« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

段ボール?

ポストに何やら段ボールが入っていました。


何だ?と思ったら、


段ボール?

じゃがいも詰めほうだいとのこと。


段ボール?

ニッサンのフェアのようですが、今回は仕事の関係で行けないだろうな。


ラーメン屋さん

近所のラーメン屋さんが今月いっぱいで閉店とのこと。


久しぶりに寄ってみました。


ラーメン屋さん

ジャンクガレッジさん。


ラーメン屋さん

本日は初めて餃子にビール。


ラーメン屋さん

ラーメンは味噌ラーメン野菜増しにしました。


またいつか、違う店舗でお会いしましょう。


2014年10月30日 (木)

新宿から大阪

本日午前中は新宿で仕事で、その後に大阪でした。


新宿から大阪

朝の新宿駅。


新宿の仕事も終わり、大阪へ向かいます。


新宿から大阪

新幹線のぞみ号。


新宿から大阪

新大阪到着。


それから地下鉄に乗り換え。


新宿から大阪

こちらが最寄り駅の会社に伺いました。


仕事も終わり、自宅に帰ります。


大阪来たからには、たこ焼き買って帰りますか。


新宿から大阪

たこ焼きの くくるさん。


新宿から大阪

鰹節いっぱいかけて貰ったので、たこ焼きか分からないですね。


2014年10月29日 (水)

十条

本日は十条で仕事でした。


十条

十条駅。


十条

本日はこちらに伺いました。


2014年10月28日 (火)

つくばから千歳烏山へ

本日は朝からつくばへ。


つくばから千歳烏山へ

良い天気で、ロケットもはっきり見えてます。


つくばでの仕事も終わり、都内へ移動します。


つくばから千歳烏山へ

つくば駅には地元特産品を販売している、つくばショップがあります。


つくばから千歳烏山へ

この後仕事があるので以前に購入したしいたけは、本日は買うのやめておきました。


先週に続き千歳烏山へ向かいます。


つくばから千歳烏山へ

千歳烏山駅に到着。


その後、仕事も無事終了。


つくばから千歳烏山へ

本日も荻窪駅まで送っていただきました。


2014年10月27日 (月)

津久井浜

本日は仕事で津久井浜駅に行きました。


三浦海岸の方です。


この駅は初めてでしょうか。


津久井浜

津久井浜駅到着。


津久井浜

正面改札です。


津久井浜

駅すぐ隣に神社がありました。


津久井浜

5分くらい歩くとすぐ海です。


津久井浜

夕暮れ時の海岸は少し物悲しい感じでしょうかね。


でもこんな感じも悪くはないですね。


2014年10月26日 (日)

福岡

本日は今回の出張でのメインイベントの日でした。


福岡

本日の会場が見えてきました。


福岡

アクロス福岡。


階段状の面白い形してますね。


屋上緑地が考えられているようです。


本日の仕事も何とか無事に終わりました。


福岡

本日はANA便でかえりました。


2014年10月25日 (土)

九州

今日から九州に出張でした。


始発で出発。


空港ラウンジで軽く食事。


今日はクラムチャウダー。


九州

ANA便で、まずは佐賀へ。


九州

佐賀空港到着。


九州


九州


九州


九州


九州


九州


九州


九州

2014年10月24日 (金)

味噌ラーメン復活

本日の昼食は、もやしをたくさん食べようと思いこのお店へ。


味噌ラーメン復活

ラーメン大さん。


そうしたらなんと!


味噌ラーメン復活

味噌ラーメンが復活しているではありませんか!


ということで、味噌ラーメン。


味噌ラーメン復活

野菜増し。


しかし、以前は炒め野菜だったのが茹で野菜に。

味も全く違う感じですね。


以前の味の方が好みで、ちょっと残念。


でもたくさんもやしを食べられました。


2014年10月23日 (木)

秋葉原

本日は日曜日に使う機材購入に秋葉原へ。


秋葉原

今日は午前中は小雨まじりの天気でした。


肌寒い1日でしたね。


2014年10月22日 (水)

新宿、荻窪

本日は朝から新宿で仕事でした。


新宿、荻窪

朝から1日雨降りの嫌な天気でしたね。


新宿の後、都内の大学で仕事でした。


大学での仕事も終わり、荻窪駅に送っていただきました。


新宿、荻窪

荻窪駅のはずれ側なのか駅前の感じがないですが、ここから電車に乗って帰りました。


2014年10月21日 (火)

八戸

八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


2014年10月20日 (月)

回鍋肉

本日の昼食は回鍋肉。


回鍋肉

回鍋肉の文字を見て、ホイコーローとなかなか読めないですよね。


2014年10月19日 (日)

栃木

栃木


栃木


栃木


栃木


2014年10月18日 (土)

富山県へ

富山県へ


富山県へ


富山県へ


富山県へ


富山県へ


2014年10月17日 (金)

またまた愛知県

またまた愛知県


またまた愛知県


またまた愛知県


またまた愛知県


またまた愛知県


2014年10月16日 (木)

愛知県

愛知県


愛知県


愛知県


愛知県


愛知県


愛知県


愛知県


愛知県


愛知県


2014年10月15日 (水)

祖師ヶ谷大蔵

祖師ヶ谷大蔵


祖師ヶ谷大蔵


祖師ヶ谷大蔵


2014年10月14日 (火)

台風一過の朝

台風一過の朝でした。


台風一過の朝

昨日の雨風が嘘のようですね。


ただ都内は日中も風が強かったですね。


2014年10月13日 (月)

台風

本日は日本列島台風直撃でした。


関東も昼前から雨が降って、風も強くなりましたね。


明日の朝には本州抜けて東北の先まで行きそうです。


明日は台風一過で晴天でしょうね。


2014年10月12日 (日)

トーフラーメン

本日は12日。


12日はトーフと読めますね。


埼玉にはB級グルメの走りとも言える、トーフラーメンというのがあります。


カップラーメンにもなってます。


トーフラーメン

カップラーメンはこちら。


トーフラーメン

作るとこんな感じです。

実はこのトーフラーメン大分昔にまかない料理として作られたそうですが、
考案された方は現在はさいたま市の田島団地近くでお店をされています。


お店がこちら。


トーフラーメン

幸楊さん。


私の家から結構近くにあります。


トーフラーメン

こちらが本当のトーフラーメンです。


麻婆豆腐ほど辛くないトーフ餡が乗っていて、辛いのが得意ではない方でも大丈夫だと思います。


ちなみに毎月12日はトーフにちなんでトーフラーメンお安くなりますよ!


台風が心配

松山は昨日から凄い人が集まっているようです。


台風が心配

朝も大勢の団体が歩いてましたが、全国の青年会議団体が大会のため集まっていたようです。


台風が心配

台風が心配ですので早めに戻ることにしました。


2014年10月11日 (土)

四国へ

本日は用件があって四国まで。


四国へ

台風はまだ大丈夫でした。

2014年10月10日 (金)

仙台

仙台


仙台


仙台


仙台


仙台


2014年10月 9日 (木)

健康診断

健康診断


健康診断


2014年10月 8日 (水)

福岡へ

福岡へ


福岡へ


福岡へ


福岡へ


福岡へ


福岡へ


福岡へ


福岡へ


福岡へ


福岡へ


2014年10月 7日 (火)

名古屋

名古屋


名古屋


名古屋


名古屋


2014年10月 6日 (月)

大宮から山形へ

大宮から山形へ


大宮から山形へ


大宮から山形へ


大宮から山形へ


大宮から山形へ


大宮から山形へ


大宮から山形へ


大宮から山形へ


2014年10月 4日 (土)

長野県伊那市

本日は長野県伊那市で仕事でした。


伊那は多少交通が不便なこともあるので、車で向かいました。


長野県伊那市

途中、下りの諏訪湖サービスエリアに寄りました。


諏訪湖が見えます。


仕事先に近付きましたが、少し時間があるので近くを走ってみました。


長野県伊那市

伊那北駅。


長野県伊那市

伊那市駅。


長野県伊那市

本日の仕事場所の伊那文化会館‘いなっせ’。

無事に仕事も終わり、自宅に帰ります。


長野県伊那市

夜の諏訪湖サービスエリア。


遠くに諏訪の街並みの明かりが見えます。


明かりの手前が諏訪湖です。


長野県伊那市

上りの諏訪湖サービスエリアには温泉があります。


今日は時間も遅いので入りませんでしたが。


車を飛ばして何とか3時間位で帰れました。


長野県伊那市

本日の遅い晩御飯は先生方にお出ししたお弁当の余りでした。


できたら伊那名物のローメンを食べたかったのですが、また今度に取っておきましょう。


2014年10月 3日 (金)

小岩、新宿

本日は小岩、新宿で仕事でした。


小岩、新宿

先日に続いて、また小岩駅。


無事にネットワーク接続が終了しました。


続いて新宿へ。


小岩、新宿

新宿駅到着。


夜に打ち合わせをして、終了後は関係会社の方と軽く1杯。


来週に健康診断があるので、お酒は控えめにしないとですね。


2014年10月 2日 (木)

北海道3日目

北海道3日目


北海道3日目


北海道3日目


北海道3日目


北海道3日目


北海道3日目


2014年10月 1日 (水)

北海道2日目

北海道2日目


北海道2日目


北海道2日目


北海道2日目


北海道2日目


北海道2日目


北海道2日目


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »