« マンホールカード | トップページ | 運動器検診 »

2016年4月 2日 (土)

仙台から気仙沼へ

本日は明日の運動器検診のお手伝いのため気仙沼へ向かいます。


仙台まで行って車に同乗させていただきます。


新幹線はやぶさ号です。


北海道まで行く新型車両のようで、北海道マークで写真撮る方もいらっしゃいました。


車両中の床は雪の結晶になっています。


座席の後ろにコンセントがあり、全部の座席でコンセントが使えますね。


便利ですね。


大宮から1時間ちょっとで仙台に到着。


新幹線の改札を出ると駅ビルのレストラン街のフロアと繋がっています。


どこかのお店で食べようと思いましたが、どこも混んでいます。


右側の“HACHI”さんはナポリタンで日本一になったことがあるお店だそうです。


分かりづらいと思いますが長い行列ができていました。


鼎泰豐も凄い人が待っていました。


あきらめて違うお店にします。


仙台から気仙沼へ

仙台駅を出るとシャトルバスの案内が見えました。


ジャニーズコンサート、楽天の試合があるようですね。


案内を見つつお昼を食べるお店へ。


仙台から気仙沼へ

先日川越で見つけた“半田屋”さんです。


仙台から気仙沼へ

塩ラーメン198円その他安いですね。


仙台から気仙沼へ

ちなみに黒チキンカレーと豚汁にしました。


仙台から気仙沼へ

合計368円なり!


私的には豚汁がコストパフォーマンスが高いと思っています。


昼食も食べ、車に同乗させていただき気仙沼に到着。


仙台から気仙沼へ

本日のホテルです。
新しいですね。


復興作業の方々も多く、新しいホテルもいくつかできているようです。


夜は明日のメンバーで食事です。


仙台から気仙沼へ

気仙沼と言ったらこちら、“梟”さん。


震災前から来ていますが大将の料理は絶品です。


仙台から気仙沼へ

お通しはマツモにうにを乗せてと凝っていますし、お刺身も美味しいですね。


仙台から気仙沼へ

ホヤは塩でいただきました。


初めて塩で食べましたがイケますね。


仙台から気仙沼へ

それからアンコウ鍋。肝もたくさん入っていて超 美味しかったです。


さらに豆腐から手作りの特製麻婆豆腐などなど、久しぶりに梟大将の味に大満足でした。


美味しい物をたくさんいただいて、これで明日も頑張れますね。


« マンホールカード | トップページ | 運動器検診 »

地域情報・グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/64802177

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台から気仙沼へ:

« マンホールカード | トップページ | 運動器検診 »