« 柏の葉キャンパス駅 | トップページ | 山口→広島→山口→広島 »

2013年2月20日 (水)

山口へ

今日明日と山口へ出張でした。


本日はANA便で山口宇部空港に向かいます。


ANAは羽田第2ターミナルで、JALは第1ターミナルです。


第2ターミナルにJAL?が停まっているように見えました??


よく見ると日本国と書いてあるようで政府飛行機でしょうか。


山口へ

ANA便で山口宇部空港に到着です。


山口へ

すっかり暗くなってきました。


リムジンバスで新山口駅へ移動します。


山口へ

新山口駅到着。


新山口は初めてかも知れません。


山口へ

おいでませ山口
山口観光マップがあります。


山口へ

俳人 種田山頭火の像がありました。


五・七・五にとらわれず自由律で俳句を詠んだ大正昭和の俳人だそうです。


駅前のホテルにチェックインしてから、関係会社の方と食事に行きました。


山口へ

表口連絡通路を通り、駅の反対側へ行きます。


山口へ

こちら側の方がロータリーも小さく暗い感じですが、飲食店などが結構あります。


本日はこじんまりとした串焼き物などがあるお店に入りました。


山口へ

聞きなれない平太郎、金太郎なる魚が気になり注文してみました。


山口へ

これが平太郎です。


小さくて平たい魚で、めざしって味ですが、少しだけししゃもが入ってるような味でした。


山口へ

こちらが金太郎です。

赤くて黄色いあごヒゲがある魚です。


味はハタハタのような味でした。


見た感じ色は違いますがハタハタの感じがしますよね。


この後、軽くもう1軒寄りました。


明日も頑張ります。


« 柏の葉キャンパス駅 | トップページ | 山口→広島→山口→広島 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/49568182

この記事へのトラックバック一覧です: 山口へ:

« 柏の葉キャンパス駅 | トップページ | 山口→広島→山口→広島 »