« 石川、富山 | トップページ | 北陸3日目 »

2014年11月 6日 (木)

富山

北陸二日目、本日は富山での仕事でした。


朝の富山駅。


北陸新幹線の工事が進んでいます。


富山は路面電車走っています。


JR以外にも富山地鉄が走っています。


いつか立山黒部アルペンルート行ってみたいですね。


朝の散歩も終わらせ、車に同乗して仕事先へ。


雪をかぶったアルプスの山々がみえます。


仕事も終わり昼食に道の駅へ。


道の駅ウェーブパークなめりかわへ。


ほたるいかミュージアムなどがあるようです。


駐車場から山々が見えています。


富山

海もすぐで、釣りをしている方々がいました。


富山

レストランに行こうということで向かいます。


富山

この建物がほたるいかミュージアムです。


レストランで食事しようとのことでしたが、急に汁物にしようということになって移動しました。


富山

近くにあった中華麺飯店ワンフーさん。


富山

外ののぼり旗にあった、富山チャンポンにしました。


ちなみに野菜多めのチャンポンにしました。


富山

夜までしっかり仕事して、本日もまた富山駅近くで宿泊です。


富山

今夜もあら川さんで食事です。


富山

のど黒、かつお、カワハギなどなど。


やっぱり美味しいお店です。


富山

またまたシメに中華屋さん‘ひげラーメン’さんへ。


芸能人のサインなども多くありました。


富山

本日はラーメンやめて餃子にしました。


« 石川、富山 | トップページ | 北陸3日目 »

地域情報・グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/57923820

この記事へのトラックバック一覧です: 富山:

« 石川、富山 | トップページ | 北陸3日目 »