« 雨で桜が散っちゃいますかね | トップページ | マスターズゴルフ »

2016年4月 8日 (金)

新入生

本日朝の通勤時、昨日の雨で桜が散ってしまったか気になりましたが、


新入生

思ったほど散っていないようですね。


あと数日、この土日くらいは桜を見れますかね。

駅に着くとバス停に並ぶ人がいつもより多目に見えました。


新入生

真新しく見える制服を着て親御さんと一緒の方もいるようで、今日が入学式のところもあるのですかね。


新入生

駅のポスター見かけましたが、日本女子プロ野球リーグも開幕みたいです。


色々と新しいシーズンの始まりですね。


女子野球以外のポスターも見かけました。


新入生

長野は諏訪の“御柱祭”です。


このお祭りは7年に1回で、かなり危険ともいえるお祭りです。


実際に木落し坂に行った事がありますが、かなり急なところです。


いつか実際に見てみたいですね。

« 雨で桜が散っちゃいますかね | トップページ | マスターズゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/64917308

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生:

« 雨で桜が散っちゃいますかね | トップページ | マスターズゴルフ »