« とちおとめ | トップページ | ご当地マンホール花園 »

2016年5月20日 (金)

水戸

本日は水戸で仕事でした。


特急ひたちで向かいました。


水戸

水戸駅に到着。


水戸

水戸黄門、助さん、格さんの像があります。


水戸

水戸の納豆記念碑などもあります。


少し時間があったので駅近くを散策です。


水戸

義公生誕の地(水戸黄門誕生の地)がありました。


水戸

水戸黄門神社というのですね。


水戸

この地で水戸黄門がお生まれになったのですね。


水戸

昼食は時間があったのでイタリアンバイキングレストランへ。


お料理はバイキングらしいですね。


水戸

水戸駅では青森・函館デスティネーションキャンペーンをされていました。


マスコットキャラクターの“いくべえ”と写真撮ったりされてました。


水戸

そこでこんなの貰いました。


水戸

観光ガイドと入浴剤。


扇子としても使える観光ガイドが面白いですね。


« とちおとめ | トップページ | ご当地マンホール花園 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/65632535

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸:

« とちおとめ | トップページ | ご当地マンホール花園 »