« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

トマト&きゅうり

今日は明日からの大阪出張の準備におわれ、昼食を食べる時間もなかったー(T-T)


トマト&きゅうり

トマト&きゅうりで乾杯して、明日の大阪出張に備えましょう。


2012年8月30日 (木)

パラリンピック

本日からパラリンピックが開幕しました。


パラリンピック

開会式です。


パラリンピック

華やかですね。


パラリンピック


イギリスがパラリンピックの発祥の地と言われるようですが、今回のロンドン大会には史上最多の164の国と地域から、約4300人もの選手が参加するようです。


12日間熱い戦いが繰り広げられますね。


2012年8月29日 (水)

大人の極上ゆるり旅

月曜から金曜までテレビ東京で、午前11時35分から“大人の極上ゆるり旅”という番組が放送されています。


本日はタレントの山崎まさやさん親子の岩手、盛岡の旅の紹介でした。


大人の極上ゆるり旅

じゃじゃ麺の老舗“白龍(パイロン)”さんに行かれたようです。


大人の極上ゆるり旅

仕事で出張している会社員風の方々が映っていますね。


よーく見ると、見なれた顔があるような(^-^)


2012年8月28日 (火)

吹上駅

吹上駅


吹上駅


吹上駅


2012年8月27日 (月)

横浜

本日は横浜で仕事でした。


横浜

みなとみらい線の日本大通り駅で降りると、球場が近いこともあり、ベイスターズのポスターがありました。


横浜

地下道の壁も横浜らしいデザインですね。


横浜

駅から地上に出ると、今日も暑くなりそうな良い天気です。


横浜

本日の仕事も終わり、港南台駅から会社に戻りました。


港南台も結構拓けていますね。


2012年8月26日 (日)

マイカー点検

マイカー点検


マイカー点検


マイカー点検


マイカー点検


マイカー点検


マイカー点検


マイカー点検


2012年8月21日 (火)

久しぶり

久しぶり

今日のお昼は久しぶり?につけ麺でした。


会社近くの柾木さん。


14時以降だと無料で特盛600g!にもできます。


さすがに私はそこまでは食べられませんね。


2012年8月20日 (月)

メダリストパレード

本日午前に銀座でオリンピックメダリストのパレードがありました。


50万人もの人が集まったようで、銀座はもう大変な人の数でした。


ついに、始まりました。


メダリストパレード

来たー!


何とか見えるぞー!


先頭はキャプテン槍投げの村上さんと旗手で金メダルのレスリング吉田さん!


アーチェリー、水泳チーム、卓球愛ちゃん、バドミントン藤垣ペア、室伏、なでしこ!


うぉー!


しかし凄い人!





なーんて、現地に行った方は思ったんでしょうね。


実はニュース映像でした。
なので、


メダリストパレード

こーんなアングルや、


メダリストパレード

こーんなアングルの写真も撮れちゃいました。


2020年に日本でオリンピックが開催されると良いですね。


2012年8月19日 (日)

浜松町

本日は朝から浜松町で仕事でした。


浜松町

今日も暑くなりましたが、ここ数日と比べ夕方の風は湿度が低く過ごしやすいように思いました。


そう思ったものの自宅ある埼玉は蒸し暑く、浜松町の風は何だったのかなって感じでした。


2012年8月18日 (土)

徳島サッカー検診2日目

徳島サッカー検診2<br />
 日目


徳島サッカー検診2<br />
 日目


徳島サッカー検診2<br />
 日目


徳島サッカー検診2<br />
 日目


徳島サッカー検診2<br />
 日目


2012年8月17日 (金)

徳島サッカー検診

徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


2012年8月16日 (木)

東川口の後、徳島

東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


東川口の後、徳島


2012年8月15日 (水)

ほろにがくん爆発寸前

今週は夏休みとする予定でしたが、仕事になってしまいました。


ほろにがくん爆発寸前

連日の暑さで、ほろにがくんも熟れてしまい、爆発寸前のようです。


帰りの夜に見たら無くなっていたので、処分されたのかも知れないですね。


2012年8月14日 (火)

帰省

お盆休みに実家へ顔を出しました。


帰省

東京都ですが川が近く緑も多く自然的な良い町です。


帰省

結局、飲んだくれて終わりましたが(^_^;

まあ飲みに行ってる感じですね。


この“モヒート”は結構いけます。


もう少し甘さ控えめだともっと好みですが。


セブンイレブンで売ってるようです。

2012年8月13日 (月)

オリンピック閉会式

熱い戦いが繰り広げられたオリンピックが終わりました。


閉会式です。


オリンピック閉会式

金メダルのレスリング吉田さんが写りました。


オリンピック閉会式

競技も終わり、日本選手達も楽しんでいます。


オリンピック閉会式

日本は史上最高のメダル獲得した大会になりました。


大いに盛り上がったロンドン大会でしたね。


2012年8月12日 (日)

男子レスリング

男子レスリングで金メダルです。


男子レスリング

男子66kg級の米満達弘選手です。


男子レスリング

男子レスリングの金メダルは24年ぶりだそうです。


投げ技も凄かったですね。

明日はついに閉会式ですね。


2012年8月11日 (土)

久しぶりのゴルフ

本日から夏休みになります。


久しぶりにゴルフしに行きました。


久しぶりのゴルフ

ホームコースのつぶらだです。


久しぶりのゴルフ

いつもの白鳥もいました。


ここ最近土日の休みが少なく、ゴルフできてなかったので楽しみました。


2012年8月10日 (金)

盛岡から柏へ

本日は盛岡から千葉県は柏市に移動でした。


盛岡から柏へ

盛岡は良い天気です。


盛岡から柏へ

新幹線はやて号に乗りましたが、車両が緑色のはやぶさ車両でした。


ちょっと嬉しいですね。


盛岡から柏へ

昼食は仕事先近くにあった“めん王”さん。


盛岡から柏へ

一番人気とあった味噌ラーメン。

好みな味で美味しかったですね。

2012年8月 9日 (木)

盛岡出張

本日は盛岡出張でした。


仕事関係の方々とまずは昼食。


仕事先の県庁方面に向かいました。


盛岡出張

城跡があったのですね。


盛岡出張

参道を歩いていくと何やら人だかりがありました。


盛岡出張

結構並んでいます。


盛岡出張

じゃじゃ麺で有名な“白龍”さんです。


盛岡出張

これが白龍のじゃじゃ麺です。


お好みでニンニク、お酢などの調味料で食べます。


最後お味噌残ったお皿に生たまごを入れて、お願いしてスープをかけてもらい、チータンタンスープにします。


私はあまり好きでは無いのでスープはしませんでした。


盛岡出張
盛岡出張
盛岡出張
盛岡出張

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »