« 新宿 | トップページ | 今年初ラウンド »

2016年2月20日 (土)

輸入食料品

本日は輸入食料品の話しです。


最近は食べ物の話しが多いですね。


たまに寄る輸入食料品屋さんで見つけました。


輸入食料品

“ワルシャワチョコクッキー”と“ビスケットローズ”です。


レシートで分かりますか、金額がチョコクッキーが30円、クッキーが50円と格安でした。


普通の輸入食料品屋だと2~300円とかはしそうですよね。


ちなみにチョコクッキーの方が1688年からの歴史があるドイツLAMBERTZ社(ちなみにこのクッキーはポーランド製)で、ピンクの方が1756年からの歴史があるフランスFOSSIER社の製品です。

そのような歴史あるお菓子がなぜこんなに安いかというと、


輸入食料品

賞味期限が短いからのようです。


チョコクッキーの方は2月28日までとなってます。

さっそくチョコクッキーを食べてみます。


輸入食料品

1枚だけ変に横を向いて詰められているのが外国製だなと思いますね。


輸入食料品

サックリしていてとても美味しいです。


FOSSIERのはまた今度食べますが、シャンパンなどのお供として出され、シャンパンに浸して食べたりするようですね。




それから別のお店で買った物。


輸入食料品

ベトナム直輸入のフォーです。


最近のお気に入り。


輸入食料品

チキンと野菜を入れて、乾燥コリアンダー(パクチー・香菜・シャンツァイ)を追加して食べるのが最近の好みですね。


« 新宿 | トップページ | 今年初ラウンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/64083366

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入食料品:

« 新宿 | トップページ | 今年初ラウンド »