« 本日のランチ | トップページ | 福岡 »

2014年6月27日 (金)

富山

本日は富山に出張でした。


3

羽田空港のラウンジでかるく朝食。


3

本日はミネストローネスープとくるみパン。


3

ANA便で出発です。


3

富山空港到着。


バスで高岡まで移動します。


2

高岡到着。

高岡から歓迎されます。


2

こちらが高岡駅です。


2

高岡駅内に1両の車両が停まってました。


万葉線と言って路面電車だそうです。


エスカレーターで2階の駅改札へ行ってみます。


2

木が多く使われている和風な雰囲気です。


2

南口、北口ともに多くの名所があるようです。


2

改札横に駅で流れるメロディーを奏でられる鐘がありました。


叩く順番がかいてありましたので、一応順番に叩いてみました。


2

高岡には色々と見所あるようですね。


2

ご存知かと思いますが来年に北陸新幹線が開通します。


関東から北陸に行き易くなりますね。


2

窓の近くに行くとこんな写真が。


山々が見えるようです。


2

でも本日は全く見えませんでした。

冬晴れの日など良く見えるのでしょうね。


何やらアニメのキャラクターが並んでました。


高岡の観光大使の‘あみたん娘’だそうです。


富山

あみたん娘の‘あみたん’


阿弥陀如来を意味した‘あみたん’なんでしょうか。


富山

続いて‘カノン’


富山

そして‘セシル’


どんな観光PR活動してるのでしょうかね。


この後、仕事先に向かいます。


仕事先に向かう途中に高岡大仏があるようなので見に行きました。


富山

後ろ姿が見えてきました。

なかなか大きいです。


富山

高岡大仏正面から見たらこんな感じです。


本日の仕事も無事終わり、羽田に戻ります。


高岡からの空港行きのバスがちょうど行ってしまったので、電車、バスと乗り継いで行きます。


富山

まず在来線で富山駅に向かいます。


富山

富山駅に到着。

ただ今富山駅は、来年開通の北陸新幹線のため工事中ですね。


富山

次に路線バスに乗ります。


バスから富山城址公園が見えました。


富山

富山空港到着。


朝は気付きませんでしたが、富山きときと空港と言うのですね。


富山

帰りもANA便で戻りました。


明日は福岡に出張です。

明日も頑張ります。

« 本日のランチ | トップページ | 福岡 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/56626979

この記事へのトラックバック一覧です: 富山:

« 本日のランチ | トップページ | 福岡 »