« ビルの電球交換 | トップページ | 新入生 »

2016年4月 7日 (木)

雨で桜が散っちゃいますかね

本日は朝からしっかりとした雨でした。


この雨で桜も散ってしまいますかね。


雨で桜が散っちゃいますかね

今朝の桜ですが明日にはどうなっているか気になりますね。


ところで本日、駅にあるコンビニに寄ったところ、店内のガチャガチャに目が止まりました。


今まで気にしたことなかったのですが。


今時のガチャガチャは1回300~400円ぐらいと結構な値段するのですね。


中身が面白く、ミニチュアなどが多いですね。


お城や亀やインコ、武器など色々あります。


雨で桜が散っちゃいますかね

ご年配の方をターゲットにしているのか、能面の根付などもあります。


変わり物としては、おじさん図鑑なるおじさんのフィギュアや、コップのふちに乗っける
コップのフチ子さんの違うタイプで松崎しげるがモデルの

“カップのしげる”

なる物もありました。



面白いですね。


話しは変わって朝近所の桜の写真を撮ったところ、


雨で桜が散っちゃいますかね

こんな写真で、携帯カメラが壊れたかと思いましたが、何てことはなく雨粒が付いたのですね。


雨で桜が散っちゃいますかね

拭いて撮り直したら普通でした。


写真撮影のテクニックとして水滴など使えるかも知れないですね。

« ビルの電球交換 | トップページ | 新入生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/64861351

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で桜が散っちゃいますかね:

« ビルの電球交換 | トップページ | 新入生 »