« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

福岡へ

本日明日と福岡出張です。


福岡へ

本日はANA便でした。


福岡へ

福岡空港到着。


台風は過ぎたようで、空港着いた時はちょうど雨は降っていませんでした。


明日がメインの仕事ですが、荷物が届いているか、会場の確認で、特に問題なしでした。


ホテルに向かいチェックインして後から到着される先生方を待ちます。


福岡へ

会場近くには洋館があり、夜にはライトアップされるようです。


先生方も到着されたので食事に行きました。


福岡へ

有名な中洲の屋台街。


福岡へ

天ぷら、焼き物などなど。

この後もう1軒飲みに行って、シメには博多ラーメン。


福岡へ

“やまちゃん”さん。


福岡へ

あっさり目で美味しかったですね。


2013年8月30日 (金)

長野新幹線

朝の長野新幹線で東京の会社に向かいます。


長野新幹線

明日明後日の福岡出張の準備もあり、本日は社内で仕事でした。


台風が来ていますが弱まってきているようですので大丈夫とは思いますが、明日は飛行機飛ぶか多少心配ですね。


2013年8月29日 (木)

長野

本日は長野へ出張でした。


長野は何ヵ月ぶりでしょうか。


長野

長野新幹線。


長野

長野駅到着。


長野駅はただ今工事中なのですね。


本日の仕事は夜のミニセミナーの手伝いでした。


本日は帰れない可能性があったので長野泊まりでした。


一緒に仕事だった会社の先輩と食事です。


長野

本日は“KEIYA”さん。


なかなか見かけない長野地元の日本酒がたくさんあって、日本酒好きには楽しいお店でした。


長野

駅前に屋台のラーメンが出ていて、惹かれましたがホテルに戻りました。


2013年8月28日 (水)

また京都

本日は先週も来ましたがまた京都へ出張でした。


また京都

京都到着。


また京都

またまた京都タワー。


京都での仕事も終わり、自宅へ帰ります。


また京都

仕事現場から出てバス停に向かう途中、山に送り火の後が見えました。


京都駅に着きましたが、会社の先輩と軽く1杯飲んで帰ることにしました。


また京都

本日は京都駅近くの“鬼河童”さん。


また京都

今日のお料理はこんな感じでした。


また京都

結局、家に着いたら1時近くになっちゃいましたね。

2013年8月27日 (火)

研修会

本日は仕事に関した、業許可の継続研修会でした。


研修会

最寄り駅の若松河田駅。
地下鉄の大江戸線ですね。


研修会

若松河田には仕事で何回も行ったことのある、国立国際医療研究センターがあります。


研修会

本日の研修会の会場です。

研修中は睡魔との闘いでした(^-^;


2013年8月26日 (月)

加須

本日夜は埼玉の加須市で仕事でした。


加須

加須駅。


加須

夏休み期間だからか学生も見かけず、人が少ないです。


加須

加須市にも見どころあるようですね。


2013年8月25日 (日)

大宮

本日は大宮で仕事でした。


大宮

お昼頃まで小雨まじりの天気でしたね。


大宮

仕事会場の9階からの眺めです。


本日は比較的早く家に帰れましたね。


2013年8月24日 (土)

京都鴨川

本日は朝から雨が降って、猛暑がやわらいだ感じでした。


京都鴨川

仕事現場会場から鴨川が見えます。


雨が降っているため遠くの山が霞んで見えます。


京都鴨川

昼過ぎには仕事が終わり、昼からビールです。


初めてのアイスビールでした。


明日の大宮の仕事の準備で東京の会社に戻りました。

明日も頑張りましょう。


2013年8月23日 (金)

京都

本日から京都へ出張です。


京都

新幹線に乗るため東京駅に来たら、東北新幹線の改札付近にSPらしき黒服がたくさんいました。

政治家さんが来るのでしょう。


京都

京都駅に到着。


京都

駅前いつもの京都タワー。

本日は明日の講演会の準備でした。


準備も終わりホテルへ向かいます。


ホテル前で珍しい物を見つけました。


京都

四つ葉のタクシー。


普通は三つ葉で、京都で4台だけらしいです。


ご利益があるらしいですね(^-^)


2013年8月22日 (木)

山形出張中止

本日は予定していた山形出張が中止になり、社内業務でした。


山形出張中止

近くの中華屋で麻婆豆腐と鶏のねぎソース定食で、お腹いっぱいになれました。


2013年8月21日 (水)

豊田市

豊田市


豊田市


豊田市


2013年8月20日 (火)

サッカー検診最終日

サッカー検診最終日


サッカー検診最終日


サッカー検診最終日


サッカー検診最終日


2013年8月19日 (月)
































徳島の見どころ

徳島のみどころ
徳島のみどころ
徳島のみどころ
徳島のみどころ
徳島のみどころ
徳島のみどころ
徳島のみどころ
徳島のみどころ
徳島のみどころ

2013年8月18日 (日)

徳島サッカー検診2日目

徳島サッカー検診2<br />
 日目


徳島サッカー検診2<br />
 日目


徳島サッカー検診2<br />
 日目


2013年8月17日 (土)

徳島サッカー検診

徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


徳島サッカー検診


2013年8月16日 (金)

ゴルフの後に徳島へ

ゴルフの後に徳島へ


ゴルフの後に徳島へ


ゴルフの後に徳島へ


ゴルフの後に徳島へ


ゴルフの後に徳島へ


2013年8月15日 (木)

後楽園

本日は週末の仕事の荷物発送のため会社に寄りました。


後楽園

良すぎるくらい晴れで暑いですが、後楽園遊園地も結構な人のようでした。


本日は終戦記念日ということもあってか、都内は至るところ警察官、機動隊がいっぱいでしたね。


世界が平和であることを願いますね。


2013年8月14日 (水)

谷川岳、高崎観音、だるま寺

谷川岳、高崎観音、だるま寺


谷川岳、高崎観音、だるま寺


谷川岳、高崎観音、だるま寺


谷川岳、高崎観音、だるま寺


谷川岳、高崎観音、だるま寺


谷川岳、高崎観音、だるま寺


2013年8月13日 (火)

温泉旅行



温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


温泉旅行


2013年8月12日 (月)

久しぶりのゴルフ

本日はお仲間と久しぶりにホームコースでゴルフでした。


久しぶりのゴルフ

暑かったですが楽しくできました。


スコアはまあいつもどおりでしたね。


帰りに強い夕立に会い、折角洗車したのにって感じでした。


明日から小旅行です。


2013年8月11日 (日)

E5系

夏休みに向けてやることも多いので、朝早い新幹線で埼玉の自宅へ戻ります。


E5系

E5系の緑色のやまびこ号でした。


夏休みには綺麗な車に乗りたいと朝早くに洗車に行こうと思いましたが、朝から暑くて夜に洗車しました。

明日はお仲間とゴルフです。


久しぶりで楽しみですが、暑さが気になりますね。

2013年8月10日 (土)

仙台野球肘研究会

仙台野球肘研究会


仙台野球肘研究会


仙台野球肘研究会


仙台野球肘研究会


仙台野球肘研究会


仙台野球肘研究会


仙台野球肘研究会


仙台野球肘研究会


2013年8月 9日 (金)

新座

本日は新座で仕事でした。


新座

新座駅改札を出るとお店が並んでいます。


新座

駅ロータリーには水車がありました。


新座の仕事は思ったより時間がかかりましたが、終わった後会社に戻ります。


新座

会社近くの中華屋で汁なし担々麺。


新座

遅く自宅へ帰ると、久しぶりにヤモリくんを見つけました。


うちのマンションにはヤモリくんどれだけいるのか気になります。


2013年8月 8日 (木)

富山から兵庫へ

富山から兵庫へ


富山から兵庫へ


富山から兵庫へ


富山から兵庫へ


富山から兵庫へ


2013年8月 7日 (水)

富山へ

富山へ


富山へ


富山へ


富山へ


富山へ


2013年8月 6日 (火)

高松、東京

高松、東京


高松、東京


高松、東京


高松、東京


2013年8月 5日 (月)

高松出張

高松出張


高松出張


高松出張


高松出張


高松出張


高松出張


2013年8月 4日 (日)

福島

本日は福島へ出張でした。


福島

E5系のやまびこ号で、何とか予約できましたが、夏休みということもあってか満席でしたね。


福島駅に到着。


福島

けんか祭りの御輿でしょうか、ホーム内に飾ってありました。


福島

福島駅。


同行の方に乗せてもらいます。


まずは昼食腹ごしらえ。


福島

地元では知られている“鉢の木”さん。


福島

唐揚げ様のオリジナルな、しょうが焼き定食。


美味しかったです。


午後の仕事も終え、自宅に戻ります。


福島

お昼の地震の影響で新幹線が乱れていました。


自由席に何とか座れたのでラッキーでした。


明日は香川に出張です。


2013年8月 3日 (土)

戸田橋花火大会

本日は自宅から近くで戸田橋花火大会がありました。


戸田橋花火大会

夏って感じですね。


2013年8月 2日 (金)

四ッ谷

本日は早めに(と言っても20時は過ぎてますが)会社を出たので1人軽く1杯やって帰ります。


四ッ谷

最近好んでいる四ッ谷界隈。


この辺りには色々なお店がありますよ。


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »