« 茨城、千葉 | トップページ | 京丹後市運動器検診 »

2013年12月14日 (土)

京丹後市運動器検診

明日の京丹後市運動器検診のお手伝いのため京都は京丹後市に向かいます。


検診前日の今日は、京丹後市でのスポーツ障害予防事業のひとつ、指導者講習会に参加致します。


京丹後市検診

東京を7時前の新幹線で出発です。


京丹後市検診

京都からは特急はしだて号で天橋立駅へ移動します。


京丹後市検診

天橋立からは北近畿丹後鉄道で峰山駅に向かいます。


京丹後市検診

峰山駅に到着。


歩いて会場の峰山総合福祉センターへ向かいます。


京丹後市検診

京丹後市役所。


峰山総合福祉センターの近くにあります。


京丹後市検診

ここが峰山総合福祉センター。


明日の検診もこちらです。


京丹後市検診

指導者講習会で、野球に必要な柔軟性と動き作り、ジュニア期の野球医学について勉強させていただきました。


夜には検診に参加される先生方と運動器障害予防学術講演会に参加です。


その後には情報交換会、さらに2次会。


京丹後市検診

そしてシメにラーメン食べに行きました。


峰山ラーメン?の“な花な華”さん。


京丹後市検診

大将おすすめの背脂醤油ラーメン。


とても美味しいですよ。
他のラーメンも食べたくなりました。


また今日もシメのラーメン食べてしまいました(^_^;)


明日の検診は張りきっていきましょう!

« 茨城、千葉 | トップページ | 京丹後市運動器検診 »

運動器検診」カテゴリの記事

コメント

今回もご協力ありがとうございました。中学生の障害が激減しており、これまでの検診の成果だと感じています。来年は12月21日(日)の予定ですのでよろしくお願いいたします。

お手伝いできて嬉しく思います。
来年もぜひお手伝いさせて下さいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/54264732

この記事へのトラックバック一覧です: 京丹後市運動器検診:

« 茨城、千葉 | トップページ | 京丹後市運動器検診 »