« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

浦佐、柏たなか

本日は新潟、千葉で仕事でした。


浦佐、柏たなか

新幹線で新潟県へ向かいました。


浦佐、柏たなか

高崎駅付近通過中。


高崎観音と浅間山が見えます。


新潟県は浦佐駅で下車しました。


浦佐、柏たなか

浦佐スキー場です。


仕事ではなく遊びだったら楽しいのですが(^_^;


浦佐、柏たなか

山々が見えます。


今年は雪が多いですね。


新潟の仕事は昼には終わり、千葉県へ向かいます。


大宮駅で新幹線下車して東武線に乗り換えなんですが、大宮駅で新しい物見ました。


浦佐、柏たなか

3月に登場する新型秋田新幹線E6系です。


赤くてカッコいいですね。


浦佐、柏たなか

今日が試乗会のようです。


浦佐、柏たなか

皆さん乗り込んでいきます。


羨ましいです。


私も乗りたかったですね。


大宮で東武線に乗り、流山おおたかの森でつくばエクスプレスに乗り換えます。


浦佐、柏たなか

流山おおたかの森駅です


つくばエクスプレスに乗ります。


浦佐、柏たなか

つくばエクスプレスの柏たなか駅に到着。


開発が少しずつ進んでいるようです。


浦佐、柏たなか

今日の仕事も終わり、関係会社の方と食事して帰りました。


少し飲み過ぎましたね。

2013年1月30日 (水)

野菜増し増し

本日は会社で仕事でした。


野菜増し増し

昼食は前にも載せたラーメン大さん。


二郎系のお店と言うのでしょうか。


ここ最近頼むのは味噌ラーメン。


前回“野菜増し増し”頼んで多すぎだったので、“野菜増し増しの少な目”と頼んだのですが、やはり多いです。


野菜増し増し

野菜が別どんぶりできました。


“野菜増し”だと野菜もうちょっと食べたいんですよね。


野菜増しまでは炒め野菜みたいで、増し増しになると茹で野菜が別どんぶりになるようです。


次回は“野菜増しの茹で野菜のせ別どんぶり無し”と注文しようと思います。


夜遅く自宅に帰りましたが、地下鉄で最近気になっていたことが判明しました。


野菜増し増し

地下鉄でも携帯電波バリ3になるよう工事されていたのですね。


ここ最近繋がるなと思っていたのでした。


納得です。


2013年1月29日 (火)

秋田から東京へ

本日は朝に秋田から東京に戻りました。


秋田から東京へ

秋田空港は雪だらけですね。


秋田から東京へ

来週も秋田に来る予定ですので、あちこちで なまはげ見るのでしょうね。


秋田から東京へ

本日はANA便でしたが雪のため使用機種変更で1時間弱出発が遅れました。


会社に戻って本日も遅くまで仕事でした。


2013年1月28日 (月)

秋田の夜

秋田の夜


秋田の夜


秋田の夜



秋田の夜


秋田の夜


秋田の夜

2013年1月27日 (日)

大阪から秋田へ

大阪から秋田へ


大阪から秋田へ


大阪から秋田へ


大阪から秋田へ


大阪から秋田へ


2013年1月26日 (土)

大阪

大阪


大阪


大阪


2013年1月25日 (金)

霧のつくば

本日は朝からつくばで仕事でした。


霧のつくば

つくば駅到着。

駅にはつくば特産を販売しているお店があります。


霧のつくば

駅から外に出たところ、つくばの町中は霧が凄くて、視界が悪く遠くが見えませんでした。


霧のつくば

乗ったタクシーの運転手さんも、ここまで霧が濃いのはそんなにないとのでした。


つくばでの仕事も終わり会社に戻り、日曜の仕事準備をなんとか終わらせ、夜は八王子で仕事でした。


八王子は久しぶりです。


実家から比較的近いこともあり、昔は良く来ていました。


霧のつくば

駅から見る八王子駅の南側です。


昔は南側はひらけていなかったと思いますが、凄くひらけているようです。


霧のつくば

北口側によく来ていましたね。


仕事も終わり家に着いたの12時近くになりました。


明日明後日と仕事で大阪です。


2013年1月24日 (木)

都内

本日は都内秋葉原で打ち合わせでした。


打ち合わせの後は関係会社の方々とお食事。


本日は中華でした。


餃子、鶏肉カシューナッツ炒め、豆苗炒め、黒酢酢豚、麻婆茄子、などなど。


今回は写真撮り忘れてしまいましたので想像してみて下さい(^_^;)


2013年1月23日 (水)

北海道から帰ります

本日も北海道で仕事でした。


仕事も終わり、21時の飛行機で帰ります。


北海道から帰ります

札幌駅前の通りが綺麗です。


北海道から帰ります

札幌駅です。

札幌駅からはエアポートライナーで千歳空港へ向かいます。


北海道から帰ります

本日はスカイマーク便でした。


出張続きで疲れましたね。


2013年1月22日 (火)

札幌へ

本日は神戸空港から千歳空港へ飛行機で移動します。


札幌へ

三宮からポートライナーで空港へ。


札幌へ

神戸空港駅にはいくつかオブジェがありました。


札幌へ

神戸空港です。


札幌へ

本日はANA便です。


札幌へ

雲の上を飛んで行きます。


札幌へ

千歳空港到着です。


札幌へ

仕事関係の方に新札幌駅に迎えに来て貰います。


本日の仕事も夜までかかりました。


本日は、すすきののホテルに宿泊です。


札幌へ

夜はすすきので先輩方と食事に行きました。


札幌へ

美味しい料理を出してくれる“ましけ”さん。


札幌へ

美味しい料理で飲み過ぎました(^_^;

2013年1月21日 (月)

大阪

本日は大阪で仕事でした。


京都から在来線快速で大阪駅に移動しました。


大阪駅は綺麗に再開発されました。


大阪駅北側も再開発されていますね。


大阪

大阪駅北側の上には“時空の広場”というのがあります。


大阪

カフェなどがある広場になっています。


大阪


大阪


大阪


大阪


大阪


大阪


大阪


大阪

2013年1月20日 (日)

京都

本日は京都での野球肘検診のお手伝いでした。


京都

朝早い新幹線で向かいます。


京都

もうすぐ朝陽が昇ってくるところです。


京都

富士山も朝焼けです。


京都

京都駅に到着です。


レンタカーで会場の野球場へ向かいます。


京都

こんな感じで肘の検診のお手伝いをしました。


検診のお手伝いも終わり荷物を発送してレンタカーを返却です。


京都

京都駅近くの東寺のところを通ります。


京都

レンタカーも返して、京都駅到着です。


明日は大阪で仕事なので本日は京都に宿泊です。


京都

京都駅前タワーです。


明日も頑張りましょう。


2013年1月19日 (土)

車検証

本日は遅れていた車検証が届きました。


車検証

車検証と重要なだけに書留郵便です。


フロントガラスに綺麗に貼り付けないといけませんね。


2013年1月18日 (金)

広島から都内へ

広島から都内へ


広島から都内へ


広島から都内へ


広島から都内へ


広島から都内へ


広島から都内へ


広島から都内へ


2013年1月17日 (木)

都内から広島へ

都内から広島へ


都内から広島へ


都内から広島へ


都内から広島へ


都内から広島へ


都内から広島へ


都内から広島へ


都内から広島へ


2013年1月16日 (水)

浅草、若松河田

本日は都内で仕事でした。


浅草、若松河田

まずお昼に浅草エリアで仕事でした。


雷門通りでスカイツリーがよく見えます。


浅草、若松河田

富山ブラックラーメンのお店を見つけました。
機会があれば一度食べてみたいですね。


浅草での仕事が終わり、一度会社に立ち寄ってすぐに新宿の方へ向かいます。


ここでの仕事も終わりましたが遅くなったため明日再度来ないとならなくなりました。


浅草、若松河田

若松河田周辺から見える新宿の夜景です。


明日は同じ場所から朝の景色を撮影してお届けしましょう。


2013年1月15日 (火)

大雪の翌日

大雪から1日経ちました。


大雪の翌日

今日は良い天気になりそうです。


大雪の翌日

本日は吉祥寺で仕事でした。


日向の雪はだいぶ溶けましたね。


2013年1月14日 (月)

関東は大雪

本日の関東は大雪になりました。


関東は大雪

埼玉の自宅周辺は10cm以上積もったのではないでしょうかね。


各放送局で今日1日大雪に関したニュースを流していました。


高速道路はほとんど閉鎖され、交通機関もだいぶ影響がでましたね。


風邪で体調も悪かったので本日はおとなしくしていました。


おかげで体調も善くなり、明日からまた頑張ります。


2013年1月13日 (日)

車検終了

車検が終わったようで、車を取りに行きました。


車検終了

しかし車検証が間に合わなかったようで、仮のシールが貼られています。


車検終了

こんなシールですね。


近く書留郵便で郵送されてくるとのことでした。


車検終了

今回も福袋貰っちゃいました。


車検終了

中身はカルピスの種類が違うだけで他は一緒ですが、嬉しいですね。


2013年1月12日 (土)

高知2日目

昨日は風邪で体調悪かったのですが、よく寝たのでだいぶ善くなりました。


本日高知県の越知町というところで仕事でした。


初めて来ましたが近くダムなどもある山も多いところでした。


午後には仕事も終わり、空港まで送って貰います。


高知空港では丁度良い時間が無いようで松山空港まで送って貰います。


高知2日目

高知県越知町から北上するように下道で愛媛県の松山空港に向かいます。100kmも無いようです。


高知2日目

松山空港到着です。


高知2日目

ANA便で帰ります。


2013年1月11日 (金)

高知へ

本日は高知県へ出張です。


まだ暗いうちに自宅を出発です。


本日はANA便です。


飛行機から富士山がとても綺麗に見えました。


高知空港到着です。


高知へ

龍馬のオブジェが有りました。


空港からバスで高知駅へ向かいます。


たまたまスーパーシートのバスで快適でした。


高知へ

高知駅到着です。こちらは西口?北口?でしょうか。


高知へ

高知駅反対口です。


高知へ

JR高知駅前に路面電車の乗り場があります。


高知の路面電車が日本最古のようですね。


高知へ

最古と言っても、今ではあんパンマンのキャラクター電車もあるようです。


高知へ

前にも載せましたが高知駅前には幕末の獅子達の銅像がそびえ立ちます。


高知へ

真ん中に坂本龍馬。


高知へ

右に中岡慎太郎。


高知へ

左に武市半平太。


幕末の獅子達に見送られ、風邪気味ですが今日も仕事頑張りました。


高知へ

昨日から風邪気味と感じていましたがどうやら悪化しました。


寒気がしてましたが案の定熱が高いです。


今日はよく寝ることにします。

2013年1月10日 (木)

おかめとひょっとこ

本日は会社近くに新しくオープンしたお店で昼食です。


おかめとひょっとこ

“おかめとひょっとこ”さん。


元々は1本うどんのうどん屋さんでしたが、お嬢さんが後を継いだようでした。


おかめとひょっとこ

ピリ辛モツ煮定食にしました。


もっと辛くても大丈夫ですが、美味しかったですね。


おかめとひょっとこ

本日夜は中村橋駅近くで仕事でした。


中村橋駅は初めてでしたね。


明日から高知です。風邪っぽいので早く休みましょう。


2013年1月 9日 (水)

福島

本日は福島出張でした。


福島

まずはスーパーひたちでいわき市へ向かいます。


福島

最近よく来ている湯本駅です。


駅ホーム内にある足湯は小さいけど入っても良いのでしょうかね?


何回も来ていたいわきの仕事も、ようやく完了しました。


ほっとしましたね。


福島

バスに乗って、いわき駅まで移動しました。


福島

電車まで時間も少なかったですが、早そうなカレーを急いで食べて、電車へ乗ります。


福島

磐越東線で郡山へ、次に東北線に乗り継いで福島へ向かいます。


福島

福島駅到着です。


イルミネーションが綺麗です。


福島

地元出身の像がありました。


福島の仕事が遅くなり、最終の新幹線にギリギリ間に合い、埼玉の自宅へ戻ります。


自宅に着くの12時位ですね。


2013年1月 8日 (火)

長後、八戸ノ里

本日は仕事で神奈川へ行きました。


長後、八戸ノ里

初めて来たと思う長後駅です。


長後の仕事の後は大阪に移動です。


長後、八戸ノ里

電車乗り継いで到着した八戸ノ里駅です。


この駅も初めてですね。


長後、八戸ノ里

いつもの様に軽く飲みながら帰ります。

本日はシーザーサラダにしてみました。


長後、八戸ノ里

それと天むす。


今週は新年から出張が続きます。


今年も全国飛び回りそうですね。


2013年1月 7日 (月)

仕事はじめ

本日から仕事はじめです。


年明け早々から電話も多く、今年も忙しくなりそうです。


午後には会社全員で初詣です。


仕事はじめ

毎年行く浅草寺です。


仕事はじめ

浅草寺五重の塔とスカイツリーです。


昨年も同じアングルで写真撮りましたね。


お詣りの後は皆で軽く1杯です。


仕事はじめ

いつもの“鈴芳”さん。


仕事はじめ

この後お店を変えてまた軽く。


仕事はじめ

これまた例年どおり“馬賊”さん。

手延ばし麺、餃子が美味しいですね。

2013年1月 6日 (日)

車検

本日は車検のため、マイカーをディーラーへ出しました。


車検

ニッサン埼玉さんです。


車検

毎年こんな初売りの案内が届きます。


車検

福袋いただきました。


車検

中身はこんなにたくさん入ってました。


ラッキーです。


2013年1月 5日 (土)

野球肘研究会

本日は仙台で開かれた野球肘研究会に参加しました。


野球肘研究会

仙台駅到着です。


研究会の前に昼食にします。


野球肘研究会

ラーメン“おっぺしゃん”さん。


野球肘研究会

定番のおっぺしゃんラーメンです。


美味しいです。


野球肘研究会

野球肘研究会に参加です。

第1回目の時に超音波を導入した運動器検診の現場について話をさせていただいた研究会です。


野球肘研究会

明日所用が有るので本日は泊まらずに帰ります。


牛タンはまた次回の楽しみに致します。

2013年1月 4日 (金)

スパ

本日は正月ボケからさめるため、いつも通りに起きました。


スパ

日の出もうすぐです。


所用で都内に行きましたので、無料券があるスパへ行きました。


スパ

池袋にある、このビル11階です。


スパ

中はこんな感じです。


サウナが好きなので繰り返し入りました。


リクライニングシートがたくさん有り、休みながら映画も見ることができます。


リラックス出来ましたね。


明日は仙台で野球肘研究会です。


2013年1月 3日 (木)

自宅へGO

実家でお正月数日を過ごし、今日戻ります。


自宅へGO

また来週から普段通りの日常ですね。


今年は土日休めてゴルフにたくさん行きたいですね。


2013年1月 2日 (水)

初詣

本日は初詣に行きました。


例年行くのは昔住んでいたところです。


初詣

高幡不動尊です。


幼稚園の頃まで、すぐ裏に住んでいたんですよ。


今では凄い数の人が初詣に来るところになっています。


2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


謹賀新年

飛行機雲かと思いますが、おめでたい白い蛇みたいに見えたので思わず写真撮りました。


そうしたら逆光のせいか、スマイルみたいなものまで写って!


皆さま今年1年が素晴らしい年になりますように!


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »