« 大根 | トップページ | 富山 »

2014年11月 5日 (水)

石川、富山

本日から北陸出張です。


朝早い電車で羽田空港へ。


北陸新幹線が開通したら新幹線がメインになるでしょうね。


空港で軽く朝食。


ANA便で小松空港へ。


小松空港到着。


空港リムジンバスで金沢駅へ移動します。


金沢駅到着。


車に同乗して山間のエリアへ向かいます。


本日の仕事先の利賀。


以前は村だったそうですが、10年前に合併して南砺市になっています。


少し走ると利賀そばの郷があり、食べるだけでなく、土日にはそば打ち体験もできるようです。


利賀村時代からあるのか、観光案内がありました。


少し時間があるので、民俗館によります。


合掌造りがみられると思いましたが、


石川、富山

平日たがらか、こんな感じ。


だいぶ傷みが出てきているようです。


石川、富山

200年前に建築された合掌造り家屋を移築して開館されたようです。


石川、富山

隙間から中が覗けましたが当然真っ暗ですね。


石川、富山

民俗館隣には漫画家の富永一朗さんのとが漫画村がありました。


平日たがらかこんな感じでした。


石川、富山

さらに隣には書道家の美術館がありました。


こちらも平日たがらか閉まってました。


少し観光してから、利賀での仕事も終えました。

その後何ヵ所かで仕事でした。


石川、富山

本日の宿泊地、富山駅到着。


石川、富山

関係会社の方が行きつけの‘あら川’さんで食事。

お刺身、蛍イカの沖づけなど。


とても美味しいお店でした。


石川、富山

結構飲んで食べたのにシメのラーメン。


石川、富山

どちらにするか迷った結果、
石川、富山

黄色の支那銀さんで醤油ラーメンにしました。


本当は富山ブラックにしたかったのですがね。

« 大根 | トップページ | 富山 »

地域情報・グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/57923751

この記事へのトラックバック一覧です: 石川、富山:

« 大根 | トップページ | 富山 »