« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

大晦日


大晦日


2014年12月30日 (火)

自動車バッテリー上がり

自動車バッテリー上がり


自動車バッテリー上がり


2014年12月28日 (日)

打ち納め

打ち納め


打ち納め


2014年12月27日 (土)

プリンター

プリンター

2014年12月26日 (金)

埼玉から長野へ







埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ
埼玉から長野へ

2014年12月25日 (木)

金沢から富山へ

金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


金沢から富山へ


2014年12月24日 (水)

長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


長岡から金沢へ


2014年12月22日 (月)

戸田公園

戸田公園


戸田公園


戸田公園


戸田公園


戸田公園


戸田公園


戸田公園


戸田公園


2014年12月21日 (日)

野球肘検診

検診会場に向かうため、ホテルを出発。


野球肘検診

プラザホテル吉翠苑さん。


朝食で食べた、たまごかけご飯が美味しかったです。


野球肘検診

検診が始まり、エコーのところをお手伝い。


途中、地元出身のスーパースターの糸井選手も顔を出して下さいました。


検診も無事に終了。


野球肘検診

ANA便で帰ります。


2014年12月20日 (土)

野球肘研究会




野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


野球肘研究会


2014年12月19日 (金)

足利市

本日は都内で関係会社にお邪魔してから、栃木に行きました。


足利市

前にも載せたことがある、おりがみ会館の前を通りました。


紙によるクリスマスツリーが飾ってありました。

夕方に栃木へ移動。


足利市

足利市駅です。


関係会社の方に乗せていただき仕事先へ。


仕事も問題なく終わりました。


足利市

帰りは大宮まで送ってもらいました。


明日は仙台からの京都です。


2014年12月18日 (木)

またまたモツ鍋

今夜はまたまたモツ鍋。


またまたモツ鍋

最近はまってます。


次回は味噌か塩にしようかね。


2014年12月17日 (水)

徳島

徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


徳島


2014年12月16日 (火)

本日

本日も色々ありました。


忘れられない1日となりそうですね。


2014年12月15日 (月)

仙台

本日は仙台で仕事でした。


仙台

朝の仙台駅。


仙台

反対側の工事も進んできています。


完成すればこちら側ももっと開けることでしょうね。


仕事も終わり、関係会社の方々と軽く1杯。


仙台

牛たんの‘一仙’さん。


仙台

牛たんにトマトのサラダ。


緑のトマトも入ってました。


仙台

仙台から自宅に帰ります。


仙台

例年この時期仙台駅前は光のページェントで綺麗だったはずですが、なぜか暗いです。


仙台

光のページェント少し離れた場所になったのでしょうかね。


仙台

今回は、はやぶさで帰りました。


2014年12月14日 (日)

宮城検診

本日は宮城で野球肘検診のお手伝いと、勉強会に参加させていただきました。


宮城検診

朝の仙台駅。


宮城検診

仙石線で小鶴新田駅へ。

先生の車に同乗させて頂き検診会場へ。


宮城検診

こんな感じです検診行っていました。


検診も終わり、昼食です。


宮城検診

観光市場で牛タンの塩麹丼にしました。


この後、お知り合いの先生のクリニックで勉強会。


勉強会終了後、ご講演された先生と一緒に食事に連れていっていただきました。


以前に教えていただいた‘菜る海’さん。


宮城検診

お造りから、


宮城検診

仙台で隠れた逸品の‘せり鍋’です。


鴨のお肉とせりが美味しいお鍋です。


茶色に見えている根っこも美味しくいただきます。


根っこを綺麗にしないといけないので、手間がかかるようです。


こちらの菜る海さんはとても美味しいお店です。


宮城検診

新政酒造の珍しい日本酒もいただき、大変おいしゅうございました。


2014年12月13日 (土)

横浜から仙台

本日は横浜から移動して都内で仕事の後に仙台へ移動でした。


横浜から仙台

朝の横浜駅。


横浜から仙台

本日の仕事先のお茶の水の会場に到着。


横浜から仙台

クリスマスツリーとニコライ堂が良い感じです。

お茶の水での仕事の後に機材を会社に戻してから仙台に移動します。


横浜から仙台

新幹線はやて号でした。

座席に座ると前方見てびっくり!


横浜から仙台

何のカブリものと思いましたが、そんな訳ないですかね。


横浜から仙台

ミッキー型の風船でした。


横浜から仙台

仙台で乗り換えて、陸前原ノ町駅に到着。


横浜から仙台

お知り合いの先生のクリニックの忘年会に参加させていただきました。


この後の2次会にも参加させていただきました。


横浜から仙台

2次会も終わりホテルへ向かいます。


横浜から仙台

寝る前に期間限定の竹鶴ハイボールを飲んでから寝ました。


マッサン人気ですね。


2014年12月12日 (金)

横浜

本日は関係会社の方々と横浜で勉強会と忘年会でした。


横浜に着いて写真撮ったのですが、昨日から携帯電話の調子が悪く、携帯電話本体に写真が保存できていませんでした(T^T)


色々やってみてSDカードには保存できることが分かりました。


横浜
それでSDカードに保存できたのが、こんなしょーもない写真。


その後ネットで調べてみて、電源を再起動とあったので再起動してみたところ、本体にも保存できるようになりました(^_^;)


横浜

忘年会での写真が撮れて何よりでした。


2014年12月11日 (木)

携帯電話データ更新?

本日こんなことがありました。


携帯電話データ更新なるメッセージが表示されてしまい、実行を選択するしかならない状態に。


よく分からなかったので一度電源を切ったりしてもやはり同じ。


結局、データ更新をすることになりましたが、えらい時間が掛かりました。


結果、
受信・送信・未送信メールが無くなり、Bookmark登録が消え、画面メモも無くなってしまいました。


撮った写真は残って(無くなった写真があるかは未確認)いましたが、全ての写真のタイトル日付が今日になってしまってました。


写真以外は10月のバックアップ時点の状態までは戻せましたが。


本日たまたまSDカードを抜いたのですが、それが原因なのか不明ですが、何にしても時間が掛かりましたました。


バックアップの重要性を再確認した次第でした。


P.S.
着信履歴、発信履歴も10月のバックアップ取ったときになってしまっていた(^_^;


ご当地ポスト(岡山)

ご当地ポスト

P1001974

岡山駅前にあるポストです。

(2011年5月撮影)

ご当地ポスト(徳島)

ご当地ポスト

P1004199


徳島駅前にあるポストです。

(2012年6月撮影)

ご当地ポスト(大阪)

ご当地ポスト

P1001700

大阪の大江橋と淀屋橋の間の日本銀行大阪支店前にあるポストです。

(2011年7月撮影)

ご当地ポスト(松山)

ご当地ポスト

Dcf00836


松山市内の郵便局前にあるポストです。

(2014年4月撮影)

ご当地ポスト(東京駅内)

ご当地ポスト

Dcf00053

東京駅内にあるポストです。

(2013年12月19日撮影)

ご当地ポスト(秋田)

ご当地ポスト

P1006776_2

秋田駅にあるポストです。

(2012年11月8日撮影)

2014年12月10日 (水)

海鮮丼

本日は社内での仕事でした。


海鮮丼

お昼は海鮮丼にしました。


サーモン・イクラ丼でしたが、マグロのお刺身が安くなっていたので、マグロトッピング。


すっかりマグロ丼って感じになっちゃいました。


海鮮丼

夜は知人のお誕生日をお祝いしに、昨日に続き浦和へ。


今日も飲み過ぎました。


2014年12月 9日 (火)

またまたモツ鍋

本日は香港お土産を持って、軽く1杯。


またまたモツ鍋

浦和駅。


ライトアップが綺麗ですね。


軽く1杯飲んだ後、やはり今日もモツ鍋に。


またまたモツ鍋

今日は豆腐を忘れずに入れました。


またまたモツ鍋

今回は昨日と違って伊藤ハムさんのを使いました。


こちらも美味しいですね。


2014年12月 8日 (月)

モツ鍋

本日はなぜか無性にモツ鍋が食べたくなって、モツ鍋にしました。


モツ鍋

スーパーで売ってた、こてっちゃんモツ鍋醤油味。


モツ鍋

豆腐を入れ忘れましたが、とても美味しくいただきました。


モツ鍋がMyブームになったかもです。


明日もモツ鍋にしようかな?


2014年12月 7日 (日)

伊那野球肘検診

本日は伊那市での野球肘検診のお手伝いでした。


伊那野球肘検診

始発前にレンタカー屋へ歩いて行き、レンタカーで向かいます。


伊那野球肘検診

途中のパーキングエリアでとても綺麗に富士山が見えていました。


伊那野球肘検診

今回は体育館での検診でした。


伊那野球肘検診

医師の診察や、可動域のチェック、エコーを使って行います。


伊那野球肘検診

柔軟性アップのためのストレッチの指導も行われました。


検診も無事に終了し、自宅に帰ります。


途中、双葉サービスエリアで休憩。


伊那野球肘検診

武田信玄の像がありました。


伊那野球肘検診

双葉サービスエリアからも綺麗に富士山が見えましたね。


2014年12月 6日 (土)

北陸

北陸から自宅へ戻ります。


朝の富山駅。


富山駅から特急で越後湯沢に向かいます。


北陸
雪も結構降っていて、日本海も寒そうに見えます。


北陸

越後湯沢に少し遅れて到着しましたが、新幹線も大雪のため、ダイヤが乱れています。


少し並んでいましたが、座れないとつかれますので、少し時間が掛かるかも知れませんが、越後湯沢始発の各駅新幹線にしました。


北陸

ビール飲んでゆっくり移動です。


北陸

大宮駅到着。


そんなに余分に時間がかからなかったでしょうかね。


北陸

大宮駅ではちょうど北陸イベントが行われていました。


これは、福井県のあわら温泉のキャラ‘湯巡権三’だったと思います。


北陸

こちらは富山のご当地キャラの‘きときと君’ですね。


北陸

景品が貰える、じゃんけん大会も行われていました。


北陸

観光案内も多く配ってました。


こちらは富山の。


北陸

同じ物もあるようですがこちらは、いしかわの物。


北陸

それから温泉でまとまった物などいただきました。


これには箸なども入ってました。


北陸から戻ってきたところでしたが、またすぐに北陸行きたくなりましたね。


2014年12月 5日 (金)

ご当地ポスト(富山駅)

ご当地ポスト


ご当地ポスト(<br />
 富山駅)

富山駅にあるポストです。

金沢から富山へ

本日は朝一から金沢市内で仕事でした。


ホテルの部屋から眺める金沢駅。


新幹線も止まるようになる訳ですから結構大きい駅ですね。


朝の金沢駅。


1日減って北陸新幹線開通まで99日になっていました。


関係会社の方に迎えに来ていただき仕事先へ。


仕事も問題なく終わりました。


金沢駅まで送ってもらいました。


しかし金沢駅は見事なつくりですね。


この後、富山に移動ですが、その前に昼食。


金沢から富山へ

金沢カレーの‘ゴーゴーカレー’さん。


金沢から富山へ

定番のカツカレー。


味が濃いめなのでキャベツと一緒に食べる方もいますね。


ちなみにキャベツはおかわりできます。


カレー食べていたら、お店近くに集まっていた何かの撮影をしていたと思った方々が入ってきて、撮影を始めました。


金沢から富山へ

話を聞いていると、吉本興業の芸人さんみたいです。


ぶんぶん丸さんとか言っていたように聞こえました。


金沢から富山へ

金沢を後にして、富山に到着。


金沢から富山へ

今夜は富山湾で捕れる魚を食べたいですね。


金沢から富山へ

富山は金沢より雪が凄かったですね。


本日の仕事は研究会のサポートでしたが、大雪のため参加予定の先生方が到着が遅れたりと大変でした。


仕事も何とか終わり、関係会社の方と食事へ。


金沢から富山へ

前にも来ました‘あら川’さん。


金沢から富山へ

本日は寒かったので、鍋に熱燗。


あら川さんはとても美味しいお店です。


あら川さんを出て、シメにはやはりラーメン。


金沢から富山へ

富山ブラックのある、麺家‘いろは’さん。


富山駅近くにあるの知りませんでした。


金沢から富山へ

富山ブラックラーメンのねぎ味玉乗せ。


美味しくいただきました。

2014年12月 4日 (木)

ご当地ポスト(金沢駅)

ご当地ポスト


ご当地ポスト(<br />
 金沢駅)

金沢駅にあるポストです。

金沢

本日は社内で仕事の後、明日朝一の仕事のため金沢に移動でした。


金沢

ANA便で向かいます。


金沢

小松空港に到着。


小松空港からはバスで金沢駅に向かいます。


天気予報では冬型の気圧配置といってましたが、小松空港に着いた時は雪はそんなに強くはなかったですね。


金沢

金沢駅に到着。


こちらは西口。


金沢

こちらは東口。


金沢駅は見事なつくりですよね。


金沢

偶然ですが、北陸新幹線開通まであと100日だそうです。


多くのひとが同じ写真撮ってました。


金沢

ホテルに入って、越前煮をつまみに金沢百万石ビール。


金沢

シメには、ます寿司、ぶり寿司、さば寿司のおにぎりでした。


2014年12月 3日 (水)

秋葉原

本日は朝から関係会社との打ち合わせでした。


秋葉原

大きなツリーが飾られていました。


夜は綺麗なんでしょうね。


午前中打ち合わせで、お昼に会社に戻ります。


秋葉原

昼食はまたまたいつもの中華屋さんのお弁当。


10個買うと1個無料になります。


このため今回は無料でいただきました(^-^)

2014年12月 2日 (火)

八戸

本日は八戸へ出張でした。


東京駅から出発します。


東京駅は誕生100年ということか、100thイベントされています。


電車運転手気分になって撮影している親子がいました。


八戸までははやぶさ号で向かいますが、同じ新幹線に乗るのか、修学旅行生がたくさんいました。


八戸

はやぶさ号出発です。


八戸

仙台を過ぎると雪で白くなってきました。


八戸

八戸駅到着です。


八戸

日本3大駒の八幡駒がお出迎え。


八戸

八戸駅外観です。


八戸駅周辺は雪が舞っていましたが、まだ積もる程ではなかったですね。


八戸

以前に来た時と同様に、巨大な展覧山車の写真撮ってみました。


人の大きさと比較すると、その大きさが分かりますよね。


この後に関係会社の方の車に同乗して仕事場所へ向かいました。


仕事も終わり、八戸駅まで送ってもらいます。


八戸

中で数時間仕事していた間に、すっかり雪が積もってました。


八戸

八戸駅に送ってもらいました。


到着した時とは雪で大分景色が変わってました。


八戸

思わず雪だるま作ってみたりしました。


八戸

はやぶさ号で自宅に戻りました。

2014年12月 1日 (月)

休日

本日はお休みをいただきました。


土日もほとんど仕事なので、休みを取らないと労基法的に問題になってしまいますから。


本日は知人と映画を見て、イタリアン、もつ鍋と飲んで食べました。


休日

ちなみに見た映画は紙の月。


また映画見に行きたいですね。


明日は青森へ出張ですね。


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »