« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ナショナルトレーニングセンター

ナショナルトレーニングセンター


ナショナルトレーニングセンター


ナショナルトレーニングセンター


ナショナルトレーニングセンター


ナショナルトレーニングセンター


2015年2月27日 (金)

日本画像医学会

日本画像医学会


日本画像医学会


2015年2月26日 (木)

三重

本日は三重で仕事でした。


三重

名古屋エリアはあいにくの雨です。


名古屋駅で関係会社の方に乗せてもらい三重へ向かいます。


三重

三重での仕事も終わり、名古屋に戻ってきました。


名古屋駅付近は霧がかなり出てきていました。


三重

のぞみで自宅へ戻りました。


出張から戻ると、作っているのは分かっていましたが、自宅付近にこんなお店がオープンしていました。


三重

からあげ割烹さん。


遅い時間なのであまり残っていませんでしたが、焼き鳥買って帰りました。


2015年2月25日 (水)

名古屋

本日は夜に名古屋で打ち合わせでした。


名古屋

名古屋駅に到着。


携帯カメラのオートフォーカスが合いませんでした。


名古屋

名古屋駅前はビル建設が進んでいますね。


ご当地マンホール名古屋市

ご当地マンホール名古屋市


ご当地マンホール名古屋市


ご当地マンホール名古屋市


2015年2月24日 (火)

西武線

本日は仕事で西武線に乗って所沢へ行きました。


西武線

まずは吉祥寺で機材を調達。


西武線

そして航空公園駅へ。


以前にいた会社で担当していたエリアでした。


西武線

途中の乗り換え駅のポスターで見かけましたが、西武線では各駅でイメージガールを募集しているようです。


全部で何駅、何人になるのでしょうかね。


ご当地マンホール所沢市

ご当地マンホール所沢市


ご当地マンホール所沢市


ご当地マンホール所沢市


ご当地マンホール国分寺市

ご当地マンホール国分寺市


ご当地マンホール国分寺市


2015年2月23日 (月)

八戸

八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


八戸


ご当地マンホール八戸市

ご当地マンホール八戸市


ご当地マンホール八戸市


ご当地マンホール八戸市


2015年2月22日 (日)

各地でマラソン

本日は全国各地でマラソン大会が開催されたようです。


各地でマラソン

有名なTokyoマラソン。


各地でマラソン

埼玉でもさいたまシティマラソンが開催されました。


来年はTokyoマラソン同様に、国際大会と併せて開催したい考えみたいですね。


2015年2月21日 (土)

地元産ブロッコリー

地元産ブロッコリー

2015年2月19日 (木)

新宿

新宿


新宿


新宿


新宿


2015年2月18日 (水)

長岡

長岡


長岡


長岡


長岡


長岡


長岡


2015年2月17日 (火)

歯医者

本日の朝は関東では雪になりました。


歯医者

昼前には雪も小雨になって積もらなかったですね。


積もると交通渋滞になるので何よりでした。


ところで、本日お弁当を食べていたらガリッとした物がありました。


お米に石が入っていたのかと思いましたが、歯の積めた物が取れました。


歯医者

歯医者さんで見てもらったところ、このまま使えるとのことで着けてもらいました。


歯は大切にしないとですね。


2015年2月16日 (月)

三鷹市、武蔵野市、新宿区

三鷹市、武蔵野市、新宿区


三鷹市、武蔵野市、新宿区


三鷹市、武蔵野市、新宿区


三鷹市、武蔵野市、新宿区


三鷹市、武蔵野市、新宿区


ご当地マンホール武蔵野市

ご当地マンホール武蔵野市


ご当地マンホール武蔵野市


ご当地マンホール武蔵野市


ご当地マンホール武蔵野市


ご当地マンホール三鷹市

ご当地マンホール三鷹市


ご当地マンホール三鷹市


2015年2月15日 (日)

デコポン

本日はデコポンを購入しました。


デコポン

デコポンとても好きなのですが、大きい立派な玉ですと結構なお値段しますよね。


昔から我が家で栽培したいと考えています。


2015年2月14日 (土)

梅は咲いた

ちょっと分かりづらいかと思いますが、


梅は咲いた

梅は咲きましたね。


暖かくなって早く桜の季節が来て欲しいですね。


2015年2月13日 (金)

高島平、品川

高島平、品川


高島平、品川


高島平、品川


高島平、品川


高島平、品川


高島平、品川


2015年2月12日 (木)

なか卯

本日は先日に続いて草加市で仕事でした。


なか卯

松原団地駅に到着。


昼食を食べようと思いましたが、時間があまり無かったので駅前の牛丼屋“なか卯”さんへ。


なか卯

この店の限定なのでしょうか、親子丼が100円引きやってました。


2015年2月11日 (水)

成長期スポーツ障害検診

成長期スポーツ障害検診


成長期スポーツ障害検診


ご当地マンホール前橋市

ご当地マンホール前橋市


2015年2月10日 (火)

大阪

大阪


大阪


大阪

ご当地マンホール吹田市

ご当地マンホール吹田市


ご当地マンホール吹田市


ご当地マンホール吹田市


2015年2月 9日 (月)

草加市、大阪市

本日は草加市で仕事でした。


草加市、大阪市

松原団地駅です。


草加市、大阪市

こちら側にはバスロータリーもあります。


仕事も終わって一度会社に戻ってから大阪に移動です。


草加市、大阪市

本日は冬型が強まっていて米原周辺の積雪のため少し遅れましたね。


ご当地マンホール(草加市)

草加市は松原団地駅前のマンホールです。


ご当地マンホール草加市

百代橋という橋がデザインになっています。


ご当地マンホール草加市

消火栓は消防車と消防士さんですね。

2015年2月 8日 (日)

千葉

千葉


千葉


千葉


千葉


ご当地マンホール千葉市

またまた千葉市のマンホール。


ご当地マンホール千葉市

以前に載せたタイプの色付きがありました。


ご当地マンホール千葉市

白いこんなタイプもあります。


ご当地マンホール千葉市

少し小さく、鳥の色の付き方は一緒だけど、花の色の付き方が逆のタイプもありました。


2015年2月 7日 (土)

ヤマザキ春のパンまつり

今年もヤマザキ春のパンまつりが始まりました。


ヤマザキ春のパンまつり

知らなかったのですがヤマザキデイリーストアで売ってるお弁当にも点数シールが付いているそうです。


ヤマザキ春のパンまつり

おにぎり等にも付いていますよ。


今年もたくさん食べて、点数シール集めましょう。


2015年2月 6日 (金)

川口

昨日午前中は関東地方で雪になりましたが、本日は朝から良い天気でした。


川口

良い天気でしたが冷え込んで、車は白く、水溜まりが凍ってました。

朝の天気予報では都内で放射霧という現象が起きたと言ってましたね。


さて、本日は川口市で仕事でした。


川口

川口駅です。


川口

さすが鋳物の町、駅名表示が凝ってますね。


仕事も終わり会社に戻る時に、珍しい電車がやって来ました。


川口

MUE trainとあります。

車内は機材が多くありました。


検索したところ試験車両とのことです。


こうやって試験車両を走らせたりして、路線を守っているのですね。


ご当地マンホール(川口市)

またまた川口市のマンホール。


ご当地マンホール川口市

色付きのタイプもありました。


ご当地マンホール川口市

中央にOSUIとあるタイプや、


ご当地マンホール川口市

穴が多く開いているタイプもありました。


ご当地マンホール川口市

道路脇にはこんなのが多くあります。


ご当地マンホール川口市

消火栓も消防車がなくて消防士さんだけのタイプもあるようです。


2015年2月 5日 (木)

三重県名張市







三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


三重県名張市


ご当地マンホール(名張市)

名張駅前のマンホールです。


ご当地マンホール名張市

5枚の花びらなので、キキョウの花ををイメージしているのでしょうかね。


ご当地マンホール(名古屋市)

名古屋駅前のマンホールです。


ご当地マンホール名古屋市

100の数字があるので、上下水道100周年を記念したマンホールのようです。


ご当地マンホール名古屋市

よく見るのはこちらみたいです。

アメンボでしょうかね。


ご当地マンホール名古屋市

街の景観をデザインしているのでしょうか?

こんなデザインの物もありますね。


ご当地マンホール名古屋市

消火栓はこんなデザインです。

これにも100の数字がありますね。


2015年2月 3日 (火)

秋田から戻ります

秋田から戻ります


秋田から戻ります


秋田から戻ります


秋田から戻ります


秋田から戻ります


ご当地マンホール(さいたま市浦和区)

以前に続き、さいたま市浦和区のマンホール。


ご当地マンホールさいたま市浦和区

色付きのタイプもありました。


2015年2月 2日 (月)

秋田

本日は大学での授業のお手伝いでした。


秋田

朝の秋田駅。


秋田

こちらで授業のお手伝いでした。


秋田

夜は先生方と「ん。」さんでお食事会でした。


ご当地マンホール(秋田市)

またまた秋田市のマンホール。


ご当地マンホール秋田市

色付きのタイプもありました。


ご当地マンホール秋田市

赤と黄色が逆の物もあります。


ご当地マンホール秋田市

提灯そのものに色が付いてるタイプもありました。


ご当地マンホール秋田市

先日の暗くて分かりづらかったのは蕗で良かったようです。


2015年2月 1日 (日)

秋田入り

明日の仕事のため秋田に入りました。


秋田入り

所用で都内に行っていたので最終の飛行機でした。


秋田入り

秋田空港到着。


秋田入り

空港に先週には無かったかまくらが作られていました。


秋田入り

空港バスで秋田駅に到着です。


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »