« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

飯能

本日は飯能市で仕事でした。


飯能

飯能駅です。


以前に担当したことがある地域です。


久しぶりでしたね。


2012年10月30日 (火)

健康診断

本日は年に1回の健康診断の日でした。


場所は例年通り東京厚生年金病院です。


結果は2週間後位に郵送されるそうです。


結果が気になるところですね。


バリウム飲んで胃透視しますが、体質か結構出るまで時間が掛かるようです。


下剤を飲んで水分をたくさんとります。


健康診断

毎回下剤は多めにお願いして、多めに飲みます。


今回は比較的スムーズに出たので良かったですね。


2012年10月29日 (月)

逗子から船橋

本日は横須賀、船橋で仕事でした。


逗子から船橋

まずは待ち合わせの逗子駅。


とても良い天気でした。


逗子から船橋

ウォーキングガイドがありました。


仕事ではなく遊びだったらなーって思いますね。


逗子から船橋

少し早く着いたので昼食を食べます。


逗子駅前の食堂です。


逗子から船橋

野菜炒め定食。


ここのは生姜が入っていて、少しトロみがあります。
中華丼の上の餡みたいな感じで美味しかったです。


昼食を食べた後、車で拾っていただき仕事場へ。


仕事も終わり送っていただきました。


逗子から船橋

横須賀中央駅。


逗子から船橋

駅前にこんなアートがありました。


逗子から船橋

見えますかね?


逗子から船橋

船橋へ移動して夜遅くまで仕事です。


自宅に帰れたのは12時近くになってしまいました。
本日もよく働きましたね。


2012年10月28日 (日)

武蔵小杉、元住吉

本日は神奈川は武蔵小杉、元住吉の方で仕事でした。


武蔵小杉、元住吉

武蔵小杉駅の西口側です。


武蔵小杉、元住吉

こちらが東口側です。


武蔵小杉、元住吉

東口側は開発が進んでいて、高層マンションの建築が盛んです。


本日も無事に仕事も終わり、自宅に戻ります。


帰りは元住吉駅から電車に乗ります。


武蔵小杉、元住吉

元住吉駅前商店街がOZ通りと言うらしく、ハロウィンのイベントをしているようです。


仮装した子供達がたくさんいて楽しそうでした。


2012年10月27日 (土)

福島野球検診

本日は福島で野球検診のお手伝いです。


福島野球検診

始発の新幹線で福島へ向かいます。


福島野球検診

福島駅到着です。


福島野球検診

福島駅前でも原発事故の影響が感じられました。

除線情報プラザだそうです。


福島野球検診

野球大会に合わせて検診をしている先生方のお手伝いです。


福島野球検診

野球場がある運動公園内の1本の木が綺麗な色で、大勢の方々が写真を撮っていました。


野球検診も終わり、自宅に帰ります。


福島野球検診

浦和で途中下車して軽く1杯飲んで帰りました。

2012年10月26日 (金)

上野かいわい

上野界かいわい

1日のスタートです。
今日も良い天気でした。


上野界かいわい

朝のニュースで放送されていましたが、ウィンドウズ8が発売されたそうで、昨日から並んだ人などいたようです。


さてさて本日も普通に仕事でした。
所用で上野方面へ出かけましたので、前から行こうと思っていたお店で昼食です。


上野界かいわい

天神下大喜さん。


上野界かいわい

醤油ラーメンに小ライス付けました。

すき焼き風に味付けした豚肉とビーフンが乗っています。

ランチタイムはこの小ライス50円です。


上野界かいわい

不忍池です。蓮の花が有名ですね。


上野界かいわい

時期外れで咲いていません。

蓮の花が咲いていると見事なんでしょうね。


2012年10月25日 (木)

またまた柏、次いで新宿

本日は、またまた仕事で柏に行きました。


またまた柏、次いで新宿

柏の葉キャンパス駅です。


仕事も終わり、東京に戻ります。


またまた柏、次いで新宿

駅の窓から見えた景色が、だいぶ秋色になってきていました。


またまた柏、次いで新宿

次いで新宿で資格更新のための講習会に参加です。


凄く眠くて、睡魔との闘いでした。


またまた柏、次いで新宿

講習会も終わり会社に戻ります。


秋の夕焼けって感じですね。


またまた柏、次いで新宿

本日も疲れました。


明日に備えて新発売のアップルモヒート飲んで寝るとします。


2012年10月24日 (水)

携帯調子悪し

最近携帯の調子が悪いです。


携帯調子悪し

こんな風になってしまいます。


何回か開け閉めすると正常に表示するようになります。


だいぶ古い携帯なので、そろそろスマホに変更しましょうかね。


2012年10月23日 (火)

本日も柏

本日も仕事で柏でした。


本日も柏

今にも雨降りそうな感じです。


本日も柏

柏たなか駅には環境ステーションなる施設がありました。


環境の実験をしているのでしょうか。


本日も柏

本日も仕事が終わりました。


夜の柏の葉キャンパス駅から自宅へ帰ります。


2012年10月22日 (月)

柏たなか

本日は柏で仕事でした。


柏たなか

つくばエクスプレス“柏たなか駅”です。


柏たなか

開発がすすむつくばエクスプレス周辺ですね。

2012年10月21日 (日)

久しぶりの休み

本日は久しぶりの休日でした。


久しぶりの休み

久しぶりにゴルフに行きました。

ノーザンカントリークラブ錦ヶ原です。


河川敷のコースですが天気も良く楽しめました。


ゴルフコースとなりに野球場などがあり、打ち込み防止のため一部のホールにネットがありました。


久しぶりの休み

このホールなどはハンマー投げのフェンスか練習ネットみたいで面白いですね。


2012年10月20日 (土)

水戸

本日は水戸で仕事でした。


水戸

上野からスーパー日立で向かいます。


水戸

水戸駅到着です。結構大きな駅です。


水戸

駅前には水戸のご老公の銅像があります。


水戸

仕事も終わり、フレッシュひたちで帰ります。


水戸

上野で仕事関係の方々と食事に行きました。

“肉の大山”さんです。

大山ステーキ、特選メンチなど安くて美味しいです。


2012年10月19日 (金)

箱根2日目

箱根2日目です。

本日は自宅を5時出発です。


箱根2日目

小田原PAに着いたところ富士山が見えました。


富士山初冠雪です。


箱根2日目

仕事場の箱根プリンスホテルに向かう途中、芦ノ湖周辺を走ります。


箱根2日目

芦ノ湖で朝焼けの富士山も見えました。


仕事も終わり、お知り合いの先生を羽田空港までお送ります。


箱根2日目

途中寄った海老名SAです。

凄く大きいですね。

中のお店など、ショッピングモールって感じです。


途中横浜の方へ遅めの昼食を食べに行きました。


ラーメンの“くじら軒”さん。


箱根2日目

支那そばが人気なようです。


箱根2日目

帰りレインボーブリッジを通りました。


休日も1日終わりですね。


2012年10月18日 (木)

箱根

本日は箱根で仕事でした。


箱根

朝4時前の出発で、まだ始発電車も動いていません。


箱根

ニッポンレンタカーさん。

レンタカーで箱根に向かいます。


箱根

6時前には小田原まで来ましたが、まだ暗いです。


箱根

小田原は二宮尊徳の生誕地なんですね。


箱根

箱根までやって来ました。

箱根関所がここにあったのですね。


箱根

芦ノ湖脇を通って仕事場の箱根プリンスホテルへ向かいます。

今日は雨模様の1日でしたね。


夜は埼玉で仕事なので戻りました。


仕事終わって自宅に着いたらもう11時近くで、今日も疲れました。


明日もまた朝早く箱根へ向かいます。


2012年10月17日 (水)

AKBと2ショット

本日セブンイレブンに行ったら面白い物がありました。


AKBと2ショット

AKBと2ショットだそうです。


セブンイレブン×AKB48 Christmas AR AKBメンバーと2ショット写真キャンペーン


12月半ばごろまで、AKBのメンバーと写真が撮れるキャンペーンらしいです。


セブンイレブン各店に設置してあるARサーチャーコードをよむと、AKBメンバーが出てくるようです。


写真が撮れるメンバーは各お店によって違うようですね。


2012年10月16日 (火)

ザク豆腐

本日スーパーで面白い物を見つけました。


以前に載せた物のバリエーションです。


ザク豆腐

デザートタイプのザク豆腐、鍋用ズゴック豆腐だそうです。


面白いですね。


2012年10月15日 (月)

山葵

本日は仕事でお付き合いのある出版社の方と飲みに行きました。


前にも行ったことのある、お茶の水の山葵(ワサビ)さん。


山葵

山葵というお店の名前にあるように、お刺身は生ワサビをすって食べます。


今日もよく飲みました。


2012年10月14日 (日)

金沢2日目

金沢2日目でメインの仕事が本日になります。


金沢2日目

仕事の前に兼六園の方へ散歩に行きました。


見えていませんが奥に兼六園が広がります。

手前に見えているのが、石川県政祈念しいのき迎賓館です。


迎賓館すぐ手前にある石川四高祈念文化交流館と合わせ夜にはライトアップされます。

朝とは違った雰囲気で見ることができますよ。


金沢出張のメインの仕事も終わり、埼玉の自宅に帰ります。


時間が読めず最終便を予約していましたが、1本前の飛行機にギリギリ乗れそうでしたが間に合わず、
待ち時間が多いし早く帰れるので電車に変更です。


金沢2日目

バスて金沢駅に到着です。


金沢2日目

各地に面白い郵便ポストが在りますが、金沢にはこんなポストが在りました。


金沢2日目

特急電車→新幹線と乗り継ぎます。


電車内で一人居酒屋ですね。


2012年10月13日 (土)

金沢

本日は金沢へ出張です。


金沢

今回はANA便でした。


金沢

飛行時間1時間ちょっとで小松空港に到着です。


この後バスで金沢は香林坊に行き、今回の出張のメインの、明日の仕事の準備をしました。


本日の仕事も終わりお仲間と食事に行きました。


金沢

今回は木倉町通りというところへ行きました。


金沢

昔からある繁華街のようです。


まずは食事をしながら飲んで、その後もう1軒飲みに行きました。


金沢

シメにはやっぱりラーメン。


明日も頑張ります。


2012年10月12日 (金)

上尾

本日は上尾で仕事でした。


上尾

上尾駅です。駅改札口が2階にあって、近代的な作りです。


上尾

下にはロータリーがあります。


下から見るとこんな感じです。


仕事も終わり夕方には東京の会社に戻りました。


残務もあり結局終電。


上尾

家の近くのお店で辛味噌ラーメン食べて帰りました。


2012年10月11日 (木)

吉祥寺

本日は吉祥寺で仕事でした。


吉祥寺

吉祥寺駅の井の頭公園側の改札口は工事中でこんな感じになっていました。


仕事も終わり、関係会社の方々と食事に行きます。


どのお店にするか歩いていたら面白いお店見つけました。


吉祥寺

気仙沼ホルモンとありました。


震災以降数回しか気仙沼に行けていないので、久しぶりに気仙沼ホルモンの文字を見ました。


今日のところはこのお店ではなく違うお店にしました。


吉祥寺

お魚系の“魚三四味家”さん。


吉祥寺

オープンして間もないのでしょうかね。


本日はこのお店でお刺し身、焼き魚等々食べて帰りました。


2012年10月10日 (水)

秦野

本日は新宿で仕事の後、会社に戻り、夕方には神奈川は秦野で仕事でした。


秦野

秦野駅です。


案外近くに山などあり、地方の街っていう感じです。


秦野では駅すぐのビルで研究会の仕事でした。


秦野

上から見た秦野駅です。


終電までそんなに時間はありませんが、遅くなったので関係会社の方々と食事して帰りました。


2012年10月 9日 (火)

つくば

本日は、つくばで仕事でした。


つくば

秋葉原に所用があったので、秋葉原からつくばエクスプレスに乗ります。


つくば

みどりの駅です。


ここからバスで移動でした。


前にもみどりの駅来たことありますが、あまり来ない駅ですね。


2012年10月 8日 (月)

遅くなった誕生日プレゼント

先月の誕生日から遅れること1ヶ月、アメリカからやっと荷物が届きました。


自分への誕生日プレゼントで買ったものですが、在庫切れで時間がかかりました。


遅くなった誕生日プレゼント

スコッティキャメロンパター!

ニューポート33インチ!


この1ヶ月で円安になって注文時よりも少し余分に支払うことになりましたね(^-^;


とはいえ、かっこ良いパターなので楽しみですね。


2012年10月 7日 (日)

四条畷

本日は品川始発の新幹線で大阪へ出張です。


四条畷

新大阪から在来線に乗り換えます。


四条畷

大阪の路線図がありますが、本日の目的地の位置関係が分かりません。


四条畷

着きました。本日の目的地“四条畷”駅です。


難しくて“しじょうなわて”って読めないですよね。

四条畷での仕事も終わり、新大阪駅まで送ってもらいました。


新幹線で埼玉の自宅へ帰ります。


四条畷

いつものように“くくる”さんでタコ焼き買って帰ります。


四条畷

こんな感じで新幹線居酒屋です。


2012年10月 6日 (土)

新宿

本日は新宿で学会2日目でした。


新宿

新宿プリンスホテル。


新宿

昼食は関係会社の方々とステーキのGut's Grillさんへ。


新宿

ボリュームあるGut'sランチ!


テーブルにある無料の肉味噌だけで、ごはんたくさん食べられちゃいます。


学会も終わり、夜は先生方とお食事へ行きました。


新宿

歌舞伎町の“地鶏ばやし”さん。


新宿

ここの“もも焼き”は美味しいですよ。


この後もう1軒行きました。


明日は始発の新幹線で大阪へ出張です。


2012年10月 5日 (金)

秋めいて

朝出勤するとき、自宅マンションの植え込みに彼岸花に気が付きました。


秋めいて

昨年も載せた白い彼岸花です。


秋めいてきましたね。


秋めいて

写真は新宿駅です。


秋めいて

本日は新宿で仕事でした。


2012年10月 4日 (木)

宮崎2日目

本日は宮崎2日目です。


宮崎2日目

良い天気の朝です。


宮崎2日目

宮崎駅前の木々が南の地域を感じさせます。


本日は宮崎市内で仕事でした。


仕事も終わり、遅めの昼食です。


今日の昼食はこちら。


宮崎2日目

洋食の味の店“おぐら”さん。その本店。


有名なお店です。


宮崎2日目

何が有名かと言うと、チキン南蛮はこのお店発祥だそうです。


宮崎2日目

今回はチキン南蛮とハンバーグと半々のビジネスセット。


美味しかったですね。


宮崎2日目

関係会社の方に送っていただき、東京へ戻ります。


宮崎2日目

空港にはカラクリ時計がありました。


宮崎2日目

本日はソラシド エアでした。


また宮崎に行きたいですね。


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »