« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

いわき

いわき


いわき


いわき


いわき


いわき


いわき


2012年11月29日 (木)

綱島駅

綱島駅


綱島駅


2012年11月28日 (水)

広島から戻ります

昨日は広島宿泊でした。


広島から戻ります

時間が未定で飛行機手配していなかったので新幹線で東京に戻りました。


広島からだと時間がかかりますね。


2012年11月27日 (火)

つくば、広島

つくば、広島


つくば、広島


つくば、広島


つくば、広島


つくば、広島


つくば、広島


つくば、広島


2012年11月26日 (月)

港南台

港南台


港南台


港南台


港南台


港南台


2012年11月25日 (日)

京都わかさスタジアム検診

京都わかさスタジアム検診


京都わかさスタジアム検診


京都わかさスタジアム検診


京都わかさスタジアム検診


京都わかさスタジアム検診


2012年11月24日 (土)

京都産業大学野球検診

京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


京都産業大学野球検診


2012年11月23日 (金)

奈良野球検診

奈良野球検診


奈良野球検診


奈良野球検診


奈良野球検診


2012年11月22日 (木)

高知から奈良へ

高知から奈良へ


高知から奈良へ


高知から奈良へ


高知から奈良へ


高知から奈良へ


高知から奈良へ


高知から奈良へ


2012年11月21日 (水)

四国2日目

四国


四国


四国


四国

2012年11月20日 (火)

高知

高知


高知


高知


高知


高知


高知


高知


高知


高知


高知


2012年11月19日 (月)

元住吉、向ヶ丘遊園

元住吉、向ヶ丘遊園


元住吉、向ヶ丘遊園


元住吉、向ヶ丘遊園


2012年11月18日 (日)

郡山から郡山へ

郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ
郡山から郡山へ

ブログ調子悪し

16日の夜中あたりから携帯から画像が添付された記事が投稿できなくなっているようです。


私だけでなく他の方でも同様らしいです。
PCからは投稿できるのですが、この為マメにアップできなくなるかも知れません。


ご覧いただいている方(ほとんどいませんが(^_^; )ご了解下さいませ。


niftyさん早く直して下さいませ。


2012年11月17日 (土)

仙台・郡山

本日は仙台、郡山で仕事でした。


仙台・郡山

はやて号で出発です。


仙台・郡山

仙台に着くと、仙台駅内で青森の観光イベントをしていました。


仙台・郡山

観光に関係したミスの方たちです。


仙台・郡山

八戸地域の郷土まつり“えんぶり”を披露していました。


仕事まで少し時間があったので昼食です。


仙台・郡山

仙台といえば半田屋さん。


仙台・郡山

今日はこんな感じ。


仙台・郡山

まだ少し時間があったのでマックでコーヒー。


JAF会員の無料券を使いました。


仙台での仕事の後、郡山に移動でした。


仙台・郡山

郡山での仕事も終わり、自宅へ戻ります。


仙台・郡山

本日の新幹線居酒屋はこんな感じでした。


ハバピー思ったほど辛くなかったですね。


明日も郡山へ向かいます。


2012年11月16日 (金)

徳島から東京へ

本日は徳島から東京に戻ります。


徳島から東京へ

徳島空港到着。


徳島から東京へ

この阿波おどりの像を見るのは来年になりますでしょうか。


徳島から東京へ

今回はJAL便です。


羽田空港からモノレールで浜松町、JRで東京、東京から地下鉄と乗り換えます。


徳島から東京へ

東京駅です。ずっと改修工事がされていましたが、工事が終わり見事な姿になりました。


徳島から東京へ

東京駅に入ると、皆上を見上げています。


何を見上げているか皆さんお分かりですよね。


徳島から東京へ

工事が終わって綺麗になった天井です。


確か動物の装飾が施されていたと思います。


色が良いですよね。


東京駅から地下鉄で会社に戻りました。


今日もいつものように仕事ですね。


徳島から東京へ

本日のお昼はいつものようによく行く、つけ麺にしました。


19日になってようやくブログの調子がよくなりました。

ようやく16日のアップが出来ました。


2012年11月15日 (木)

徳島

本日は徳島出張です。


徳島

今回はJAL便でした。


実はこの飛行機は私が乗る飛行機ではありませんでした。


14番搭乗口を間違えて4番搭乗口に行ってしまいました。


ずっと電話していたので気が付きませんでした。


猛ダッシュで14番搭乗口へ。最後の1人になってました(^_^;


徳島

徳島空港到着。
上の写真と違い、実際はこの飛行機に乗って来ました。


徳島

徳島空港の阿波踊り像の前で写真を撮る方が多いですね。

気持ち分かりますね(^-^)


徳島

空港バスで徳島駅到着です。


徳島

駅前にこんな阿波踊りのオブジェがありました。


綺麗な色ですね。
今まで気付いてなかったです。


徳島

周辺案内です。


徳島

前にも載せましたが、徳島駅前にある徳島ポストです。


全国各地のご当地ポストの写真を撮って集めるのも面白いかも知れませんね。


仕事の前にまず腹ごしらえ。


徳島

徳島ラーメンの麺王さん。


徳島

夜行くと無くなってることが多い、お好みで入れるピリ辛もやしも有りました。


そのまま食べても美味しいですね。


腹ごしらえも済ませて、仕事をこなしました。


仕事も終わり、お仲間の先生方と食事に行きました。


その後もう1軒飲みに行きました。


徳島

本当は居酒屋“とくさん”に行きたかったのですが、とくさんは閉まるのが早くて。


残念でした。


明日は東京へ戻ります。

2012年11月14日 (水)

仙台から新潟へ

本日は仙台から新潟は小出へ向かいます。


仙台出発です。


本日も緑色のはやて号でした。


大宮で上越新幹線に乗り換え浦佐へ行きます。


仙台から新潟へ

浦佐駅到着です。


仙台から新潟へ

山々が白くなってきています。


仙台から新潟へ

浦佐駅新幹線構内に立派な作品がありました。


仙台から新潟へ

浦佐から在来線に乗り換え、小出を目指します。


仙台から新潟へ

小出駅到着です。


仙台から新潟へ

周辺の奥只見郷の案内です。


仙台から新潟へ

駅すぐに川があり、橋から周りの景色が見渡せます。


浦佐駅で見たのと同じ山々でしょうか。
白くみえます。


仙台から新潟へ

一般のご家庭では雪にそなえて準備されています。


このエリアは雪が多いですよね。


小出の仕事も夜までかかり終わりました。


仙台から新潟へ

浦佐駅から上越新幹線に乗って埼玉の自宅に帰ります。


仙台から新潟へ

一人新幹線居酒屋で帰ります。


明日は徳島です。

2012年11月13日 (火)

仙台

本日は仕事で仙台に行きました。


今日の新幹線は緑色のはやて号でした。


仙台ついてまず昼食。


私の定番“半田屋”さん。


仙台

定番商品のとん汁、カツ丼で385円。


昼食も食べたので仙石線に乗って移動します。


仙台

仙石線は石ノ森章太郎のアニメ車両でした。


仙台

小鶴新田駅です。


仙台

お世話になっている先生のクリニックに寄らせていただきました。


東あおば整形外科です。


その後、仙台市内でメインの仕事。


さらにその後、関係会社の方々とお打ち合わせでした。


仙台

関係会社から見た仙台の街です。遠くの塔が綺麗ですね。


お打ち合わせも終わり、食事へ。


仙台

安くて評判の“串将軍”さん。


店舗によって、店員さんのファッションが違うようです。


他の店舗ではチャイナドレスらしいです。


仙台

この店舗は開店3日目とのことで扇子をいただきました。


仙台

将軍扇子だそうです。


冬に扇子という面白い“センス”です!?


この後もう1軒飲みに行きました。


最後はお決まりのシメのラーメン。


仙台

おっぺしゃん!


仙台

“おっぺしゃんラーメン”です。


飲んで食べてばかりですね(^_^;


明日は新潟へ移動です。

2012年11月12日 (月)

JAF会員特典

本日はJAF会員特典を使いました。


JAFについては車を運転する方は皆さん知っていると思いますが、日本自動車連盟(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)です。


そんなJAF会員にはいろいろな特典があります。


意外と知らない人もいるようです。


JAF会員特典

会員には毎月、冊子が送られてきますが、そこに旅行やレジャー施設、レストランの割り引きなどが掲載されたりしています。


JAF会員特典

今回は牛丼の松屋のサービス券を使います。


JAF会員特典

会社近くの松屋さん。


JAF会員特典

サラダをもらって、本日の昼食はこんな感じになりました。


明日はマクドナルドのコーヒーサービス券を使おうかな。


2012年11月11日 (日)

松本運動器検診

本日は松本で運動器検診のお手伝いでした。


朝早くから車で移動します。


松本

上里PAで見た朝焼けです。
雲が多く、雨が降った1日になりましたね。


東部湯の丸インターで下りて、丸子町抜けて三才山峠を越えて、松本に入ります。


三才山峠。


松本

松本到着。
国宝“松本城”です。


遠くの山々が白くなっていますね。


松本

松本駅です。
人を乗せて検診会場に向かいます。


松本

こんな感じで子供達の検診のお手伝いでした。


早期発見してあげたら暫く休むと良くなることが多いです。


手遅れになる前に見つけてあげられる検診が広まると良いですね。

2012年11月10日 (土)

マンション配水管清掃

本日はマンションの配水管清掃がありました。


マンション配水管清掃

専門業者さんに行っていただきます。


マンション配水管清掃

こんな風に高圧水でマンション全室を清掃してもらいます。


マンション配水管清掃

室内は養生して丁寧に作業してくれました。


流し台、お風呂場、洗濯機問題無しでした。


2012年11月 9日 (金)

下関市から調布市へ

今日は下関市から東京は調布市へ向かいます。


下関市から調布市へ

下関駅からバスで山口宇部空港へ移動です。


下関駅前は現在工事中のようです。


下関市から調布市へ

完成するとこんな風になるようです。


朝の渋滞で、バスで移動すること1時間40分、山口宇部空港に着きました。


下関市から調布市へ

戻りの飛行機も787便でした。


下関市から調布市へ

調布駅に到着です。


下関市から調布市へ

調布駅は久しぶりですね。


調布での仕事も終わり、夕方になってしまいましたが遅めの昼食です。


下関市から調布市へ

調布駅近くのラーメン屋さんへ。


下関市から調布市へ

のれんにもあった、おすすめの“辛味噌ラーメン”。

野菜を多めにお願いしたした。


美味しかったですが、汁が飛んで赤くなっちゃいました。


2012年11月 8日 (木)

下関

本日は下関へ出張です。


飛行機はANA便でしたがラッキーなことに新しい787でした。


787でもバスで移動することもあるんですね。


山口宇部空港到着です。


山口からバス、電車で移動します。


下関

小月駅に到着。


下関

小月町周辺案内がありました。


小月町って知りませんでしたね。


下関

小月駅、ローカル駅って感じです。


下関

小月駅から在来線で新下関駅に移動します。


下関

新下関駅は新幹線駅なので通路が長いためか、動く歩道がありました。


下関

新下関駅です。


こじんまりとした新幹線駅ですね。


本日の仕事も終わり、下関駅近くのホテルにチェックインしました。


下関

綺麗なタワーがありました。

何タワーと言うのでしょうかね。


下関

夜は関係会社の方々と食事でした。


下関

飲んだ後にはやはりラーメン。


らーめん“味平”さん。


下関

トンコツ醤油で美味しかったです。


このお店は餃子も美味しかったですね。

2012年11月 7日 (水)

自治医大

本日は栃木の自治医大で仕事でした。


自治医大

自治医大到着。


本日の仕事は夜遅くまでかかりました。


電車で埼玉自宅に帰ります。


自治医大

駅前も真っ暗です。


自治医大

駅は人も少なく寂しい感じですね。


明日は山口に出張なので早く休むことにしましょう。


2012年11月 6日 (火)

近所のお店

本日は自宅近所のお店に初めて行きました。


今の家に引っ越してから数年立つのに初めてです。


近所のお店

味処・飲処“赤のれん”さん。


女性だけでやってらっしゃって、地元の方々に人気があるようです。


もっと早くから来ていればよかったですね。

2012年11月 5日 (月)

新宿

本日は新宿で仕事でした。


新宿

新宿の高層ビル群です。


新宿

高いビルが多いですね。


2012年11月 4日 (日)

新横浜2日目

新横浜での学会2日目でした。


新横浜2日目

新横浜駅前にこんなオブジェがありました。


新横浜2日目

新横浜プリンスホテルです。


今日は良い天気でしたね。

学会も終わり、自宅に帰ります。


1日ずっとホテル内にいて、ホテルから出たら凄い人の流れになっていました。


新横浜2日目

こんな感じです。


どうやら横浜アリーナで行われるライブに行く人達みたいです。


昨晩もホテルが取りづらく聞いたら、いきものがかりのライブがある?あった?とのことでしたが、
今日もいきものがかりのライブでしょうかね。


新横浜2日目

新横浜駅から自宅へ向かいました。


2012年11月 3日 (土)

新横浜

本日は新横浜で開催の臨床スポーツ医学会に参加でした。


新横浜

新横浜駅。


新横浜

会場は新横浜プリンスホテルです。


新横浜

学会初日も終わり、夜はお仲間の先生方と食事でした。


写真は芋焼酎を温めて飲む黒千代香(くろじょか)ですね。


この後もう1軒飲みに行って、結局泊まることにしました。


明日も新横浜で学会です。


2012年11月 2日 (金)

武蔵小金井

本日は武蔵小金井で仕事でした。


武蔵小金井

武蔵小金井駅北口です。


武蔵小金井

地元の野菜をつかったイベントが開かれる予定のようです。


武蔵小金井

武蔵小金井南口。


こちらの方が開けている感じでしょうか。


仕事も終わり駅に戻ります。


武蔵小金井


駅の近くに商店街がありました。


昼食を食べて、会社に戻ることにしました。


武蔵小金井

ごはん処“しなの”さん。

どれもワンコインと安いようです。


武蔵小金井

230円のエッグカレーを食べました。


普通に美味しかったですよ。

2012年11月 1日 (木)

大宮

本日は夕方埼玉は大宮で仕事でした。


出かけるまでは会社で作業があります。


本日の昼食は何にしようかと考えたところ、たまに行くお店にしました。


大宮

ラーメン“大”さん。


ぞくに言われる二郎系でしょうか。


大宮

今日は珍しく味噌ラーメン。

野菜増し“多め”でお願いです。

醤油の野菜増しですと物凄い山盛り野菜なのですが、味噌は控え目でしょうか。

美味しかったですね。


大宮

夕方は大宮で仕事でした。

左側に見えているのが飲み屋さんも多い繁華街で、ぞくに“南銀”と呼ばれています。


寄っていきましょうかね。


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »