強い雨


2012年5月 2日 (水)

豪雨

豪雨


豪雨


豪雨


2012年5月 1日 (火)

風邪

風邪

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »