« ご当地マンホール川越市 | トップページ | マンホールカード »

2016年3月31日 (木)

またまた川越へ

本日の朝、埼京線が車両故障かで遅れがでてました。


またまた川越

赤羽に着くと長蛇の人の列。


またまた川越

別の階段でも物凄い人です。


ホームが人だらけで規制をかけていたようです。

電車が遅れると困りますよね。


さて、本日は昨日に続きまた川越へ行きました。


またまた川越

川越駅です。


こちらはJR側になります。


写真にあるように駅から続くペデストリアンデッキにオブジェがありました。


またまた川越

水の流れを表しているように思いました。


またまた川越

2012年の彫刻グランプリの“時間のハーモニー”という作品だそうです。

川越にはJR、東武線、西武線が来ています。


またまた川越

こちらは東武側になります。


JRと東武は繋がっていますが、西武は少し離れていて、本川越駅になります。


JRと西武は大体どこも少し離れていますよね。


色々な事情もあるのでしょうね。


本川越以外にも川越と付く駅は他にもあります。


またまた川越

こちらは東武線の川越市駅。


JR川越線には西川越駅もあります。


話しは変わり、上の川越市駅の写真に見えていますが、埼玉県東松山名物やきとりとは鳥肉ではなく豚肉です。


豚のカシラ肉だったと思います。


もちろん鳥肉のやきとりもあるのでしょうね。


またまた川越

川越は小江戸と言われ観光スポットも多いですよね。


またまた川越

見かけた桜も満開って感じがしましたが、天気予報で本日東京の桜も満開になったと伝えてました。


またまた川越

自宅近所の桜も満開って感じですね。


« ご当地マンホール川越市 | トップページ | マンホールカード »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/64758747

この記事へのトラックバック一覧です: またまた川越へ:

« ご当地マンホール川越市 | トップページ | マンホールカード »