« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

お肉

とある方が本日お肉食べるとのことで、つられて私も本日夜はお肉にしました。


と言っても料理した訳ではなく、デパ地下&スーパーのお惣菜。


お肉

ベトナム料理で、ベトナム風豚串焼きと生春巻き。


営業終了間際に行ったのでお値段割り引きに。


これで400円(税別)(^-^)

でも最後にはお肉硬くなってしまって少し飽きちゃいました(^^;)


2014年6月29日 (日)

福岡2日目

福岡2日目の始まりです。


福岡2日目

朝の博多駅。


本日も昨日同様、講習会運営でした。


無事仕事も終わり、羽田に戻ります。


空港に行く前に博多駅のレストランで食事です。


福岡2日目

十一番の山笠良く見ると、


福岡2日目

飾りはサザエさんみたいですね。


福岡2日目

食事のお店は昨年同様に黒豚シャブシャブしゃぶしゃぶの‘いちにいさん’


福岡2日目

そばつゆ仕立てで美味しいですよ。


福岡2日目

帰りも会社で手配のANA便でした。


2014年6月28日 (土)

福岡

今日から福岡出張でした。


福岡

昨日と同じくラウンジで軽く朝食。

昨日と同じミネストローネでした。


福岡

本日は会社が手配したANA便でした。


福岡

福岡空港から地下鉄に乗って博多駅到着。


博多駅近くが本日の仕事先です。


福岡

駅前には毎年同様山笠ががありました。


十一番みたいですね。


今日午後と明日午前中で講習会運営の仕事です。


2014年6月27日 (金)

富山

本日は富山に出張でした。


3

羽田空港のラウンジでかるく朝食。


3

本日はミネストローネスープとくるみパン。


3

ANA便で出発です。


3

富山空港到着。


バスで高岡まで移動します。


2

高岡到着。

高岡から歓迎されます。


2

こちらが高岡駅です。


2

高岡駅内に1両の車両が停まってました。


万葉線と言って路面電車だそうです。


エスカレーターで2階の駅改札へ行ってみます。


2

木が多く使われている和風な雰囲気です。


2

南口、北口ともに多くの名所があるようです。


2

改札横に駅で流れるメロディーを奏でられる鐘がありました。


叩く順番がかいてありましたので、一応順番に叩いてみました。


2

高岡には色々と見所あるようですね。


2

ご存知かと思いますが来年に北陸新幹線が開通します。


関東から北陸に行き易くなりますね。


2

窓の近くに行くとこんな写真が。


山々が見えるようです。


2

でも本日は全く見えませんでした。

冬晴れの日など良く見えるのでしょうね。


何やらアニメのキャラクターが並んでました。


高岡の観光大使の‘あみたん娘’だそうです。


富山

あみたん娘の‘あみたん’


阿弥陀如来を意味した‘あみたん’なんでしょうか。


富山

続いて‘カノン’


富山

そして‘セシル’


どんな観光PR活動してるのでしょうかね。


この後、仕事先に向かいます。


仕事先に向かう途中に高岡大仏があるようなので見に行きました。


富山

後ろ姿が見えてきました。

なかなか大きいです。


富山

高岡大仏正面から見たらこんな感じです。


本日の仕事も無事終わり、羽田に戻ります。


高岡からの空港行きのバスがちょうど行ってしまったので、電車、バスと乗り継いで行きます。


富山

まず在来線で富山駅に向かいます。


富山

富山駅に到着。

ただ今富山駅は、来年開通の北陸新幹線のため工事中ですね。


富山

次に路線バスに乗ります。


バスから富山城址公園が見えました。


富山

富山空港到着。


朝は気付きませんでしたが、富山きときと空港と言うのですね。


富山

帰りもANA便で戻りました。


明日は福岡に出張です。

明日も頑張ります。

2014年6月26日 (木)

本日のランチ

本日は社内での作業の1日でした。


本日のランチ載せます。


本日のランチ

街のハンバーグ屋さん。


本日のランチ

‘ジンジャー鳥とり’ランチ。

サラダも着けちゃいました。


明日は富山に出張です。
明日も頑張りますね。


2014年6月25日 (水)

講習会

本日は都内で仕事上の資格講習会でした。


行く前に昼食。

時間がなかったので、そば屋ですまそうと思ったら、


講習会

会社近くの小諸そばで、ちょうど今日から40周年感謝祭をしていました。

当然、かき揚げそば。大盛。


講習会

講習会会場のある若松河田駅。


最近、若松河田に行く機会が多いですね。


講習会

本日の会場。


講習会

午後はこんな講習会でした。

2014年6月24日 (火)

徳島2日目

徳島2日目


徳島2日目


徳島2日目


徳島2日目


徳島2日目


徳島2日目


2014年6月23日 (月)

徳島

徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


2014年6月22日 (日)

東京から四国へ

東京から四国へ


東京から四国へ


2014年6月21日 (土)

秋田から東京へ

秋田から東京へ


秋田から東京へ


秋田から東京へ


秋田から東京へ


秋田から東京へ


秋田から東京へ


秋田から東京へ


秋田から東京へ


2014年6月20日 (金)

東京、埼玉そして秋田

東京、埼玉そして秋田


東京、埼玉そして秋田


東京、埼玉そして秋田


東京、埼玉そして秋田


東京、埼玉そして秋田


2014年6月19日 (木)

長崎へ

長崎へ


長崎へ


長崎へ


2014年6月18日 (水)

若松河田

本日は新宿区で仕事でした。


若松河田

地下鉄大江戸線の若松河田駅。


夜には会社に戻ってもう一仕事でした。


2014年6月17日 (火)

秋葉原にお買い物

本日は京都出張が無くなったので社内で仕事でした。


仕事で必要なメディアを買いに秋葉原まで。


秋葉原にお買い物

平日の昼時ですがいつも通り若者が多かったですね。


2014年6月16日 (月)

信濃町

本日は信濃町で仕事決定ですた。


信濃町

ここ数日梅雨の合間の天気が続いていますね。


2014年6月15日 (日)

錦糸町2日目

錦糸町2日目


錦糸町2日目


錦糸町2日目


錦糸町2日目


2014年6月14日 (土)

錦糸町

錦糸町


錦糸町


錦糸町


錦糸町


錦糸町


錦糸町


錦糸町


2014年6月13日 (金)

北九州

北九州


北九州


北九州


北九州


北九州


北九州


北九州


北九州


北九州


北九州


2014年6月12日 (木)

大阪から小倉へ

大阪から小倉へ


大阪から小倉へ


大阪から小倉へ


大阪から小倉へ


大阪から小倉へ


2014年6月11日 (水)

若松河田

本日は若松河田で仕事でした。


若松河田

仕事先の施設内から出ると、どしゃ降りでした。

中にいたのは10分程度だったでしょうか。


若松河田

しばらく待つと弱くなってくれましたね。


また傘を買うはめにならなくて良かったです。


2014年6月10日 (火)

台東区

台東区


台東区


2014年6月 9日 (月)

大阪へ

大阪へ


大阪へ


大阪へ


大阪へ


大阪へ


2014年6月 8日 (日)

当選商品

本日宅急便で商品が届きました!


応募してたのすっかり忘れてました。


当選商品

案内文を良く見ていただくと分かりますが、抽選に当たった訳ではなく、必ずもらえる商品でした。


当選商品

この3個セットが2セット。


しばらく、おかず作りには困らないですかね。


2014年6月 6日 (金)

南蛮

明日明後日と久しぶりの休日です。


南蛮

今夜は南蛮漬けで1杯です。


2014年6月 5日 (木)

つくば

本日はつくばで仕事でした。


つくば

いつものロケット。


仕事も終わり、自宅に帰ります。


つくば


前と同様につくばのお店で買い物。


つくば

しいたけ130円、安い!


つくば

電車まで少し時間があったので駅ビルの上からロケット見ました。


下から見るより大きく感じますね。


2014年6月 4日 (水)

新宿

本日は新宿で仕事でした。


新宿

都庁舎がそびえてます。

仕事の後は仕事関係の方々と軽く飲み。


軽くのつもりが結構飲み過ぎました。


新宿

しめには自宅近くで味噌ラーメンでした。


2014年6月 2日 (月)

元住吉

元住吉


元住吉


元住吉


元住吉


元住吉


元住吉


2014年6月 1日 (日)

仙台へ

仙台へ


仙台へ


仙台へ


仙台へ


仙台へ


仙台へ


仙台へ


仙台へ


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »