« 大分へ | トップページ | September Rain »

2014年8月31日 (日)

大分を少し観光

本日は自宅に戻るだけでしたが、先生のお供で少し観光しました。


まずはホテルで朝食。


大分名物の団子汁がありました。


空港に向かいながら観光です。


水族館とお猿さんのいる自然動物園。


まずは水族館へ。


スナメリ、イルカがいました。


イルカの体温計ったり、栄養分与えていました。


中に入ると、イワシの大群。

きれいです。


クラゲもライトできれいでした。


かなり大きな水槽があります。


マンボウがいたり、


トドが勢いよく泳いでいました。


続いて自然動物園へ。


大分を少し観光

ボス猿で有名な、高崎山自然動物園。


大分を少し観光

凄くいました。


エサをあげているところで、喧嘩したりすると凄い勢いで私に向かってきて、足の間をくぐったりされました。


お猿さんも見たので、地獄めぐりへ。


大分を少し観光

まずは海地獄。


大分を少し観光

蒸気も凄いですが、グリーンがきれいです。


温泉卵を作ってました。


大分を少し観光

海地獄エリアに赤い色のところがありました。


鉄分なのか、これの大きいのが血の池地獄でしょうかね。


大分を少し観光

次に坊主地獄。


大分を少し観光

泥からボコボコ蒸気がでていました。


大分を少し観光

坊主地獄には足湯があり、軽く温泉気分を味わいました。


大分を少し観光

空港に着いて、ビールで乾杯。


とり天、りゅうきゅう(お刺し身の漬け)などなど。


大分を少し観光

帰りもソラシドエアでした。


« 大分へ | トップページ | September Rain »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/57259035

この記事へのトラックバック一覧です: 大分を少し観光:

« 大分へ | トップページ | September Rain »