« 晴れ | トップページ | 気仙沼 »

2014年11月16日 (日)

岡谷野球肘検診

本日は長野県は岡谷市での検診のお手伝いでした。


レンタカーを借りに向かいます。


始発前なので1駅歩いて行きます。


電車動いていないのでシャッター下りてました。


ニッポンレンタカーさん。


さあ出発です。


途中八ヶ岳サービスエリアで休憩。


八ヶ岳が見えます。


目的地に近づきましたが時間があるので諏訪湖サービスエリアにも寄りました。


本日の検診会場の、やまびこ国際スケートセンターのトレーニングセンター。


岡谷野球肘検診

リンクレコードには知った名前が多くありますね。


岡谷野球肘検診

屋内からスケートリンクが見えます。


岡谷野球肘検診

リンクにいくことができました。


岡谷野球肘検診

屋外ですがしっかり氷ってました。


手形付けちゃいましたね。


岡谷野球肘検診

こんな感じで検診始まりました。


岡谷野球肘検診

ストレッチ指導なども行われました。


野球肘検診の一番の目的ですが、離断性骨軟骨炎を痛みが出る前の早期に見つけてあげることです。


岡谷野球肘検診

エコーという装置でこんな風に見えます。


上が正常、下が異常です。


成長期の子供はしばらく休むと治ることが多いです。


このため早く見つけてあげるための検診なんですね。


検診も無事に終わり、自宅に戻ります。


岡谷野球肘検診

またまた諏訪湖。


岡谷野球肘検診

パノラマで撮影してみました。


岡谷野球肘検診

帰りは行楽渋滞なのか、自宅まで相当時間がかかりましたね。

« 晴れ | トップページ | 気仙沼 »

運動器検診」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/58010804

この記事へのトラックバック一覧です: 岡谷野球肘検診:

« 晴れ | トップページ | 気仙沼 »