« ご当地ポスト(金沢駅) | トップページ | ご当地ポスト(富山駅) »

2014年12月 5日 (金)

金沢から富山へ

本日は朝一から金沢市内で仕事でした。


ホテルの部屋から眺める金沢駅。


新幹線も止まるようになる訳ですから結構大きい駅ですね。


朝の金沢駅。


1日減って北陸新幹線開通まで99日になっていました。


関係会社の方に迎えに来ていただき仕事先へ。


仕事も問題なく終わりました。


金沢駅まで送ってもらいました。


しかし金沢駅は見事なつくりですね。


この後、富山に移動ですが、その前に昼食。


金沢から富山へ

金沢カレーの‘ゴーゴーカレー’さん。


金沢から富山へ

定番のカツカレー。


味が濃いめなのでキャベツと一緒に食べる方もいますね。


ちなみにキャベツはおかわりできます。


カレー食べていたら、お店近くに集まっていた何かの撮影をしていたと思った方々が入ってきて、撮影を始めました。


金沢から富山へ

話を聞いていると、吉本興業の芸人さんみたいです。


ぶんぶん丸さんとか言っていたように聞こえました。


金沢から富山へ

金沢を後にして、富山に到着。


金沢から富山へ

今夜は富山湾で捕れる魚を食べたいですね。


金沢から富山へ

富山は金沢より雪が凄かったですね。


本日の仕事は研究会のサポートでしたが、大雪のため参加予定の先生方が到着が遅れたりと大変でした。


仕事も何とか終わり、関係会社の方と食事へ。


金沢から富山へ

前にも来ました‘あら川’さん。


金沢から富山へ

本日は寒かったので、鍋に熱燗。


あら川さんはとても美味しいお店です。


あら川さんを出て、シメにはやはりラーメン。


金沢から富山へ

富山ブラックのある、麺家‘いろは’さん。


富山駅近くにあるの知りませんでした。


金沢から富山へ

富山ブラックラーメンのねぎ味玉乗せ。


美味しくいただきました。

« ご当地ポスト(金沢駅) | トップページ | ご当地ポスト(富山駅) »

地域情報・グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/58207412

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢から富山へ:

« ご当地ポスト(金沢駅) | トップページ | ご当地ポスト(富山駅) »