« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

新潟

新潟


新潟


新潟


2012年6月29日 (金)

六厘舎

六厘舎


六厘舎


2012年6月28日 (木)

松山2日目

松山2日目


松山2日目


松山2日目


松山2日目


松山2日目


2012年6月27日 (水)

松山

松山


松山


松山


松山


松山


松山


松山


松山


松山


2012年6月26日 (火)

梅雨明け?

梅雨明け?


梅雨明け?


梅雨明け?


梅雨明け?


2012年6月25日 (月)

まつい(東松山市)のモツ煮定食

まつい(東松山市)のモツ煮定食


まつい(東松山市)のモツ煮定食


まつい(東松山市)のモツ煮定食


まつい(東松山市)のモツ煮定食


まつい(東松山市)のモツ煮定食


まつい(東松山市)のモツ煮定食


まつい(東松山市)のモツ煮定食


埼玉 吹上

埼玉吹上


埼玉吹上


埼玉吹上


埼玉吹上


2012年6月24日 (日)

徳島2日目

徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


徳島2日目戻ります


2012年6月23日 (土)

徳島





徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


2012年6月22日 (金)

秋葉原

今日の朝、駅に向かうころは物凄いどしゃ降りの雨でした。


駅に着いたら事故のため電車が止まっていて、1駅進むのに40分位も掛かってしまい、朝から疲れました(^_^;


ところで、本日は秋葉原で仕事でした。


秋葉原

朝から関係会社の方々と打ち合わせ。


夜は上野エリアで飲み会でした。


ちょっと飲み過ぎました。


明日は徳島なので寝坊しないように気を付けます。


2012年6月21日 (木)

信濃町

本日は仕事で信濃町へ行きました。


信濃町

信濃町駅前に中華食堂の日高屋さんが出来ていたのですね。


信濃町はよく来ていましたが、気付いていませんでした。


信濃町

と言うわけで、ピリ辛トンコツねぎラーメン。


どこの日高屋さんで食べても一緒なんですがね。


2012年6月20日 (水)

松本

松本


松本


松本


松本


松本


2012年6月19日 (火)

千葉から長野へ

千葉から長野へ


千葉から長野へ


千葉から長野へ


千葉から長野へ


2012年6月18日 (月)

ネタ無いときのほろにがくん

ネタ無いときのほろにがくん


ネタ無いときのほろにがくん


2012年6月17日 (日)

洗車

洗車


洗車


洗車


洗車


2012年6月16日 (土)

初787


初787


初787


初787


初787


2012年6月15日 (金)

広島

広島


広島


広島


広島


広島


広島


広島


2012年6月14日 (木)

浜松町

本日は所用で浜松町に行きました。


浜松町

夕陽に東京タワーが映えます。


浜松町

浮世絵のレリーフがありました。


浜松町

当時の様子を想像できます。


浜松町

大門ですが、増上寺の門なのですね。


浜松町

増上寺の説明もありました。


2012年6月13日 (水)

四谷会談

本日は関係会社の方々と会社で打ち合わせ後、四谷に移動して打ち合わせの続きとなりました。


四谷会談と呼んでいるそうで、定期的に開催されているようです。


四ッ谷会談

四谷駅付近です。


四ッ谷会談

四谷荒木町にあるお店が会談会場です。


四谷荒木町飲食店街入口とあります。


四ッ谷会談

ここ四谷荒木町飲食店街には色々なお店があります。


四ッ谷会談

四谷ホルモンを食べながらの会談ですね。


2012年6月12日 (火)

青葉台

本日は神奈川は青葉台で仕事でした。


青葉台

仕事が終わり駅に戻りました。


青葉台

駅の入口前に銅像があります。


作品には“ゆめ”とつけられていました。


青葉台

駅にあるパン屋さんの営業時間終了前のセールに人がたくさん並んでいました。


青葉台

朝の連続ドラマ“梅ちゃん先生”の舞台は蒲田なんですね。


東急池上線が開業90周年と、初めて知りました。


2012年6月11日 (月)

昼食

本日の昼食は何にしようかと考えて、久しぶりのラーメン屋かモスバーガーでスパイシーモスバーガーにするか迷ったあげく、ラーメンにしました。


昼食

会社近くの男山ラーメンさん。


昼食

期間限定で本格四川男山ラーメンをやっているとのこと。


昼食

こちらです。


辛いには辛いけど、それより超塩っぱくて、思わずスープ割をもらい薄めました。

つけ麺のつけ汁より塩っぱいって感じ。


スパイシーモスバーガーにしておけばよかったと、ちょいブルーでした。


2012年6月10日 (日)

久しぶりの休日

本日はGW以来久しぶりに休めました。

土日もずっと仕事でしたから。


午前中は陽も出ましたが、午後は雨になりました。


せっかくの休日なので、引っ越して数年たつのに、初めてゴルフ練習してみようかと思いました。


久しぶりの休日

私のマンション目の前がゴルフ練習場なんです。


しかし、下まで下りてみたのですが雨なので次回にすることにしました。


練習より実践を楽しみたい性格なようですね。


2012年6月 9日 (土)

仙台

本日は仕事で仙台へ行きました。


仙台

遅めの昼食を大衆食堂の半田屋さんで。


安くて色々選べます。


半田屋さんは仙台中心に東北にあります。


仙台

豚汁105円(税込)と安いです。


本日はあさりご飯とで285円なり。


仙台

仕事も終わり埼玉の自宅に帰ります。


明日はGW以来の久しぶりのお休みです。


2012年6月 8日 (金)

つくば

本日は仕事でつくばへ行きました。


つくば

いつものロケットが見えます。


ただ今、映画“宇宙兄弟”やってますし、金環日蝕や金星の太陽前面通過などで宇宙に興味持った子供たちも多いでしょうかね。


2012年6月 7日 (木)

新宿

本日は新宿で仕事でした。


新宿

横断歩道を歩きながらの1枚。

今日は暑かったですね。

そろそろ梅雨入りですかね。


2012年6月 6日 (水)

ホタルぶくろ

自宅近くにホタルぶくろが咲いています。

通勤途中に眺めて駅に向かいます。

ホタルぶくろはもっと紫色のイメージがありましたが、ここのは白いですね。


ホタルぶくろ

ホタルが入って光る様子を見てみたいですね。


2012年6月 5日 (火)

FX

本日は知人に薦められた本を購入しました。

 

FX

FXトレード演算帳です。 FXトレードで少しでもおこづかい稼げると嬉しいですね。


まずは本を読む時間を作らなければ、です(^-^;

 

 

 

2012年6月 4日 (月)

やもりくん発見

春以降ずっと探していて今日ついに発見しました。


やもりくん発見

やもりくんです!


マンション廊下の天井を見上げたら、蛍光灯近くにいました。

蛍光灯に集まってきた小さい虫を狙っているのでしょうね。

たいしたことではないですが、また一つ楽しみができました。


2012年6月 3日 (日)

花いっぱい運動

本日は浜松町で仕事でした。

 

花いっぱい運動

大門と東京タワーが見えます。

 

花いっぱい運動

仕事も終わり、乗り換え駅でほろにがくんの前を通ります。

花いっぱい運動というのをされているらしく、プランターがたくさんあります。

その中には花らしからぬものもありました。

 

花いっぱい運動

どう見てもナスです。

 

花いっぱい運動

こちらはどう見てもトマトです。


駅なか菜園になりそうですね。

 

2012年6月 2日 (土)

休日出勤

明日の仕事のため会社で作業をしていたら、外で何やら音がしていました。

 

休日出勤

外に出てみたら地元のお祭りをやっていて、子供たちが山車やお神輿をかついでいました。


夜は明日の仕事でご一緒するお仲間の先生方とお食事でした。

 

休日出勤


新橋でお店を探していたら、氷をのこぎりで切っている氷屋さんがありました。


新橋にもまだこんな風情が残っているのですね。

 

2012年6月 1日 (金)

新潟

本日は新潟で仕事でした。

 

新潟

新潟駅です。

 

新潟での仕事も終え、埼玉まで車に同乗させていただきます。

 

新潟

途中寄った黒崎サービスエリア“くろさき茶屋”です。

 

新潟

サービスエリアから見る夕日ですが、木々が海を思わせます。

 

新潟

埼玉に到着して、久しぶりに中華“喜久”さんへ。

五目ソバ、海老ソバの餡かけラーメンがお勧めです。

料理の豚肉卵炒めも美味しいですよ。

 

ひょうたんくん

朝の通勤時に眺めたら、ほろにがくんの横にも何やら植えられていました。


ひょうたんくん

ひょうたんのようです。


にがうり、ひょうたんが植えられている駅って、面白いですね。


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »